今日もフィボナッチトレード絶好のチャンスでしたね
今日もポンド円がフィボナッチトレードの絶好のチャンスでした。

1-30 ポンド円 フィボナッチ


今日エントリーした方は、50pipsほどとれたのではないでしょうか??

昨日、今日と2連勝ですね。
ホント勝率よすぎです(笑)

ポン円で50pipsしかとれないのか~と思われるかもしれませんが、損するよりも全然マシですし、とくに勝率が良いので、資金が増えていけば、枚数増やせば莫大な利益となします。

今日は、夜中に金利政策発表があるので、今日を境に流れがつきそうな感じですね。
現在は指標がよかったので円安に動いてますが、ドル円は107円後半の節目を越えてない限り、トレンドは発生しなさそうですね。

日記更新楽しみにして下さっている人いるみたいなので、頑張って毎日更新できるように頑張ります。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

フィボナッチトレード
以前、紹介していたフィボナッチですが、コメントでメタぼんぼんさんは14勝2敗と利益をあげているそうです。

最近、Trend Follower 5 Minute System などいろいろ監視していて、きちんとみてなかったです・・・

今日はポンド円は絶好のチャンスでしたね。

1-29 ポンド円 フィボナッチ


朝の段階で、フィボナッチの0%(short stop Long Break) ~ 25%(short entry) の間にレートがあったので、指値としては、short entry の 211.85 売り指値 で リミットは 50%(Long Short Limit Target) の221.04です。スプレットを考慮した場合は、それをプラスしたレートでリミットですね。
それでもだいたい70pipsはとれている計算です。

FX大好き娘さんのフィボナッチルールは1週間に1回くらいしか出現しないですが、かなり有効なトレード法だと思います。
メタぼんぼんさんも確実性を重視してトレードされているんでしょうね。
ストレスがないとおっしゃってらしたので。

トレード法紹介していくのはいいが、自分自身どれをメインに使っていこうか迷い中(笑)

最近はTrend Follower 5 Minute System がお気に入りで、こればかり監視してます。

Airockさんはこの手法でトレードしてらっしゃいます。
ご自身のブログ 『FallenHeaven』  http://airock.jugem.jp/ にて
自分のトレード結果を公開してます。
非常に参考になります。

なかなか順調みていですね。
トレンドの初動を捉える手法なので、勢いがなければ、ストップおいてトレールするのも手だと思います。

今度、公開した手法を整理していこうかと思ってます。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
Trend Follower 5 Minute System と FX-maxについて
では、昨日書いた約束通りにTrend Follower 5 Minute System について画像つきで説明します。

システムマンさんのブログを読まれた方ならトレードルールは知ってるかと思います。
かなり厳しい条件でのトレードです。なので勝率はかなりいいらしいです。
作者さん自身多くの通貨で監視しているらしいです。

厳しい条件だとあまりにもサインがでないので、多少は緩めてもいいかもです。

では、昨日のポンドドルの画像です。

1-24 ポンドル 修正版


詳しい、条件についてはシステムマンさんのブログ読んでくださいね。

まず、左のBuyサインについてですが、
グッピーの緑が赤より上にあることが最低条件です。(売りの場合は反対です)
で、グッピーが密集していて収縮状態にあります。
これはボリンジャーバンドを使っている人ならわかると思いますが、
ボリンジャーで収縮されてきたら、そのあと大きく動くことはよく知られていることだと思います。
これを応用した考え方かな?と思います。

で、EMAが買いサインでてます。
MACDも0から上にに抜けてきてます。

Laguereも0.15を上回ってます。

ですので、全ての条件が揃っているので、この5分足の終値で買いポジションです。
でリミットはTarget と書いた地点です。(レジスタンス1の地点)

トレンドが強いなと判断したら、レジスタンス2の地点にリミット置いてもOKですね。

レジスタンス1のほうが利益確定しやすいかとおもいますね。
まあ、利小でいいのならば、すぐ上のフィボナッチポイントにリミット置いてもいいかもしれません。

で、次のBuyサインについてですが、これは少し条件をあまくしてます。
グッピーが拡散してます。
本当はグッピーが収縮していなければなりません。
ここは、5Min Intraday System の考え方です。
押し目買いですね。
ただ、危険だと思えばすぐ、決算したり、ストップ置くほうが得策かと思います。
ただ、これは結果うまくいっていますが、トレードのルール通りではないので、しないほうがいいかと思います。

このシステムは、裁量が少し入りますので、人によっては結果が変わると思います。
きちんとサインが揃っている場合は、なかなか使えるシステムだと思います。

これは練習を積み重ねるしかないです。

あと、システムマンさんは最近ピボットトレードで絶好調らしいです。
こちらはまだ監視してませんが、今週末にトレード法読んで、来週から監視しようかと思ってます。



で、FX-maxですが、再販の予定があるそうです。
情報源はFX検証ドットコムです。
http://blog.livedoor.jp/fxjouhoushouzai/archives/cat_60241886.html
今週日曜の朝10時予定とのことです。

で、そのFX検証ドットコムを見た人からの問い合わせが殺到しているみたいですね。
クレームはほとんどないとのことです。

調べてわかることなら、作者さんへの問い合わせは控えられたほうがいいかと思いますよ。
その対応でまた、再販延期になる可能性もありますので。

で、ウィークリーは前回負けましたが、今回は勝ちトレードで終われそうです。

デイリーは昨日僕の設定では大負けしてしまいました・・・
ストップおくかどうか検討します。
今日のデイリーは今のところ勝ってますが、明日の朝どうなってるかですね・・・

勝率はまったく申し分ないと思います。
ただ、設定によってはホントに損大になったりしますので、損失が怖い人はレバレッジを抑えるなど対処したほうがいいかと思います。

昨日も書きましたが、どんなトレードでも負けはあります。
その負けを受け入れるだけの許容範囲内で設定しないと、夜寝れないと思います。

利益を追い求めるのは当然ですが、リスク管理を今一度確認する必要があると思います。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
寒すぎる~~>_<
大阪でも雪ちらつきました。
この急激な寒波はやめてほしいな~>_<

キーボート打つ手が寒さで痛い痛い。

と、余談はさておき、昨日の相場はかなり予想外な動きでしたね。
日本時間上げたと思ったら、NY時間にドル円一時104円台まで下げたから
利下げまったく効果なしかい!!と思って、起きたらびっくり*o*

なにあの爆上げ・・・
この相場は長中期の人にとってはかなり難しい相場になってますね。

で、最近FX-maxデイリーがあまりよくないという人がいるとのことらしいですね。
僕と同じ設定してる人は利益でてるんですがね・・・
(去年からお世話になっているTomさんは僕と同じような設定で利益でてます)

この商材は設定次第でかなり運用成績変わってきます。
なので、現状、利益の人と損失の人が存在する可能性ありです。

とくにデフォルト設定ままで運用している人はかなり厳しいみたいです。
デフォルトだと損大利小なので僕的にはあまりお勧めではないですね。
勝率は90%ですけどもね。勝率だけを追い求めるのは僕はどうかな?と思ってます。

※これは僕の独断と偏見で書いているので、そのままの意見を鵜呑みに取り入れないで下さいね。

で、僕が今設定しているパラメータ書きます。
まあ、ヒロトーンさんのブログのコメントを読まれてた方は知っているかもしれませんが。

まず、初期費用ですが、これは資金の半分くらいを目安に入力してます。
例えば、40万円の資金なら、20万円で設定。100万円なら50万円の設定です。

レバレッジは13倍、取引通貨は1000通貨単位 ドル円、スイス円以外の通貨を使用
上乗せ90% リミット、ストップなし 購入比率75% 売りありです。

これが最適かどうかはわかりませんが、14日から運用していたら、7勝1敗です。
僕は今週からなので、現在2勝1敗です。
先週は違う設定だったのですが、それでも利益でてます。
(※この設定で今後も利益を出すと保障するものではありません)

なので、現時点僕は利益が出ている状態です。

で、どんな商材でも、自己流のトレードにしても、まずリスク管理が一番大切だと思います。

含み損というのは必ず発生します(ポジション持てばスプレット分マイナスなので)。
で、含み損が増えた時に、きちんとリスク管理していれば、ドキドキ、ハラハラしなくて済むと
思います。

どういうことかというと、やはりレバレッジが高すぎるんでしょうね。
先週のFX-max weeklyは結構損失でました。
バックテストでも年に数回あるかというくらいの損失です。

でここで、このシステムは使えないと判断した人はレバレッジが高すぎです。
たかが、1トレードで判断するのって早くないですか?
レバレッジを抑えておけば、問題ないレベルです。

というのは、僕自身ちょっとレバレッジ高めで少し痛い目あったので(笑)

その損失があるからこそ、きちんとリスク管理をしないといけないんだ!!
と思いました。

まず、どんなシステムだろうが、裁量だろうが、マイナスから入る場合があります。
そのマイナスはどの程度なら耐えられるかをまず計算しないと駄目だと思います。

なので、僕が今回公開した設定で、なぜ初期費用を半値で入力したかというと
余裕を持たせているのです。

僕の設定では勝率が60%程度です。
ということは、週5日ですから、3日勝ち、2日負けです。(統計的にです)

なので、当然負けトレードから入る場合があります!!
まず、ここを知っていないといけないです。

負けトレードを無視している人が多いように思います。
負けを認めて、それに対するリスク管理させしっかりしていれば、損大する可能性は少なくなります。

特に、まだトレードに自信無い人は1000通貨単位で取引されたほうがいいかと思います。
僕もまだ自信あるわけではないので、デモで練習中です。
(ウィークリーとデイリーやっているので資金がないというのもありますが・・・)

で、ここで、デイトレに戻りますが、Trend Follower 5 Minute System はかなりいいですね。
監視していて、ホントよくできたシステムだと思いました。

これもシステムマンさんが翻訳してくれたおかげです。
今日は、すごくわかりやすいところありますね。

ポンドル、とオーストラリアドルです。
さっき、ポンドルでサインでたので、エントリーしまいた。

1.9631買い、1.9646にリミット。ホントならレジスタンス2でリミットだと思いますが、
直近のフィボナッチにリミット置きました。
で、みごと利益確定です。
レジスタンス2までいきそうな勢いですが。
記事書いている間にレジスタンス2に到達してしまいました。

で、今日のはわかりやすいので、画像残して、明日説明しようかと思います。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
3日ぶりに日記更新・・・(汗)
更新怠ってましたね・・・楽しみにして下さっている方すいませんでした。

チャートで監視、ネットサーフなどしていたら、かなり目疲れますね。
どんどん目が悪くなる・・・・

というのは、さておき、

以前、紹介していた、FX大好き娘さんのフィボナッチ手法ですが、やはりかなり有効ですね。
金曜日、ポンド円買いエントリー limit targetにリミット置いたら、みごとに利益確定でした。

朝の時点で、レートが0~25% もしくは 75~100% の間にある場合はかなり高確率で勝てますね。 ただ、100%勝てるわけではないので、気をつけてくださいね。

お世話になっている、FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)のシステムマンさんは最近の記事で、ピボット手法について書いてますね。

まだ詳しくは読んでませんが、やはり海外投資家はこのピボットやフィボナッチはかなり気にしているようで、要チェックだと思います。

システムマンさんの勉強熱心さはホントすばらしいです。

あと、MetaTraderでFX自動売買ブログの為替龍さんが、海外フォーラムに対抗??して、
すばらしい交流サイトを作ってくださいました。

【MetaTraderでFX自動売買.net】 http://metatrader.easywin-fx.net/
『質の高いMT4自動売買の情報交換場になればいいですね。
初心者も上級者も大歓迎です。』
とのことです。
興味のある人は訪問してください。
僕はもちろんユーザー登録しました。

あと、本家HPの『MetaTraderでFX自動売買』に興味深い記事が載ってましたね。
FXDDAUTOというものをFXDDは提供しているみたいです。
内容については、為替龍さんのHP見に行ってください。
たぶん、FX業界では初の試みだと思います。

システムさん、為替龍さんホントにすばらしい情報を提供してくださって、ホント感謝感謝です。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
乱高下*o*
今日はもう行ったり来たりですね。
ドル円は、朝から上げ、欧州で下げ、で先ほどの指標で爆上げ・・・・
失業保険申請件数が思ったより好結果だったのが、住宅着工件数マイナスでもドル買い優勢に動いたみたいです。

デイトレ派は指標時は要注意ですね。
こんなサプライズがあれば、一気に流れ変わりますからね。
きちんと指標が何時かは把握しておく必要があります。

昨日、今日とアメリカ指標がよいので、ドル円は陽線で終わる可能性ありですね。
と、日記書いている間にまた、ドル円上がってきましたね。

MT4監視してましたが、今日はきれいに揃っているところないですね。
デモで練習したいのですが。

それにしても、FX-maxはいろんなサイトでホント話題ですね。
というか、詐欺まで出てしまってます。

公式HPに『不正アフィリエイターからの購入』と題名で書いてました。
ホント最低ですね。
人を騙して、お金儲けしようなどと!!
みなさんも十分注意して下さいね。
公式HPに名前も公表されているので決して買わないでくださいね。

正式に再販は20日以降、遅くなると、2月以降になるかもしれないとのことなので、購入希望の方は公式HPの正式発表あるまで、決して買わないで下さいね。


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
かなり話題になってますね
いろんなブログでFX-maxが話題になってますね。

デイリーは販売3日で500本売れて、現在販売中止になってますね。
サポートが追い付かないらしく、今必死に対応しているらしいです。
僕も2度ほど、メールさせて頂きましたが、迅速に対応してくれました。

確かに利益を生み出していますからね、それだけ売れても納得です。
デイリーも初日から利益確定しましたし。

今までの商材よりも、設定をリスキーにしなければかなりいけそうだと思います。
現時点、僕の設定では利益出てます。

ウィークリーのほうは週末なるまで、結果はわからないですね。

今日、若干プラスに転じましたが、これからどうなるかな??
あ、日記書いてる間にマイナスに転じた(笑)
(※設定の仕方によって、利益は異なります)


で、ここからが、デイトレ手法の本題です。

システムマンさんがTrend Follower 5 Minute Systemを読破されたらしく、詳しく説明してくれてます。
いや~やっぱり自分で考えるよりも、作者さんの言うとおりのほうが利益が出せそうだと、痛感しました。

グッピー(レインボー)の使い方ひとつとっても、解釈のしかた間違ってました(笑)
エントリー基準は、かなり厳格に守るべきと!!と繰り返し述べているらしいので、必ずそれに従う必要がありますね。

この手法はトレンドの初期を捉える手法ですので、トレンド形成されなかったら、もちろん騙しにあいます。
ただ、条件がすべて揃った場合は、高確率で利益出せるみたいです。
昨日のチャートがそのいい例です。

Trend Follower 5 Minute Systemのルールについては、システムマンさんのHP見に行ってください。
実際昨日活用して、利益を出してらっしゃいます。

FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)
http://fxtomitasiki.blog107.fc2.com/

現時点、僕はFX-max daily と weekly を運用中ですので、デイトレをリアルでする余裕がありません。
デモで練習して、資金が増えれば、デイトレをリアルでやっていく予定です。

<<追記>>

うわ、ドル円指標受けて106円台ですね。
流れからいって、今日か明日にはいくかな?とか思ってましたが、あっさり107円抜けましたね。
今年も波乱の一年になりそうですね。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
Trend Follower 5 Minute Systemについて!!
『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』 http://fxtomitasiki.blog107.fc2.com/ の システムマンさんが詳しくトレード法を解説して下さいました。

今まで僕は結構あやふやで使っていたので、すごく感謝ですm(_ _)m
一度見に行ってください。
海外フォーラムでかなり議論されていて、かなり有益なシステムだと思いますので!!

エントリー、ストップ、エグジットが詳しく書かれています。
適用通貨は、USD/JPY, USD/CHF, GBP/USD, EUR/USD, USD/CAD, AUD/USD, EUR/JPYだそうです。

で、かなり条件が厳しいのでなかなか条件にあう時に出くわさないらしいです。
だからこそ、勝率が高く手堅いエントリーポイントの可能性大らしいです。

無駄なトレードをなくして、確率の高いトレードをするといったことを研究されたんでしょうね。
明日から、システムマンさんが解説してくれた方法で監視しようかと思います。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
現在検証中のトレード法について
Trend Follower 5 Minute Systemなのですが、システムマンさんが現在翻訳中で、かなり有益であることが判明したみたいです。

現在83ページ中50ページまで読み終わったらしく、トレード方法を少しだけコメントのほうで公開してます。
お~わかりやすい。
特徴としては、トレンドの初期を上手くキャッチできる可能性がある手法といえます』とのことなので、今日、明日の日記は要チェックです(笑)

英語得意な方、システムマンさんを手伝ってあげて~~
英語は大学卒業してからまったく勉強してないので、もうさっぱりわからないので、翻訳の手伝いなんてできないんですよね・・・・
ホントみなさんにお願いばかりして、申し訳ないです・・・

あ、そういえば、『FX-max Daily』発売なりましたね。
もう200本突破したみたいです。
ので、またまた衝動買い(笑)
半額の今だからこそ買いました。
で、初日だけで200本売れるとは・・・
Weeklyの成績が良好ですしね。
Dailyはきちんとサンプルで試してみて購入を決断しました。

このシステムと、デイトレ法を確立して、この2つで利益追求していこうと思ってます。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
なんかアクセス数が急に増えた(笑)
今日なんかアクセス数が急に増えてるからなんでだ??

と思ってったら、『メタボリック社長のFX日記』 http://mrfx777.blog102.fc2.com/ で、メタボ社長の新手法とBBands Longを組み合わせた手法がかなり良いみたいで、それが記事になってました(笑)

それでアクセス数増えたんだ~と納得

メタボ社長の新手法は逆張り手法だったので、検証してなかったですが、順張り手法を考案された方いますので、こちらは試す価値ありかもです。

詳しくトレード法を書かれているので、みなさんも是非訪問しに行ってくださいね。

最近、ホントいい流れができてきているように思います。
以前は、無償で手法公開する人なんていなかったし、いろんな人が手助けして下さってますし。
僕が理想としている、海外フォーラムみたいな流れが日本にも出来つつあるのかな?と思ってます。

最近の日本人は『助け合いの精神』を忘れているように思ってましたが、ホントうれしい限りですね。

これからも、無償で公開していきますので、みなさん何かお気づきになったことあったらコメントよろしくですm(_ _)m

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
トレンドが発生しないですね。
トレンドが長続きしないですね。
政策金利でサプライズないかな?と思ったけども予想通りであっさり終わりましたね。

今日は、デモで3戦2勝1敗 47pipsプラスでした。
1敗はユーロ円で判断が早すぎてあっさりストップにひっかかりました(笑)

ポン円は結構いいところでポジション持てました。
ポジションもったところを画像で印つけました。

1-10 ポン円


1と書いたところは、直前に吹き上げたあと、落ちて行きましたが、もう一度吹き上げて終わった、その終値で買いポジション持ちました。
買い圧力がなければ、吹き上げないので、これはある程度利益とれるな!!と判断しました。
でリミットは20pips狙い。
40pipsくらいは取れてますが、ポン円買いはまだまだリスク高いので細かく利確というスタンスです。

2と書いたところは政策金利発表後です。
一度かなり吹き上げたので、一旦落ちるのを待って、落ちてきたところを買いポジション入れました。
少しはやかったですが、215.50でポジション持ち215.90をリミット置きました。
これはすごくわかりやすかったので、40pipsの利確でした。

サプライズがない場合はすぐ終わる可能性高いので、さっさと利確するのが無難ですね。

案の定、この後下げましたしね。

基本的に指標は狙わないのですが、わかりやすかったので、やってみました(笑)

デモだとなんでこんなに好調なんだろう・・・・
4日間で200pipsの利益か・・・リアルトレードでも順調でありますように(笑)
来週からは低レバレッジで実践だ~~~~!!

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
クロス円、欧州早朝は上げで、オープン後は下げましたね。
今日は上に、下に激しいですね。
トレンドが長く続かない時は要注意ですね。

昨日、表示させているインジケータを画像添付しましたが、今日もそのインジケータで見てました。
ポイントになるところを丸で囲んでみました。

1-9 ポン円


1と書いたところは、欧州早朝時間です。
欧州時間6~7時あたりから、トレンドが発生する可能性ありなので、日本時間14~15時からチャート見れる人はチャンス大ですね。

1と書いたところは、EMA5日線と10日線がクロスして上昇サイン、プライスがSlope Direction Lineを上抜け、MACDも上昇、Laguere も上昇 、Rainbow MMA を上抜けと全て上昇する兆しが出てました。

2と書いている部分は、押し目買いです。
最近は5日線、もしくは10日線にあたる辺りで、急上昇するのでポジションを持ってもいいポイントだと思います。

で、この2と書いた丸で囲ったあたりをみてもらったらわかると思いますが、ほとんど落ちずに横、もしくは、少しずつ上昇してますよね?
この場合は売り圧力が少ないので5日線や10日線にあたった瞬間に跳ね上がる可能性が大の場所です。

3と囲った場所はトレンドの転換の兆しがあります。
最近このチャートを見てて思ったのは、Slope Direction Lineがプライスを越してますよね!!
結構このSlope Direction Lineが使えるように思えます。

5という丸で囲った部分も同じです。
Slope Direction Lineがプライスを抜けてから上昇しました。
なので、このSlope Direction Lineがプライスに近づいてきたらトレンド終了と思ってもいいかと思います。
これは、最近見て思っただけなので、全てが当てはまるわけではないと思います。

で、順番逆になりましたが、4という場面は絶好の売りポイントです。
直前に急激下落があり、ほとんど戻らず、少し上下しながら、横に移動してますよね。
で、5日線と10日線にあたって、急落してます。

今日はこのポイントでデモ取引しました。
見事的中してびっくりでした(笑)
ただ、こんな急落するとは思ってなかったので20pipsほどの利益・・・・
50pips以上とれてたのに・・・・

売りの場合は多少リミットを多めにしたほうがいいなと痛感。

ただ、あとでユーロ円買いを失敗したので、今日は7pipsのプラスだけです(笑)

今日はニューヨーク入ってから難しいですね。
少し手が出せない状況です。

一応リクエストあれば、今表示させているインジケータのテンプレートをブリーフケースにいれようかなと思ってますが、5Min Intraday System と Trend Follower 5 Minute Systemを組み合わせたようなものなので必要ないかな??と思ってます(笑)

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
現在表示させているインジケータです。
現在表示させているインジケータの画像が下の画像です。

1-8 ポン円


5Min Intraday System と Trend Follower 5 Minute Systemを組み合わせてみました。

これでデモトレードして、今日は3戦3勝30pipsのプラスです。
使用した通貨はユーロ円2戦とポンド円1戦です。

毎日20~40pipsほど取れればOKだと思ってので、無理せずにトレード確立していこうかと思ってます。
もちろん取れそうな時は100pipsとか狙うかもしれませんが。

トレードの目安などについては今度書こうかと思ってます。
コメントでAirockさんが5Min Intraday System だけだと火傷負いました、と書かれていましたが、同感です。
二つのいいところをある程度組み合わせることによってかなり高確率で利益だせると思います。
利益確定にはフィボナッチも参考にするのがいいかと思います。

あと、ともさんがコメントで
『最近私の気にいっているのは、AUD円1分足で、Bbands stopのパラメーターをLength4、Deviation6、他は同じにしてスキャルする方法です。ストップはロングの場合、Bbands stopの3pips下におきトレールもしていきます。
50pips以上取れる時もありますし、ストップもかなり浅くすむと思います。
ただ、小さいレンジがずっと続く場合は買い値ストップが続いて辛いので、プラスもう1つBbands stopをDeviation6他はデフォルトで置いてストップのタイミングを見はかるのに使っています。
Trend Follower 5 Minute Systemでトレンドの方向を確認するのもしています。(ご提供ありがとうございます。)
どうでしょうか?よろしかったらご意見ください』

とオーストラリア円のトレード法の情報くれました。
明日から監視しようと思います。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
トレード法について
トレード法についてですが、最近 5Min Intraday System 、Trend Follower 5 Minute System パーフェクトオーダーなどを組み合わせてみてます。
利益確定にはフィボナッチ使ったほうがいいかな??と思ったりもしてますが。

今日も実験でデモ口座でトレードしてたのですが、今日はうまいこといって100pipsプラスでした。
使った通貨はドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポン円と幅広く使いました(笑)

で口座も今使っているところから『FXブロードネットライトコース』に替えようかと思ってます。
というのは1000通貨単位で取引でき、手数料が無料、スプレットが狭いと魅力的なので。

あと、信託保全を完備してくれたら文句なしなのですがね。
2008年早々開始予定と書いているので、早くしてくれたらうれしいのですがね。

デモ口座ですが、ドル円、ユーロドルは大きく開いても2pipsほど、通常はほんと0.9pipsです。
リアルプライスなのでスプレット広がったりしますが、あまり気にならないかな~と思ってます。

トレード法については、まだ考えがまとまってないので、決まり次第アップしようかと思ってます。
まだまだしっくりこないので・・・・

なにか順張り法でよさげなトレード法、インジケータみつけたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくです。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
年明けから相場は大きく動きまくりですね
今日の雇用統計はびっくりですね。
まさか、ここまで弱いとは・・・
この円高は底が見えませんね。

特にポンド円は底なしのように見えます。

で、押し目買い、戻り売りの画像を貼って説明するといってたのですが、
最近のチャートだと動きが速すぎてなかなかないですね。

今日はそこそこ、ポンド円でいけそうだ、と思うところあったので、画像載せて書こうかと
思いましたが、もっとわかりやすい画像見つけて載せます。

一応、言葉だけで、説明すると、
上昇トレンドの場合だと、吹き上げた後に、ほとんど落ちることなく、プライスがEMA5日線、EMA10日線まで移動した地点で買いのタイミング

もし、吹き上げたあとに、急激に5日線や10日線めがけて落ちてくる場合は反転の可能性ありなので、ポジション持たないほうがいいです。

目安としては、3本陰線が続いたら危険です。
それだけ売りが強い証拠です。
指標でサプライズがあった場合は除きが、基本的にはこれを気を付けていれば、無理なポジションはとらなくて済むと思います。

下降トレンドの場合はこの逆で陽線が3本続いたら危険です。

今日の雇用統計でポン円激下げした時の、戻り売りのポイントはEMA5日線にあたったところですね。
これだけサプライズがあると10日線まで戻らない可能性高いですからね。

最近はシステムマンさんが5日線も表示させていると言っていたので、表示させていますが、最近の相場では、5日線と10日線の間あたりにプライスがくると押し目や戻り売り入っているので急激に相場が動いている時は有効だと思います。

今年も去年同様波乱の相場になるかもですね。

トレンドに逆らわずに乗る、トレンドが続きそうにないと思ったら手仕舞する。
でコツコツ稼いでいこうと思ってます。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
明けましておめどうございます (o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)
今年も頑張って日記更新していこうと思ってます。
有益な情報を提供できるよう頑張りますので応援よろしくです。

年末はクロス円全般円高に向かいましたね。
みなさんは大丈夫だったでしょうか?

最近の相場はクロス円を安易に買うと危険ですね。
ドルストレートの動きをきちんとみてないと、一気に下落なんてことありますからね。
一番驚きがポン円でしたが(笑)

2.01あたりまで回復したと思ったら、急降下でしたらからね・・・

で、今日、ポン円は半戻しくらいするかな~と思ってたら、フィボナッチ38.2%で見事に跳ね返られましたね。
半戻し狙いでトレードしなくて正解でした。
落ちるの早い早い・・・・

それとは正反対にユーロ円は直近高値の165円を起点にフィボナッチを引くと、半戻しまで上昇しましたね。
ユーロは強いですね。トレードするならユーロがお勧めかもしれませんね。

そういえは、『MetaTraderでFX自動売買ブログ』の為替龍さんが『今年【自動売買コンテスト2007】2位を取った「Bogie-ATC2007-1」の入手方法がわかりました。

来年の1月からはまずこのEAを使ってライブ口座検証ですね。
「Bogie-ATC2007-1」のライブ口座売買履歴も頂きました。
11月8日から12月20日まで、$250を$781.13に!
3倍以上です。

試し価値は十分ありですね。
しかも値段は○○です!驚いた!yasu!』

と12月28日の日記に書いてましたね。
1か月半で3倍以上ってすごいですね。
いったいいくらなんでしょうか。すごく興味ありますね(笑)
まあ、買うかどうかはわかりませんが。

これをみるとホント最近のシグナル系の商材ははっきりいってしょぼく思えますよね。
のでシグナル系の商材買うならば、こちらのEAを選択したほうが断然いいですよね。
自動売買コンテスト2位という実績ありますしね。
(ただ、購入を勧めているわけではないので、個々で判断してください。)


で、商材の話が続きますが、最近FX商材買ってしまいました(笑)
いや~サンプルを触っていたらめっさ欲しくなってしまって (゚ー゚;Aアセアセ
もう、FX商材なんて買わないと思ってたのにね~衝動買いです・・・・

で買ったのは『FX-max Weekly』という商材です。
1週間なのでゆったりトレードですね。
決めてはやはりサンプルでした(笑)

サンプルがあるというのは自信の現れですからね。
納得した人のみ購入してほしいといった販売方法に心打たれましたね(笑)
サンプル出すということはバックテストの結果が一目瞭然ですからね。

で、年末最後(今週月曜日)に初めてトレードしたのですが、もうその日に決済しちゃいました・・・
本当は土曜日に決算なんですけどもね(笑)

というのは、見事に円高予想してまして、かなりの利益でたので、決済しちゃいました。

6通貨合わせて900pips近くの利益でたので決算しちゃいました。
(マイナスの通貨もありました)


あまり商材持ってないですが、これだけは使い続ける価値ありかな?と思ってます。
これとデイトレ5分足でのトレードで利益あげていこうかと思ってます。

まあ、FX商材買うのはこれで最後でしょうね。
デイトレするならば、自分で考えようと思ってますしね。
5Min Intraday System とパーフェクトオーダー ハイブリット型 を使えば、1日数十pipsくらい稼げる可能性ありますしね。

シンプルにトレンドに乗る!!を目指して今年も頑張ります。
5Min Intraday System とパーフェクトオーダー ハイブリット型 以外にも有益そうな情報ありましたらどんどん公開していきます。

みなさん今年は良い年にしましょう♪というより良い年になります。
がんばりましょう♪

明日は、押し目買い、戻り売りを狙う絶好のタイミングを画像を添付して少し説明しようかと思ってます。
かなりの確率で勝てるかと思います。たぶん・・・・


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
