今日の相場は
欧州時間くらいから、下げてきましたね。

NYでも下げるのかな??

昨日の新トレード法での買いでは約400pipsほどの利益ですね・・・
トレードしてない自分が情けない (泣)

今日は、日本時間に、2度損切りだったみたいですね。
で、今の下げでは今100pipsほどの含み益です。

ただ、2度の損切りがそこそこ痛いですね。
この騙しを回避するため、フィルターかけたいなとは思いますが、何がいいのかわからないんですよね~悩むな~

ので、アイデア大募集です(笑)

一応、VQを使ったトレード法も考えてるのですが、これは少し推移みて、良さそうなら公開します。


そうそう、朗報です。
takiguchiさんがHeiken Ashi Smoothedにアラートとメール通知機能をつけてくれました♪
またいつものようにYahooブリーフケースに入れてます。

アラートとメール通知を実行するには、パラメーターのところを『true』に変更してくださいね。


あと、camarilladt7v1.mq4 の使い方ですが、使い方ははっきりいってわかってません(笑)
とりあえず、『Long』と『Short』と書かれているところが、エントリーかな?と思ってるにすぎません。使えるかどうかは、はっきりいってわからないですm(_ _)m

ただ、抵抗線などの目安にはなるかと思います。

昨日はLongと書かれた辺りが底値で反発し、Long ブレイクアウトと書かれていた線を突き抜けてからまた上昇したので昨日はかなり理想な形だっただけだと思います。

今日は227.00でLongと出ているので、ここから反発するかもしれませんが、どうでしょ??
もし、上がるなら、利確の第一ポイントはFiboR1と書いた線(228.49)かな?と思ってるくらいです。
ストップはS1に置くって感じかと思います。

これ、海外フォーラムから何気なくダウンロードしたファイルにあっただけなので、使い方はまったく個人的考えですので(笑)

ピボットやフィボナッチは、『FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(^ー゚)v』を参考にされたほうが、確実かと思います。
僕は一応毎日見に行ってます。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
今日は爆上げですね
さきほど、公開したトレード法では今、300pips近くの利益でてます・・・・
その前は70pipsほどの損失ですが、それを差し引いても200pipsほどの利益が・・・・
監視じゃなくて、試しにトレードしておけがよかった(泣)

何のために過去チャートを見ながらパラメーター調節したんだ~ _| ̄|○ ガクーリ

あと、フィボナッチ、ピボットのシステムを表示させてますが、227.02でLong ブレイクアウトと出てて、そこで一旦止まってましたが、突き破りまた伸びましたね。

フィボナッチ、ピボットのシステムを今日使ってたら、300pips以上の利益・・・・

監視早々こんな大相場来るとはついてない・・・・

まあ、チャンスはまだまだあるんだし、今週いっぱい監視してから実践しようと思ってます。

あと朗報?かな
takiguchiさんが、Heiken Ashi Smoothedにアラートつける作業を昨日からして下さってます。
うまくいくかわからないということですが、もしアラートつけれたら、チャート監視はたま~にでいいことになります。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
新トレード法公開 (2007/11/28)
(トレード法更新日 2007年 11月 29日 <ストップの位置変更> )


新トレード法公開します。 まだまだ修正の余地はあるかと思いますが、現時点での考えです。まず、使う通貨と時間足はポンド円 10分足です。
(10分足チャートの作り方は『カテゴリー』をクリックして10分足表示させる方法みてください)

使うシステムは『BBands Short』と『BBands Long』と『Heiken Ashi Smoothed』の3つです。

『Heiken Ashi Smoothed』のパラメーターは、上から2番目を10にして下さい。後は変更なしです。

右のリンクにYahooブリーフケースの中に入れてあるので、そこからダウロードしてください。
※『BBands』とは『BBands Stop』のことです。

以下の画像が表示させた画面です。

新トレード法1


水色とピンク色のところに『Short』と矢印で書きましたが、これが『BBands Short』です。
水色が買い、ピンクが売りシグナルです。

黄色と緑色のところに『Long』と矢印で書きました。これは『BBands Long』です。
黄色が買い、緑色が売りシグナルです。

『Heiken Ashi Smoothed』は青が買い、赤が売りです。

エントリーの仕方については、

まず ①: 『BBands Long』のほうでトレンド把握します。
Longが売りならば、戦略は売り、 Longが買いならば、買い戦略のみです。

②:『BBands Short』 と 『Heiken Ashi Smoothed』 が 『BBands Long』と同じ方向にシグナルが出たら、エントリーです。

※トレンドが発生する前は『BBands Short』 と 『Heiken Ashi Smoothed』が先にシグナル出ているので、『BBands Long』も同じシグナル発生すれば、エントリーです。

③:『BBands Short』 もしくは 『Heiken Ashi Smoothed』 が反転したら、手仕舞です。

④:ストップの位置は『Moving Average Simple 21日線』を表示させて、その線より+20pipsほどのところに置いて下さい。SMAの線にカーソルを持っていくとプライスが表示されますので、それを見て設定してください。

(天津彦根命さんとケロロさんのアドバイスを参考にさせて頂きました)

SMA21線に合わせて、その都度ストップを切り上げていくと損失がかなり防げると思われます。あまり深追いだけはしないように!!


画像に、売り(Sell)と買い(Buy)のエントリーポイントと手仕舞(Close)を書いておきました。
ご自身で確かめてください。ある程度損小利大でいけてると思われます。

過去チャートも遡ってみてくださいね。
一応、2007年度分のデータを取得して、ある程度、過去遡ってみてみましたが、なかなかいけそうな感じしてます。

※ BBandsはメール通知プログラムを組み込んでおきました。
アラートの修正は『常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~』のtakiguchiさんがしてくれたおかげで、かなり使えるものになってます。
アラートはローソク足1本につき最大で2回なります。

1回目はシグナルが出た時、2回目はシグナルが確定した時です。
シグナル発生したが、その足ではシグナル確定しなかった場合、以前でしたら、次の足以降シグナル出てもアラートが鳴らなかったのですが、それを鳴るようにプログラムして下さいました。

※メール通知の設定に関しては、『カテゴリ』→『設定の仕方』でメール通知の設定の仕方見てください。

あと、問題は『Heiken Ashi Smoothed』もアラート鳴るようにすることです。
ここも通知できるようにしないと、チャートをある程度監視しないといけないので。

とりあえず、現段階でのトレード法でした。


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ


新トレード法公開間近(笑)
昨日告知していた、新手法を後で公開します。
今から画像編集などしますので、しばらくお待ちください。

ちなみに、新手法を公開するにあたって、BBands Stopの新バージョンをブリーフケースにすでにアップしてました(笑)
パラメーター設定もしてあるので、それを10分足に表示させたら、ほぼわかるかと思います。
(今までのトレード法を見てきた人は)

ファイル名のBBands Short と BBands Long を二つダウンロードしておいてくださいね。

ちなみに、新トレード法なら、224.58で買いです(スプレット足してね)

あと、興味深いシステムを入手(海外フォーラムから)
フィボナッチやピボットなどに興味ある人は表示させてみてね。
今日朝表示させてて、さっきみてみたら、軽く100pips以上稼げてます。
ただ、今日初めて表示させたので、使えるかわかりませんが(笑)

ファイル名は『camarilladt7v1』です。

これは単独で表示させた方が見やすいと思います。30分とか1時間足でみると全体の流れ見れると思います。
L3 Long (プライス 223.92) と書かれている線で見事下げ止まって、上がってます。

これは今日から監視して、推移みていこうかと思ってます。

それでは、編集作業取り掛かります。

もうしばらくお待ちを


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
トレード法を見直そうと思ってます(追記あり 11/28 2:10)
トレード方法を少し見直そうと思ってます。

というのは、長期トレンドを把握するのに1時間足では少し遅いと感じてます。
今日の強烈な上げの時に少し間に合わないことがあるのでは?と思ったからです。

今日、実際トレードしていたら、損切りになっているので。

ですので、長期トレンドの把握を1時間足使わずにやろうと思ってます。
もっと短い足で長期トレンドを把握させるようにします。
(マルチタイムフレームは使わないです)

現段階である程度、構想は出来ているので、公開までは少し待っててくださいね。
使うシステムは『BBands_Stops』と『HA』だけにしようかと思ってます。


※常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~のtakiguchiさんが『BBands_Stops_mtf』のアラートのプログラムを書き換えたのを、ご自身のブログでアップされてます。

システムのバグなどを修正したり、使いやすいようにシステム改良されたりとすばらしいブログです。

MT4を取り上げてるブログは無償でシステム提供している人多くてすばらしい方が多いなと最近思ってます。
みなさんもいろんなブログ回って情報集め、トレード法確立していきましょう♪

良い情報あれば、教えてね(笑)


追記(11/28 2:10)

BBands_Stops_mtfにメール通知機能プログラムを付け加えて、試してみましたが、メール通知がうまくいくこと動作確認しました。

これで、新トレード法がかなりやりやすくなりました。
takiguchiさんのおかげです。

明日には新トレード法公開します。

楽しみに待っててください
今までよりも多少使えるように改善できたと思います。



投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
ポン円はまだまだ上値が重たい状態ですね
結局夕方のトレードは、ストップを切り上げていれば、薄利。ストップ上げずにサイン通りしてたら、損小(スプレットいれたら)でしたね。

行って来いは順張りが苦手とする相場なので、しょうがないですね。

あと、21時くらいから、10分足BB-Sが売りシグナル出たり消えたりしてましたが、売りシグナル確定せずに、次のローソク足で売りシグナル出たときアラートならなかったんですよね・・・・
これって以前からそういう使用だったかな?
もしそういう使用だったら問題だな・・・アラートが鳴らない=メール通知来ない・・・・
この問題解決できる人いたら助けてくださいm(_ _)m

早くプログラム勉強せねば・・・


PerkyAsctrend1と同じところでサインでるシステム紹介します。
これ、以前から知ってたのですが、すっかり忘れていたやつです(笑)
『HA_Signal』です。

これもブリーフケースに入れておきます。よかったら表示させてみてください。
PerkyAsctrend1とかなり似た動きしてると思われます。というか同じところで出ます(笑)

PerkyAsctrend1にもしバグがあるなら、HA_Signal使ったほうがいい??かもしれません。
たぶん、PerkyAsctrend1もHA_Signalも『ASCTrend』の派生システムだと思われます。というより一緒??
プログラム読める人ならすぐわかることなのかな????・・・・

早くプログラム読めるようになりたい・・・...( - -)トオイメ

とりあえず、シグナル確定せずに、次のローソク足でまたシグナル出た時にメール通知できるようにせねば・・・
ホント誰か助けてほしいな~(他人任せ (;^_^A アセアセ・・・


追記:1分足でBB-SとVQのアラートの出方みましたが、VQのほうはシグナル確定せずに、次の足以降で同じシグナルなってもアラートでます。
ただ、BB-Sのほうは、一度シグナル出ると、次の足以降に同じシグナル出てもアラート出てないです・・
プログラム勉強して、BB-SでもVQと同じように、アラート鳴るように頑張ります>_<
これさえクリアなれば、ある程度トレードし易くなるはず!!


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
今日、最新デイトレ法を使った人は
今日は2度エントリーする場面ありましたね。

1度目は相場始まった瞬間に買いを持った人(もしくは週末買いを持った人)は、40pipsほど利益でたのでは?
最大100pipsほど利益出てたと思います。

2度目は夕方、欧州勢が参入してからですね。現在約40pipsほどの含み益かと思います。

僕が考えた、デイトレ法はなかなかだと思いませんか??

昨日の記事に書いた、メール通知の件ですが、メールにつきものの遅延があります。
なので、メール通知があるからといって、安心しないで下さいね。
家にいるなら、アラートでわかるほうがいいかと思います。
今日、僕のところは遅延ありましたからね・・・・

これから、『ガリレオ』見るので、日記、コメントの返事はその後に(笑)

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
BB-Sのメール通知プログラムについて
zeppelin さんに指摘して、気がつきました(゚ー゚;Aアセアセ

買いシグナルのところしか、メール通知のプログラム組み込んでませんでした。
あぶなかった・・・・

ので売りシグナルのところにも、メール通知のプログラムを組み込みました。
ただ、売りシグナル発生でメール送れるかどうかまだ試してません・・・・

一応BB-S修正しましたので、またブリーフケースから取ってください。
後ろに『-Email』とついていると思います。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
MT4 シグナルを携帯にメール通知する方法(追記あり)
とりあえず、BB-SとVQは携帯にメール通知できました。

ので、設定の仕方書きます。

まず、MT4の ツール → オプション → E-メール を開いてください。
そうしたら以下の画像が出てくると思います。

通知設定1


Ⅰと書いたところに、SMTPサーバ(送信メールサーバ)を入力
Ⅱとかいたところに、送信元(送信)のアドレスを入力
Ⅲと書いたところに、送信先(受信)のアドレスを入力 (僕は携帯アドレスを入力)

入力し終えたら、Testボタンを押してください。Testメールが送られてきたらOKです。
(ドメイン指定してるなら、受信可能設定忘れないでくださいね)

※日本語モードだとまったく違うこと書かれていたので、何を入力するかわからなかったので、かなりブログ回りしました(笑)
Ⅰの下2つは
E-メールアドレス -> ログインID  ※SMTPサーバの認証ID
ログインID -> パスワード     ※SMTPサーバの認証パスワード
とのことでしたが、入力しなくても、メール通知できました。


調べたところ、プロバイダのSMTPサーバではうまくいかないと書かれてましたが、10回ほど試してみましたが、今のところ問題なく送信されてます。

プロバイダのSMTPサーバでうまくいかない人は、次のブログ見にいってください。
『2億稼ぐ!!ぷ~社長のかぶろぐFX』 http://puu.blog.bai.ne.jp/?eid=87218
『プログラマーなFX~完全自動売買への道~』 http://victor.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_3ae3.html

MT4自体の設定は以上です。

次に、BB-Sなのですが、新しくメール通知できるようにプログラム付け加えました。
名称は変わってないですが、ブリーフケースのBB-Sは新しくなってるので、それを使ってください。

VQ自体はメール通知できるようにプログラムされていたようです。
VQのプロパティの『EmailOn』というところを『True』にしてください。

VQメール通知


これで、BB-SとVQはシグナルが発生するとメール通知してくれるはずです。

HAについては、アラート機能つけるところから始めないといけないので・・・・
プログラムなんて作ったことない人間なので、かなり時間かかるかも・・・(;^_^A アセアセ・・

昨日メール通知のプログラム追加だけでかなり格闘しましたからね~なのであまり期待しないでね(笑)

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。


追記①

『常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~』のtakiguchiさんへがPerkyAsctrend1のバグを修正してくれました。たぶん大丈夫とのことです。
ファイルはそちらのブログでも取得できます。あとで、僕のブリーフケースにも入れます。

1時間足VQと見比べましたが、優劣つけ難いです。どちらでフィルターかますか検討中。
今のところはVQでやっていこうと思ってます。
PerkyAsctrend1が問題なく動くなら、こちらに変える可能性もありです。

追記②

『BBands_Stopsの送信メッセージは変更することは可能でしょうか?』とのことなので、メッセージ変更したい人は下の画像の赤下線引いているところを変えてください。

メール設定プログラム


応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
MT4 シグナルを携帯にメール通知する機能
シグナルを携帯にメール通知できないものかと、ずっと格闘してました。
で、こんな時間に・・・・
プログラムなんてまったく初心者なので、MT4本読んだり、ネットで検索してみたり・・・

で、なんとかメール通知できそうです。
これで、チャートに張り付かなくても、携帯にメール来てからチャート見れば済むかも。
たぶん・・・

取りあえず、BB-Sは通知できたので、VQも設定しなければ、出来るかな・・・

頑張ってみます。
携帯にメール通知できそうなら、また記事にアップさせますね。

とりあえず、もう寝ます・・・・
最近FX漬けで頭おかしくなりそう(笑)

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
昨日の相場のエントリーポイント
昨日のポン円相場のエントリーポントを書きます。

まず、昨日の画像です。わかりやすくちょっと拡大してみました。
(マウスで書いてるので字がかなり下手です。見づらいと思いますm(_ _)m)

11/23


上が10分足チャート、下が1時間足チャートです。

まず、1時間チャートのほうでトレンドを把握します。

売り確定と書いてある部分みてください。
BB-SとVQが売りシグナル確定していると思います。日時は11/26 16:00(欧州時間)です。シグナル確定となるのは17:00になるので間違えないでくださいね。

ここから長期トレンドは下降トレンドと把握するので、10分足は全て売りシグナルが出揃ったらエントリーとなります。

次に、10分足でエントリーポイントをみつけます。

一番左に売りエントリーと書いてるポイントが売りエントリーです。
日時は11/23 9:10 222.95で売りです。

その右隣でBB-Sが買いシグナルに確定したので、手仕舞です。
日時は11/23 9:20 222.26で損切りです。

-31pips(スプレットは計算にいれてません)


次のエントリーポイントは
日時、11/23 11:10 222.94で売りです。

BB-Sが買いシグナルになった地点
日時、11/23 17:00 222.15で利確です。

+79pips(スプレットは計算にいれてません)

BB-Sに合わせてストップをつけてる場合はもう少しだけ利益出てたかもですね。


次に、11/23 18:00でVQが買いシグナル発生して、19:00にシグナル確定なってます。
ここで、1時間足はBB-Sは売り、VQは買いとなっているので、トレンドなし(グレーゾーン)となります。

その後、11/23 22:00にBB-Sが買いシグナル発生、23:00にシグナル確定で、BB-SとVQが共に買いシグナル確定です。

ここからは上昇トレンドになります。買い狙いです。

週をまたぐので、ここでエントリーは控えたほうがいいかもですね。


あと、MT4本と過去に書いてきましたが、何ですか?とのコメントがあったので、紹介します。コメントの返事としても書きましたが、 「FX完全自動売買システム構築のための250の技 MetaTrader4逆引き大全集」 9800円 http://fxprogrammer.k2srv.com/mt4manual/ です。
これは電子ブックで、バージョンアップは無料とのことで購入しました。

あと、『Toyolab FX - 手ぶらで為替取引』さんが「FXメタトレーダー入門」という書籍を販売します。「12月5日」発売で2940円なので、かなりお得かと思います。こちらも僕は購入予定です。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
ポン円 10分足 デイトレ法 (修正版)
ホントすいません、まさかホントにPerkyAsctrend1にバグがあるなんて・・・

なので、以前使っていた、VQに変更です。さきほども書きましたが。

で、トレード方法をきちんと書こうかと思います。

まず、使うチャートはポンド円、10分足と1時間足です。
10分足の作り方は『11月22日』の記事見て下さいね。

では、使うパラメーターは(BB-S、VQ、HA)の3つです。
(システムはリンクのYahooブリーフケースにあります)

10分足で表示するのは

BB-Sは(1、21、1.62、1.5、1、1)
HAは(2、10、3、2)です。

1時間足で表示するのは

BB-Sは(0、18、1.62、1.5、1、1)
VQは(0、5、3、1、5)です。


トレードルールは
1:1時間足で、BB-SとVQが同じシグナルの状態であること。

2:10分足でBB-SとHAが同じシグナルであること。

4つ全てが同じシグナル確定でエントリーです。


注意:シグナルが出たからといって、エントリーではないです。シグナルが確定するのはそのローソク足確定した瞬間、つまり、終値(次のローソク足の始値)です。

手仕舞は10分足のHAが反転したらです。(10分足のBB-Sまで待ったほうが利益伸びる場合ありますが、リスク軽減の為、HAで手仕舞するのが良いかと思います)

ストップは10分足のBB-S辺りに置くことをお勧めします。それで最大の損失はそこまでとわりきれるかと思います。


では、今日の画像添付します

BB-S,VQ.jpg


上が10分足で、下が1時間足です。

一応、PerkyAsctrend1も表示させてますが、問題のサインが出なかった場所に一応矢印かきました。ここで出ていたら、売りいれてたのに~~~~
100pipsほどの利益が・・・・

これまで、書いてきたようにトレンドが発生すると順張りがかなり有効であるとわかると思います。
損切りと書いた部分も損小で済んでると思います。


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てませんので。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
最悪だ・・・紹介した無料システムはやはりバグあったみたい
PerkyAsctrend1なのですが、takiguchiさんがコメントされてた通り、バグ発見・・・
MT4再起動したら、出てなかったはずのところにサインが出てました・・・・

これ、たぶん使えないので、以前のVQに戻しますm(_ _)m

みなさんもVQに戻してください。

チャート1時間足、パラメーターは(0,5,3,1、5)です。


追記:『MetaTraderでFX自動売買ブログ』の今回の記事に注目!!必見ですよ
リンクから行けます。

投資は自己責任でお願いします
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

MT4 ポン円10分足 デイトレ法 (現時点での考え)
では、さきほどの10分足を使ったデイトレ法です。

まず、画像添付します。僕とまったく同じに表示しなくてもいいかもしれませんが、きちんとトレンド把握するには見やすいかと思います。

チャートはポンド円、左が10分足、右が1時間足です。
10分足デイトレ法


では、使うシステムは15分足と一緒ですが、一つ一つ書いていきます。

まず、1時間足のチャートでは、

P-Aのパラメーターはそのまま
BB-Sは(60、18、1.62、1.5、1、1)

10分足では

BB-Sは(1、21、1.62、1.5、1、1)
HAは(2、10、3、2)
です。

トレード方法はいままでと同じです。4つともすべてのシグナルが揃ったら、エントリー。
手仕舞は10分足のHAが反転したら、もしくはBB-Sが反転したらです。
BB-Sが反転まで待ったほうが利益が伸びる可能性もありますが、基本的にはHAが反転したら手仕舞です。
では、今日のトレードチャンスを画像で説明します。

1時間足のほうに①とかいた矢印があると思います。
ここで、買いエントリーです。
シグナルが出たからといって、エントリーではありません。その1時間足の終値、次の足の始値がエントリー値です。
プライスは、224.48(スプレット計算なし)です。

次に、手仕舞のポイントは10分足のHAが反転した場所
画像の2と書いた部分です。
プライスは224.77です。

29pipsのプラス(自分の取引しているFX会社のスプレット分を引いて下さい)

あとは、4つ揃うところがないので、トレンド形成なしと考えます。
(昨日であれば、200pips以上の利益を出してます。きちんと計算してませんが(笑))

現在、1時間足では、BB-Sは買い、P-Aは売りです。
こういう場合は方向性が見えないので、トレードは禁物だと思います。
10分足も買いが売りか分からない状態です。

※P-Aが僕と違うところにシグナルが出てるという方はコメントよろしくです。
使ってるデモ口座は『MetaQuotes』での表示です。
もしシグナルが違うとか出てないとかあれば、P-Aを使うのを止めるかもです。



このトレード方法は順張りです。基本的に王道的手法です。
順張りですので、トレンドが強い場合に利益が大きく取れます。
逆にレンジだと弱いです。
そのためにシステムを組み合わせて騙しを軽減してます。もっといい方法があるかもしれませんが、現時点ではこれがそこそこいいかな?と思ってます。

この手法はまだまだ試行錯誤している途中です。
この手法を使ってトレードするのはかまいませんが、投資は自己責任でお願いします。



BB-Sはボリンジャーバンドを利用したシステムだと書いてました。
一度ボリンジャーバンドをチャートに表示すればわかると思います。

プライスが移動平均線を突き抜けて、一定条件が揃えばシグナルが出ると僕は認識してます。
違ったらごめんなさいm(_ _)m
詳しい方教えて下さい(笑)

僕もまだまだ初心者でわからないことだらけですが、みなさん一緒に頑張りましょう♪
まずは、MT4本を読破しなければ・・・・

理系でない僕には結構苦痛です(笑)

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

MT4で10分足を表示させる方法
それでは、今日発見した、10分足チャートの出し方です。

では、まず、使うインディケーターですが、『Period_Converter_Opt.mq4』です。

また、右のリンクのブリーフケースに入れますね。

では、使い方ですが、ポン円10分足の作成で今回は書きます。
他通貨で他の時間足を作る時もやり方は一緒です。

では、まず、ファイル → 新規チャート → GBPJPYを出して下さい。
そして、M1(1分足)を表示してください。

次に、『Period_Converter_Opt.mq4』をチャートにドロップもしくはクリックを押して下さい。
次の画面が出るはずです。

10分チャートー1


全般の『Allow DLL imports』にチェック入れてください。

次に、パラメーター入力をクリックし、『PeriodMultiplier』の数字を10にして下さい。
この10という数字が10分足を表します。
(もし、3時間足を作る場合は、1Hのチャートを出し、『Period_Converter_Opt.mq4』を同じように作業し、この数字を3にすれば、3時間足が作れます)

10分チャート-2


では、入力完了したら、OKを押して、このチャートはそのまま残してください。
消してしまうと、10分足動きませんので。

では、次に、ファイル → オフラインチャートを押してください。
そうすれば、次の画面が出てくるはずです。

10分チャート-3


GBPJPYM10(ポン円10分足)があると思いますので、クリックしてください。
そうれば、10分足チャートが表示できます。

くれぐれも、先ほどのポン円1分足は消さないで下さい。
10分足にプライスが反映されないので。

では、また10分足でのパラメーターなどはまた次の記事に書こうかと思ってます。
ただ使えるかどうかはご自身で判断してくださいね。

これを使っていろんな時間足で試してみるのも楽しいかもしれませんよ!!
20分足とかもつくれますからね(笑)

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
MT4で新たな発見!!
昨日のデイトレ法なのですが、15分だと急激な流れに対応できないし、5分だと騙しに遭いやすいから、10分足表示できないかな~と思ってました。(ヒロトーンシステムも10分足が好調なので)

で探してたら、時間足作れるインディケーター発見!!
で、チャートにドロップしても?? あれ?? どうやるんだ??わからない・・・・

で、日本語で説明しているブログなどがなかったので、なけなしの英語力を使って、海外フォーラムで使い方が書いてあるのを読んで、実際やってみたら、みごと10分足表示に成功

現在、うまいこと作動してます♪

これはかなりいけるかも?と思ってます。

今日午前の上昇から、欧州参入で下げましたが、もし、昨日のデイトレ法だと、損切りなってますが、これだと薄利ですが利益でてます。(BB-Sの1時間足パラ変更後での結果)

また夜にでも、10分足チャートの作り方と10分足のデイトレ法を記載したいと思います。
ざっと見た感じかなりいけてるかも~~~~♪
(ちなみにこれを使うといろんな時間足作れるみたいですので、いろんな足使って試してよさそうなの見つけたら報告してね)

こうご期待!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ


テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
ポン円のデイトレ法(改良版) 追記あり (パラメーター1ヶ所修正)
ポン円暴落でしたね・・・
早めに利確してめっさ後悔・・・・
1枚でも残しておけばよかった。とまあ、こんな後悔はみなさんしないように(笑)

では、ポン円のデイトレ手法を少し改良したので、公開です。
Toshiさんがコメントで書いてくれたのを採用してみました。
情報提供ありがとうございます。

前回は1分足でのスキャルピング手法だったのですが、もっと騙しを少なくするには?と思ってたのです。

今回はスキャルピングをいうよりもデイトレですね。
ポン円はトレンドに乗ると大きな利益が取れるのは今日の暴落でもわかると思います。

では、まず、僕が今、PC画面に表示させているチャートを載せます。

11-21 デイトレ法


左のチャートが15分足で右の画面が1時間足です。
以前、短い足に1時間足のパラメーターも表示させていたのですが、短い足だと1時間足のシグナルがどこで確定なのかわからない事に気づいたのです。

シグナルが出たからといって、すぐにポジション持つのではなく、そのローソク足の終値(次のローソク足の始値)でエントリーです。
ただ、ローソク足確定より前にエントリーの場合のほうが有利なこともありますが、基本的にはローソク足が確定してから次のローソク足へ移動した瞬間にエントリーです。このことは覚えておいてくださいね。

では、表示するシステムですが、まず1時間足のほうは、
『PerkyAsctrend1(これからはP-Aと記載します)』『BBands Stops mtf (BB-S) 』です。

『P-A』はパラメーターそのまま
『BB-S』は上から(60、20、1.62、1.5、1、1) これを (60、18、1.62、1.5、1、1)に修正しました。

そして15分足で表示するのは『BB-S』と『Heiken-Ashi smooth (HA)』

『BB-S』は上から(1、22、1.62、1.5、1、1)
『HA』は上から(2、9、3、2)

では、トレードルールですが、まず長期トレンドの把握です。これは依然から言ってることですね。
1時間足の『P-A』と『BB-S』が同じ向きになったら、その方向へ強いトレンドが発生したと見なします。
今日だと、お昼前辺りに、売りシグナルが揃ったと思います。

そして、次に見るのが15分足です。
『BB-S』と『HA』が同じ向きになったらエントリーです。

必ず、1時間足のトレンドの方向にのみエントリーです。

利確のポイントとしてはHAが逆シグナルになったら(色が変わったら)もしくはBB-Sが反転したらです。
利確はホント難しいですが、この方法が無難だと思われます。

過去のコメントでフィボナッチを使ったら?とのことが書いてましたが、今日みたいな相場の場合、フィボナッチの0%を割ってしまってたので、大幅利益を逃す可能性あります (今日の僕みたいに・・・・"(ノ_・、)"シクシク 

(ちなみにブリーフケースの中にFiboと書いたファイルがあると思います。これは勝手にフィボナッチを引いてくれる優れものです。フィボナッチ勉強している人は参考までに表示してみては?僕はlookbackというパラメーターを50に設定してます)

あと損切りも利確と同様です。

ストップは15分足のBB-S付近に置いておくのが無難だと思います。
利益が大分で出したらストップをその都度切り上げていきます。
理想としてはBB-SとHAの中間あたりを追いかけるようにストップ置くといいかもです。
ただ、ストップを追いかけすぎると途中の押し目や戻り売りにひっかかって、利益逃す可能性ありますので、あまりストップは追いかけずぎないように注意ですね。

ただ、以前にも書きましたがポン円は値動きの激しい通貨なので資金管理はしっかりしてくださいね
値動きの細かいレンジ相場でははっきりいって損切りの連発かもしれません。
ただ、大きく動いた時に取り戻せることの方が多いです。

まだ、もっといい方法があるかもしれません。是非良い方法みつけたらコメントよろしくです。
あと、他通貨でスキャルやデイトレ法ないかと探し中ですが、難しいです。
カナダ円とポンドドルみてたのですが、いまいちって感じです。

投資は自己責任です。この投資方法で稼げるとは保障できませんのでご理解下さい。


応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

ポン円売りシグナルがお昼前に確定でした。
またまた、円高に向かってますね。
やはり、サブプライム問題は根が深いんだなと思わされますね。

昨日の上げがなんだったんだ?と思うような下落です。

ポン円1時間足では、お昼前に、ポン円売りシグナルが揃いましたね。
226.57で売り確定です。

僕もだいたいそこら辺りで、売りはいりました。(ヒロトーンシステム運用です)
で、今回はサイン無視して決済しちゃいました。
レンジ相場っぽいので (たぶんです。信用しないでね)

で、130pipsほどの利益です♪
ただ、もう少し我慢すればよかった(泣)
今、利確したところより落ちてる。
やはり、直近安値あたりまで、落ちるのかな?とも思ってます。
昨日は直近高値で跳ね返されましたからね。

この直近高値と直近安値どっちにブレイクするかに注目ですね。
そこを強烈に抜ければ、その波に乗ったほうがよさそうです。

ポンドを取引してる人は18:30 BOE議事録に注意してくださいね。
ストップはいれたほうがいいですよ。

今日こそは、最新トレード方法記載しますね。
使えるかどうかは保障できません(笑)

みなさんもご自身でいろいろ試してくださいね。
良さそうなトレード方法みつけたらこっそり教えてね

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
MT4ファイルのダウンロードの仕方(追記あり 23:55)
無料ファイルの保存の仕方がわからない方がいるかと思います。
僕も最初どうするんだと思いましたからね。

たぶん、無料ファイルをクリックするとたま~に次のような画面が出たことないですか?

ファイルの保存の仕方


これを保存しても、チャートにインディケーターは出せないです。

では、どうしたら、無料ファイルを保存できるかというと、ダウンロードしたいファイルにカーソルを持って行って、『右クリック』そして、『対象をファイルに保存』で保存してください。

ファイルの保存の仕方1


そうすれば、『mq4』ファイルでダウンロードできます。

わからないことあったら、言ってくださいね。僕がわかる範囲内でお答えしますので。

では、後で最近考えた、トレード方法記載しようと思います。
損小利大でいけそうな感じです。たぶん(笑)

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ


下記は追記です (11/20 23:55)

上にトレード方法書くと書きましたが、BB-SとPerkyAsctrend1のシグナルを矢印にしようとMT4本と格闘してまして、やっとさっき変更できました。
ので、時間的に明日書きます(>_<) 楽しみにしてた人すいません。

ただ、BB-SとPerkyAsctrend1のシグナルを矢印に変更したのを、右のリンクのYahooブリーフケースに入れましたので、よかったら使ってください。
後ろに『ーA』とついてるのが、矢印に変更したファイルです。

それにしても、すんなり上げてくれないな・・・・
FOMC議事録でどう動くのだろう・・・

ポジション持ってる人はストップつけて寝たほうがいいですよ。
では、また明日更新します。
テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
ポン円買いシグナル確定
ポン円上昇してきましたね。
昨日の記事に書いた『BB-S(60)』と『PerkyAsctrend1』が買いシグナル確定しました。
226.35で買いポジなので、現在100pips以上の利益ですね。
もし、実践してる人いたらラッキーですね(笑)

今度こそ上昇トレンドはいってくれるかな?

BB-S(60)とPerkyAsctrend1に逆らったトレードすると危険ですよ。
ショート狙っている人は気をつけてくださいね。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
トレンド把握に良さそうなシステム
リンク先にある、『MetaTraderでFX自動売買ブログ』さんが、トレンド把握によさそうな、システムを取り上げてました。

で、早速チャートに表示!!

そしたら、ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮 VQよりも騙しが少ないし、結構トレンド掴んでるなと!!

なので、今まで、BB-SとVQで長期トレンドを把握してましたが、今日からBB-Sと『PerkyAsctrend1.mq4』の組み合わせでトレンド把握しようと思ってます。

このシステムもブリーフケースに入れますね。
これって大量にある無料ファイルサイトの中にあったんですね・・・
あんなに多いのでどれが使えるかわからなかったので、感謝感謝です。

ただ、ポン円1時間足で、BB-S(60)と『PerkyAsctrend1.mq4』の組み合わせだけでも、十分通用しそうな感じがします。

トレンドシグナル


みなさんもよければ、表示してみてくださいね。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
MT4 パラメーター変更の仕方
パラメーター変更できないとのコメントがあったので、一応パラメーター変更の画面載せます。

まず、『Custom Indicators』の中から、自分が出したいシステムを選びます。
その時、ダブルクリックでもいいですし、ドラッグでもOKです。

インディケーターパラメーター


そうすれば、次の画面が出てくると思います。

インディケーターパラメーター1


赤で囲ったところを好きな数字に変更して調節してください。

あと、表示させているインディケーターのパラメーター変更したい場合は、チャート画面上で右クリックして下さい。

インディケーターパラ4


『表示中の罫線分析ツール』をクリックすると以下の画面が出てきます。
そして、変更したいインディケーターを選択し、変更ボタンをクリックすれば、パラメーターや色などが換えれます。

インディケーターパラ5


中にはパラメーター固定のものもあるので、その場合は変更不可です。
ご自身でシステム作り変えてください。

あとEA(ex4ファイル)は、インディケーターとは違いますので、チャート画面には表示されません。
覚えて置いてくださいね。

僕もまだまだ初心者なので、お答えできること少ないかと思いますが、わからなければ、おっしゃって下さいね。
テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
世界のトレーダーが作るシステムって・・・
世界のトレーダーが作るシステムってすごいですね。
最近、お邪魔させてもらってる、ブログに『自動売買コンテスト2007』の途中経過を載せられているのですが8位の人は10月1日からの運用で37戦37勝0敗という驚異の成績・・・

はっきりいって異常ですよね。
そのシステムめっさ欲しい(笑)

興味がある人は、右のリンク集にその方のブログあるので探してみてくださいね(笑)
それ以外にも有益は情報があるかもよ!!

あと、無料システムファイル取りに行くのめんどうだと思ったので、Yahooブリーフケースにファイル保管しました
よかったら、そこから取ってくださいね。
右のリンク集から行けますので。

ただ、BBands Stops mtfについては、『外為男のFX』さんからダウンロードしたものなので、ファイル取得される方はそちらのブログでダウンロードしてください。

無料でシステム配布している方や、自分のトレード方法を公開している人が結構います。
いろいろと意見交流図ると自分のトレードルールが確立されるかもしれません。
そういう方のブログへ行って意見交流するのもトレードの成功の秘訣かもしれませんよ!!

QQEについて取り上げた、『チャートストーリー倶楽部』さんのミクシサイトでは海外フォーラム並に盛り上がっていて、システムがどんどん進化していってるみたいですね。
すばらしいことだと思います。

トレード方法は、FX商材だけではないです。
無料でも十分使えるシステムは世界にいっぱいありますので、是非自分で研究されたほうがいいかと思います。

自分で作ったルールなら損しても割り切れますからね(笑)

みなさん一緒に稼ぎましょう(笑) ではでは

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
スキャルピング手法2(カナダ円)
先ほどは、ポン円のスキャルピングについて書きましたが、実際にはカナダ円のほうがリスクを抑えれそうなので、運用するならカナダ円かな?と思ってます。

それでは、まずカナダ円の画像です。使う足は5分足です。

スキャルピングカナダ円


使うシステムはポン円でも書きましたが、カナダ円でも詳しく書いていきます。

1:『BBands Stops mtf (BB-S) 』 パラメーターは 上から(60、20、1.62、1.5、1、1) 
画像では、青が上昇、緑が下降です。
time frameというパラメーターが60ということなので、これは60分足でのシステムです。

2:『BBands Stops mtf (BB-S) 』 パラメーターは 上から(5、22、1.62、1.5、1、1)
画像では、ゴールドが上昇、ピンクが下降です。
こちらは5分足のシステムです。

3:『Heiken-Ashi smooth (HA)』 パラメーターは 上から(2、9、3、2)
画像では青が上昇、赤が下降です。

4:『Volatility Quality Index (VQ』 パラメーターは 上から(60、5、3、1、5)
これは60分足のシステムです。
画像では青が上昇、赤が下降です。

では、トレードの方法です。

これは今までも、書いてきたことですが、まず長期トレンドを把握します
ここでいう長期トレンドとは1時間足でのトレンドです。

見るシステムはBB-S(60分足)とVQ(60分足)です。
これが両方同じトレンドであることが条件です!!

その次に、BB-S(5分足)とHAが同じトレンドになるとポジション持ちます。

画像でいうところの、1,3,5,7,9にあたります。
拡大して見てくださいね。もしくは自分自身で同じようにセットしてもらったら見やすいかと思います。

手仕舞はHAが反転したらと思ってます
8のところはすごく微妙なんですが、一応赤に反転してます。そのあと上昇してますが・・・

ストップはだいたいBB-S(5分足)あたりに設置。

これだけです。

では、画像に書いてある数字のところを詳しくどういったトレードだったのか書いていきますね。

まず、①の部分ですべて売り確定 115.59売り。 ②で損切り。 今画像見直したら、②の以前にHAが反転してますね・・・
BB-S(5分足)が反転しているところに②と書いてしまいました。正確にはHAが青に変わった時点で損切りです。111.78で損切り

①~②でのトレードでは ー19pips  (スプレットは計算してません。みなさんの取引しているFX会社のスプレット分のマイナス増やしてください)

③、111.56で売り、④、111.89で買い戻し こちらも損切りです。
③~④でのトレードでは -33pips  (スプレット計算なし)

⑤、ここですべて買いシグナル揃ったので、ここからは買い戦略です。
111.93 で買い。 
⑥、112.09で利確
⑤~⑥のトレードでは +16pips  (スプレット計算なし)

⑦112.18で買い、⑧112.96で利確
⑦~⑧のトレードでは +78pips  (スプレット計算なし)

⑨113.31で買い、⑩113.92で利確
⑨~⑩のトレードでは、+61pips  (スプレット計算なし)

合計すると103pips ただ、スプレットがあるので、例えばスプレット6の会社ならば、5回トレードしているのでここから30マイナスしないといけないので+73pipsのプラスということです。

ただ、1トレード最大で100pipsとリミット決めていたら、⑦~⑧と⑨~⑩のトレードはそれぞれ100pips取れてます。
これは今後の課題です。


この手法はポンドドルなどでも有効かと思いますので、みなさんもいろいろ試してください。
ポンドドルはスプレット低いですしいいかもですよ。

僕はポン円、カナダ円、ポンドドルの3通貨を監視しようと思ってます。
もし、なにか気付かれたこととかあったらコメントよろしくです。

投資は自己責任でよろしくお願いします。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
スキャルピング手法公開(現時点での考えで)
昨日はすいません、スキャルピングの手法書こうと思ってたのですが、朝までチャート監視していたせいもあって、体調不良に・・・m(_ _)m
楽しみにしてた人すいませんでした・・・まあ、いないかもですが(笑)

では、早速、スキャルピング手法なのですが、

まず、チャートはポン円1分足 

表示するのはBBands_Stops_mtf :1つ目 time frame から 順に (1、30、1.62、1.5、1、1 ) 
2つ目 time frame から 順に (60、20、1.62、1.5、1、1)


HAはデフォルトのまま

VQ time frame から順に 60、5、3、1、5 

VQは15分足チャートに表示させたほうがいいかと思います。 1分足だと表示枠外に消える場合があり、どっちのトレンドが判断できないことありです(笑)

で、ルールですが、まず VQ(60分足)とBBands(60分足)が同じトレンドであること。

もしVQ(60分足)とBB(60分足)が上げで確定したら、上昇トレンド。
金曜の夜に上昇確定しました。これは金曜の記事にも書きました。

次にBB(1分足)とHAが両方上げ確定したら、買いポジション持つ。
売りの場合は逆ですね。

ようは4つすべてのシグナルが合わさったとき、強烈なトレンド発生とみなす
順張りのトレード方法です

ストップはBB(1分足)もしくは、HAあたりに必ず置く!! これで損小確定。

(ストップはスプレットを考慮してくださいね。スプレット計算しないでストップ入れたら、ひっかかる可能性ありますので。)

利益が出始めて、HAもしくはBBがどんどんストップ上げていったら、そのつどストップを切り上げていく。

利確のポイントなのですが、プライスがHAを抜けたら手仕舞。ストップをHAに追随していたら、ストップに引っ掛かるかと思います。

もしくはBB(1分足)が反転したら手仕舞。BB反転まで待つ場合のほうが利益出る場合もありますが、確実にとっていくとすれば、HAを抜けたら手仕舞かと思います。


利確のポイントはどちらかになるので、それは個人の判断次第です・・・
どちらにもメリットがあり、デメリットがるので何とも言えません。

ただ、ポン円は行って来いが激しいときがありすので、注意が必要です。
金曜の夕方は1円ほどを行ったり来たりしてたので。

で、もっと安全なのはないかと検討したのが、カナダ円です。
業者によってはスプレットがポン円よりも低いと思いますし。

カナダ円のスキャルピングも考えたので、それは次の記事に書きます。
そちらでは、画像も添付しますので、わかりやすいかと思います。

画像編集してますので、しばしお待ちを。
今日中には必ず書きます。

これは、まだ使えるか監視している段階です。実践で取り入れるのは自由ですが投資は自己責任でお願いします


応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
優秀なシステムなら!!FX商材買う前に調べよう!!

昨日は遅くまで起きていたので、あまり頭働いていないです・・・

昨日の記事に書きましたが、あの時点から上昇トレンド入った兆しがあります。

デモではあのまま買いポジ持ち続けてます。
MT4での結果では220pipsほどの含み益中です。
ダウも上げで終ってるので、月曜は上げるかもしれないですね。

ヒロトーンシステムも同じところで買いだったのでこれは上昇への転換転かもしれないです。

優秀なシステムなら、暴落などは未然に防げてると思います。
ヒロトーンシステムは11月の運用で10分足ならもう1500pips以上の利益、1時間足でも1000pips以上の利益です。 月単位でみてもマイナスで終っている月がない!!  最大ドローダウンが500pips以下(1回の負けではなく連敗の合計での話です、あとリアルトレードはヒロトーンシステムで運用してます。もちろん自己責任と認識してです。)

はっきりいってこれを上回る成績の商材以外は買わない方が賢明ですよ!!

『外為男のFX』さんが無料で配布しているBB-S(60)をMT4に表示してみてもらったら、わかると思いますが、暴落とその後の上昇をうまくとらえている部分が結構あります。

BB-S(60)とVQ(60)のみのポン円1時間足チャートです。

MT4H1のみ画像


ただ、これだけだと、利益をあまり出せないので、短い足をつかった、順張りトレンドを確立させようと思ってるのです。

スキャルピングのトレード方法は夜に書きます。
使う通貨は今のところ、カナダ円もしくはポンドドルを候補にあげてます。
損小利大が望めるようなトレード方法確立できたらと思ってます。
もちろんトレード方法は順張りですよ♪

投資は自己責任です。
自分の納得するトレードルールを確立して、お互い儲けましょう♪

みなさんのお役に立てるであろう情報をこれからも取り上げて行こうと思ってます。
僕も儲けたいので必死に探してます(笑)

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

買いシグナル確定!!
トレード中につき、手短に書きます。

15分足トレードはBB-S(60)、VQ(60)、BB-S(15)、HAがともに22時00分の時点で買いが揃いました。

そして、現在僕が使わせてもらっている、FX自動売買するぞ!のヒロトーンさんシステムも買い確定。利益出始めてます。

僕の考えたルールはデモで225.98買いを入れました。

記事書いてる最中に激上げうれしい♪ ← はヒロトーンさんのシステムでの運用です。
高価な商材買うよりもヒロトーンさんのシステムのほうが優秀ですよ♪
ヒロトーンさんのシステム1時間足は350pipsの利益確定です!!
10分足はもっと利益でてます。

と宣伝はここまでで、話は変わって

スキャルピング手法はなかなかいけそうな感じがします。
明日にでも書こうと思います。

僕が考えたルールはまだまだ検証中なので、リアルで即実践はしないでね。

投資は自己責任でお願いします

応援よろしく、クリック ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

15分足のトレード方法(現時点での考え方です)
欧州時間はポンド円は下落を選んだみたいですね。

僕が考えたルールはみごとにヒットしました。
リアルではまだ実践してません。

みなさんも、デモで実際試して使えそうだと判断してからにしてください。

投資は自己責任でお願いします。

では、直近のポンド円15分足の画像です。
11-15-19-15m トレード方法


まず、画像に書いてある文字汚くてすいませんm(_ _)m
マウスで書いたのですごく下手です ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
では、説明していきます。

先ほど書いた記事に書いたとおりにシステムを15分足ポンド円に表示させてください。

僕の画像のBB-S(60)と表示しているのは、BBands_Stop_mtf のtime frame のパラメーター60。 要は60分足のシステムです。

当然BB-S(15)というのは15分足のシステムです。VQ(60)も同じ考えで、60分足のシステムです

で、本題にはいります。

まず、1時間のトレンドを把握します。
これはBB-S(60)とVQ(60)が同じ方向に向いているかどうかです。


画像はBB-S(60)とBB-S(15)を区別する為に、BB-S(60)の上昇(買い)は水色、下降(売り)は緑色  
BB-S(15)の上昇はゴールド色、下降はピンク色にしてます。

画像をみてもらったらわかると思うのですがBB-S(60)とVQ(60)が逆の動きなってるところがあると思います。
BB-S(60)は売り継続なのに、VQ(60)は買いになっている場面です。
ここでは、トレンド発生なし(方向感なし)と捕らえて、トレードは絶対しない。

必ず、まずこの二つを見るということです。この二つが同じ方向に向いたらトレンドが発生と見てください。

そして、次にBB-S(15)とHAが同じ向きになったらポジションを持つ。

画像に4つとも売り確定と書かれている部分です。
そこで売りを入れます。

BB-S(60)とBB-S(15)とHAの3つが揃ったからといって売りを入れるわけではないということです。今回は3つが揃った場所が絶好の場所だったかもしれませんが、騙しを少しでも減らす方法として考えてます。

そして、ポジションを持ったら必ずストップを入れる

ストップの場所はHAもしくはBB(15)付近です。
あまり、近づけすぎるとスプレットの関係で引っかかる可能性あるので注意してくださいね。

利益が乗ってきたら、HAに追随してスHA当たりにストップをどんどん引き上げてください。
そうすることによって、損小が確定すると思います。
もしくはBB-S(15)にストップを置くかのどちらかです。

利確が一番難しいのですが、今の時点では2つ考えてます。

1:HAに追随してストップをどんどん引き上げて、プライスがHAを突き抜けたら手仕舞い。
 (HAが逆シグナルになったら手仕舞い)

2:ストップはHAにある程度追随するが深追いせずに、BB-S(15)が逆シグナルになったら手仕舞い。

です。

どっちがいいかは相場によるのでなんとも言えないですね( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

なにか良い方法みつけられたらコメントよろしくです。

あと、わからなかったりしたら、どんどん質問して下さいね。
時間があれば、お答えしますので。


さきほどの記事に takiguchi さんがコメント残してくれたのですが、
『MT4 のデモアカウントの期限は、
・NorthFinance は実質無期限
・Alpari は半年近く放置していたアカウントが生きているので、実質無制限、かも
・ODL japan は、15日超ぐらい
って感じです。
他にも、InterbankFX(25日)、FXDD(数ヶ月?)等々…。 』とのことらしいです。
みなさんお好きなところでデモ口座作ってください(笑)

最後に、このトレード方法は昨日考え付いたものです。
過去のチャートをみてもある程度利益が出せそうだとは思いましたが、まずデモで取引してみてください。
もっといいトレード方法があるかもしれないです。

投資は自己責任ということをお忘れなく


応援よろしく、クリック ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
現段階でのシステム表示画面とMT4にインディケーター取り込む方法記載
僕も、最近MT4使い始めたばかりで最初どうやるんだ?と思ってサイト廻りしまくってました。なのでMT4の使い方がわからない方は多いと思います。

『外為男のFX』さんのところのほうが、詳しく説明してると思いますが、僕のほうでも少し説明。僕の説明でわからなければ、『外為男のFX』さんのところ観に行ってください(他人任せといわないでね( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

まず、MT4自体をダウンロード、インストールする必要があります。
現在、日本のFX会社ではほとんど取り入れられていないとのことです。
実際僕が画面に出しているのは、『MetaQuotes』 http://www.metaquotes.net/ 
『North Finance』 http://www.northfinance.com/demo-account/ もしくはhttp://www.northfinance.jp/ でMT4ダウンロードしてください。

MT4は無料です。そして、CTやVTより遥かに軽いです。
ダウンロードしてインストールすると、デモ口座申請する必要があります。

デモ口座は1ヶ月で使えなくなるそうなので、1ヶ月が過ぎたら、口座が使えなくなりますが、またデモ口座申請すればOKです。
あと、1ヶ月も経たないうちに口座無効となった場合はデモサーバー移転、もしくはソフトウェア更新の可能性あるので、このこと覚えておいてくださいね。


僕は通信障害などを回避する為に、その2つのMT4を両方立ち上げてます。2つ立ち上げてても、PC負担はほとんど感じられません。

それでは、次にMT4にインディケーターを保管する方法です。

CT、VTで慣れている方にとっては、どうしたらいいんだ?と思われるかと思います。
僕もそうだったので(笑)

無料で手に入れたインディケーターをMT4が保存されているファイルに入れなければいけません。

僕の場合は『マイコンピューター → ローカルディスク → Program File → MetaTrader 4 もしくは MetaTrader - North Finance → experts → indicators そのindicatorsのところにファイルを置く必要があります。』

↓ MetaTrader 4 を開いたら experts を開く

インディケーター保管1


expertsを開いたら、次にindicators を開く

インディケーター保管2


indicators ここにダウンロードしたインディケーターを貼り付ける

インディケーター保管3


MetaTrader 4 のショートカットをデスクトップに作っておくと便利ですよ。

それでは、ファイルに保管できたら、次はチャートに表示させる方法です。

下の画像みてください。
インディケーター表示方法1


矢印1と書いた先にナビゲーターというアイコンがあると思います。
そこを押すと、矢印2、左のほうにシステムツールが表示されます。

そこで表示させたいシステムをダブルクリックもしくは、ドラッグしてください。

そしたら、次の画面が出てくると思います。

インディケーター表示方法2


ここで、パラメーターの変更やインディケーターの色を変えたりできます。

で、実際僕が表示している画像です。

11-15-15-取引画面


15分足のみの画像の表示では

11-15-15-15m 取引画面


です。

とりあえず、15分足で現在使用しているパラメーター公開です。

まず、『VQ』はTime Frame から順に60、5,3,1,5

『BBands Stops mtf 』 は 1つ目はTime Frame から順に60、20、1.62、1.5、1、1です。
2つ目はTime Frameから順に15、24、1.62、1、1、1です。

どちらも同じ色だとわかりにくいと思うので、片方は色変えたほうがいいですよ。

『HA』パラメーター変更なしです。

T,Yさんのコメントですごく為になったのが、Time Frame というパラメーターです。
15分足のチャートで60分足のシステムが表示可能ということです。
なので、60分足のチャートを開くことなく、トレンドなどがわかるのです。
一つのチャートで違う時間足のシステムが出せるってすごくないですか??

『VQ』のTime Frame は60 なので60分足の表示ということになります。T.Yさんのパラメーターを参考にさせてもらいました。
『VQ』は長期のトレンドを見極めるのに使用するという考えです。

Time Frame を240にすれば4時間足ということです。

ブログ作ってホントよかったです。
MT4は奥が深い、もっともっと勉強して、皆さんのお役に立てればと思います。
まあ、儲ける手段をみんなで出し合って、儲けたいだけなのですが(笑)

あと、注意点なのですが、MT4のFX商材は、無料インディケーターのパラメーターや組み合わせで売ってる方がいらっしゃるように思います。断言できないですが。

僕のブログを見た、読者さんも気付かれたみたいです。
そのFX商材は僕も以前発見して、ある人に注意を投げかけたところのでした。

FX商材を買う前にホントに調べて下さいね。
中にはすばらしい商材もありますが、無料で手に入る優秀なシステムは世界にいっぱいあります。


現在、MT4は自動売買コンテストというのをやっていて、そこでのチャンピオンクラスだと1週間で10000pips以上稼ぐそうです。
そういうシステムを無償で公開している人もいるそうです。

有料だから利益が生み出せるとは限りませんよ。

『チャートストーリー倶楽部』さんが推奨している無料システムQQEもすごく進化してますし。

あと、僕が使わせてもらっている『FXで自動売買で生活するぞ!』のヒロトーンさんが作られたシステムもかなり優秀です。
高額なシステム買われるよりも、そちらのほうが断然上です。今、利益も半端ないです。

それでは、トレード方法については、また夜にでも書きます。
長文で見づらかったかと思いますm(_ _)m

応援よろしく、クリック ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
スキャルピング手法思いついちゃった(≧∇≦) たぶん・・・
T.Yさんのコメントのおかげで、スキャルピングに使えそうな手法思いついてしまった(≧∇≦)

ただ、まだ実践してないので、明日、デモで実践して使えそうだったら教えます。
ただ、公開したとしても、すぐにリアルで試さないでくださいね。

投資は自己責任で

スキャルピングなので、トレード時間は短いです。1~2時間もあれば終わるかと思います。
たぶん・・・

少しだけ期待しててください(笑)

応援よろしく、クリック ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
テーマ:Meta Trader 4
ジャンル:株式・投資・マネー
