まだまだ試行錯誤中
今日はちょっと失敗トレードでした。
ちょっと入るタイミングや損切りがわるかったな~

で、思ったのは、5分足と10分足両方みてトレンドの初動や押し目、戻り売りを見極めようかと思ってます。

やはり、一つの時間軸だけ見ていると騙しに合いやすいなと。

で、僕なりの感触としては、悪くないです。

あとは練習あるのみです。

で、使う通貨はユーロ円とポンド円にしうようかな?と思ってます。
あまり多く扱うとチャート何個も表示しないといけないですしね。

うまくいけばいいけどもね(笑)

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今考えてるオリジナル手法
今考えてるオリジナル手法の画像だけちょっと公開

オリジナル デイトレ法


この手法で今日25pipsほどの利益でました。
がまだまだ問題点が・・・

まあ、デモで練習中ですが、やはりリミットの位置をどこに置くかなどですね。
トレールで利益を追いかけるか、ピボットポイントやフィボナッチポイントにリミット置くかとか検討中。

で、今記事書いている最中にポン円吹き上げたし・・・残していたら50pips以上の利益だな・・

25pipsといってもポン円とユーロ円合わせての利益だからな~両方まだ持ってたら、80pipsくらいのプラスなのに・・・

欲張り過ぎると、せっかくの利益が消える場合もあるし難しい。

で、一応このオリジナル手法は今週末くらいにはある程度のルールを公開しようかと思ってますが、それで儲かるかどうかはわかりませんので(笑)

みなさんからの提案募集しますので、気づいた点あったらコメントしてくださいね。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
トレード法考案中
う~ん、今日、昨日考えていた、手法でやってみたが、ちょっと薄利で決済しすぎてしまいました・・・ポン円の上げの初動を捉えていたのに、リミットつけてしまった(汗)

で、少しでも騙しなどを減らす方法など考えているのだが、今日1日だけじゃまだわかんないですね。

で、5分足使用を考えていますが、10分足か15分足でもいいかな?と思ってます。
ポン円の場合はです。

ドル円は5分足でやろうと思ってますが、ポン円は5分だと振り回される可能性あるのでちょっと考え中。

今週中にはある程度作って、みなさんの意見など聞きたいなと思ってます。

まあ、どれだけ使い物になるかはわからないですが、・・・

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
FX商材について
ブログまわりしていたら、『般若のFX』http://hannnya.blogzine.jp/blog/というところで、おもしろい動画がありました(笑)

いや~かなり的を得ているな~と笑えましたね。

ホントに自動売買で大儲けしているのであれば、商材なんて売る必要なんてないですからね。
バックテストがいくら良くても、リアルで運用したら結果が違うことなんていくらでもあります。
MT4のバックテストでいくら良くても、リアルでは取引してくれないとかざらにあります。

最近MT4の商材が増えてきましたが、特に自動売買は注意が必要かと思います。
フォワードテストをどの程度やってきたのか!!
数年間の結果を出しているだけで、直近のリアルな成績を公開しない
月毎の結果を出していないなどなど・・・

つっこみどころはいろいろありますから、もし商材を買うのであれば、必ず数か月の月毎、週毎の結果を問い合わせたほうがいいですよ。

裁量トレードではそれは不可能ですが、自動売買ならば簡単にわかることですからね。

相互リンクさせていただいている、Airockさん(ブログ『FallenHeaven』)は、僕の手法や僕が紹介した手法を自分なりにルールを決めてトレードして、少しずつ力つけているみたいです。
僕自身も参考にさせてもらってます。

商材に頼らなくても、いろんな手法を組み合わせたり、ルールを決めてやることによって、稼ぐことは可能だと思います。

利益をすぐ出したいのは、僕も同じですが、何事にも練習が必要だと思ってます。
プロの中に素人が入って、そううまくいくものではないですからね。

なので、今考えているオリジナル手法もデモトレードをどんどんしてルール化しようと思ってます。
毎日少しずつでも利益を積み重ねる!!を実現できるために練習しまくります。
ある程度いけそうかな??と思ったら公開します。
で、気づいた点などあったらどんどんコメントよろしくです。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
オリジナル手法をまた考案中
現在TOPに載せている手法は現在あんまり使ってないですが、自分なりにルールを決めてトレードされて良い結果を出している人もいるみたいですね。

王道的手法を組み合わせたのでエグジット、ストップなどをきちんとルール決めてやればそこそこいけるとは思いますが、最近の相場では難しいかもしれませんね。

トレンドがなかなか続かないので。

で、現在は、Trend Follower 5 Minute Systemを監視してますが、なかなかトレードチャンスがなかったり、欧州早朝くらいにチャンスがあるのがほとんどで、夜からチャート監視する人にとってはなかなか使えないのでは??と思ってます。
(グッピーが拡散してしまっていることが多いので)

で、現在5分足での手法を考え中です。

基本は順張りです。
で、いろんなシステムから使えそうなものを組み合わせてやろうかと思ってます。

まあ、ルール作りとかは実際相場が動いている時に、デモでトレードしていかないとわからないですが、自分自身の力をつけるためにも、やっていこうかと思ってます。

以前日記にも書きましたが、毎日20pipsでも毎日勝てるようになれば、それが一番ストレスなくトレードできますからね。

商材などのシステムで永久に稼ぐことができればいいですが、相場に絶対はないですからね。

そうそう、モニタリングの依頼があった、商材ですが、今週は勝ちました。
まあ、MT4業者によって、獲得pips数は違いますがね。
短期でどうこういうシステムではないので、結果は不定期に更新します。

僕自身使いたいかどうかは、まだまだわからないという判断です。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
欧州で円高進行しましたね
欧州早朝からドル円、ポン円売られましたね。

2-19 ポンド円


日本時間14時~15時あたりからチャート監視されていた方はドル円、ポン円などの下げで利益とられたのではないでしょうか?

反対にユーロドルは買いでしたね。

今日はNR7が多く出ているとピボット大好き娘さんのブログにも書いてありましたしね。
こういう日は順張り系の手法は利益がでますね。

で、Trend Follower 5Minte Systemなのですが、うまく表示できないとのコメント頂いたので、説明しますね。

まず、僕のYahoo ブリーフケースの中に TrendFollower.lzh というファイルがあるので、
これを右クリックして『対象をファイルに保存』でダウンロードしてください。

でこのファイルは圧縮してあるので、『+Lhaca』などの無料解凍ソフトを利用してファイルを開けてください。

で解凍するとTrendFollowerというファイルが出てきます。
でその中には『TrendFollower-indicatar 、 Read Me! 、Trend Follower - 5min Template.tpl』というファイルが3つ表示されると思います。

そのうちの『TrendFollower-indicatar』をまず開けて、この全てのインジケータを、MT4ファイルのexperts → indicators の中に入れてください。

で、次に、『5min Template.tpl』をMT4ファイルのtemplatesに入れてください。
で、experts →templatesではなく、experts、historyなどが並んである、MT4ファイルを開けた画面のtemplatesというのを間違えないでくださいね。

であとは、MT4を最初から開けてある場合は、一度MT4を終了してから起動させてください。

であとは、チャートを右クリックして、定型チャート → TrendFolloweをクリックしてください。
それで表示されるはずです。


投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
3日ぶりの更新(笑)
ブログ3日も放置してしまいました(汗)

というのは、今メインで使っているPCはVISTAなのですが、North Financeのデモでチャートが消えている箇所があって、たくみさんがコメントして下さった、アンインストールして再度インストールすると直ると書かれてあったので、試したのですが、なぜかアンインストールしたはずなのに、前のデータがすべて残っている・・・・

XPではそんなこと起こらないのですが、VISTAはなんかいらない機能が盛り込まれているとネットに書かれてました・・・

初心者が誤って削除した場合でも復元できるようにされているとか・・・
ってかそんな機能いらね~完全削除したいのに金曜日から悪戦苦闘・・・

で、なんとか今日出来ました。
VISTAって何がいいのか・・・・

まあ、直ったので明日からまたきちんとチャートが見れる♪

で、話は変わりますが、ある商材の作者さんから評価を含め、モニターしてくれませんか?
との依頼が以前あって、監視していたのですが、バージョンアップしたので、今度はこちらで
モニターする予定です。

で、システム的には長期的なものなので、モニターの結果は2週間とか1か月ことにブログにアップしようかと思ってます。

僕のブログを見てくれている方はわかると思いますが、僕はアフィリエイトをしていません。
というのは、良いものはよいと評価したいので、お金が絡むアフィリエイトをしてしまっては、
正当な評価ができないです。

あと、FXで儲けたらいいと思っているというのもあります。

最近は海外フォーラム見に行ってないですが、Trend Follower 5 Minute System自体がかなり有効なシステムなので、これと同等なシステムがあれば海外フォーラム見に行くのですがね(笑)

Airockさん『FallenHeaven』http://fallenheaven.net/は実際トレードしていて、確実にチャートを見る力がついていると思われます。
僕も頑張らねば!!

そうそう、FX-max の今週の結果はウィークリーはプラスで、デイリーはマイナスでした。
デイリーはリミットをどうするかが課題です。

まあ、Trend Follower 5 Minute Systemを自分のものに出来たら、こっちのほうが儲けるのは早いと思いますがね。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
ドル円108円乗せ
やっと107円後半の壁を突破して108円乗せしましたね。
これで、ある程度円高から円安にシフトされそうです。
ただ、終値で108円を維持できるかですね。

というかMT4でいつも使っているノースファイナンスのデモ口座なのですが、月曜、火曜日のチャートが消え去ってます・・・・

昨日、チャートが止まっていたのが原因なのか知らないですが、今日まったくノースファイナンスではシステムがまったく使いものにならない(泣)
金曜日からいきなり今日水曜日になってるのでシステム泣かせ・・・

ノースファイナンスはNY17時クローズだから使っていたのに・・・
他の業者でNY17時クローズの業者を探さねば。

本家やMIG 、ODLはNY時間17時クローズじゃないし。

17時クローズでないとフィボナッチ、ピボットの値が変わってしまう可能性があるので嫌なんですよね。
誰かMT4の業者でNY17時クローズの業者教えて下さい。

ノースファイナンス今までこんなことなかったのに・・・
それともデモ口座だからダメなのかな???
リアル口座作ったほうがいいかな??


朝、円安と見せかけて、やはり円高
今日は窓明けもなく静かなのかな??
と思いきや、薄商いを狙って、108円突破か??と思ったが、やはり107円後半の壁に当たって、見事に下落ですね。

やはりG7で具体的な対策がなかったので、簡単には円安にはなりませんね。

Trend Follower 5 Minute Systemでは、欧州時間からの下落をうまいこと捉えてますね。
2-11 ポンド円


まあ、ドル円、ポンドドルの動きをTrend Follower 5 Minute Systemで、監視していれば、ポン円の売りを捉えることできたのではないでしょうか?

僕がチャート見た時は、下げきってたので、参戦できませんでしたが・・・

で、デモ口座でピボットを試してみました。
逆張り手法ですね。
サポート3辺りで、下落のスピードが落ちて、少し上がりそうな気配があったので、206.95で買いを入れてみました。
まあ、デモなので気軽にトレードしまいた。
でリミットは、欲張らずに60pipsほどにしたら、みごとヒットしました。

小額でもいいのでリアルでしていればよかった(笑)

まあ、僕は逆張りが好きではないので、リアルではしないと思いますが。

で、思うのはやはり、欧州早朝らへんからトレンドが形成されて、ピボットの2,3辺りまでくると跳ね返る、もしくはNY早朝あたりになると跳ね返りやすいですね。

このトレードを考えた作者さんがなぜリミット置く場所をピボットにしているのかというのが非常にわかると思います。
長年研究して編み出した手法だというのがホントわかります。

これからも、このTrend Follower 5 Minute Systemをメインにデイトレを考えていこうと思ってます。
お金出して、デイトレの手法(裁量取引)の商材買うよりも、相場の動きがわかると思います。

あっという間に、休みも終りですね。

そうそう、大阪でも積雪ありました。
11年ぶりらしいです。
ホンマ雪が積もるのなんて久しぶりで、朝起きて積もってたのにはビックリ(笑)
寒すぎでした。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
ポンド下げましたね
金利政策発表は予想通りだったのに、ポンドは下げましたね。
通常だと織り込み済みだから、上がるような気がしてましたが、予想に反して下げました。

まあ、僕はあまり指標でトレードしないのでいいのですが、FX-max weekly が現在マイナスなので、上がって欲しいのだが・・・

dailyはリミット、裁量するようにしました。
で、結果は今週全勝です。
リミットなしだと、大勝する可能性ありますが、やはり利益出ているのに、損失で終わるのはあまりよろしくないな~と思ったので、今週からリミットあり、裁量でトレードするようにしました。

リミットはデフォルトではなく、ストップ値とほぼ同じくらいに設定してます。

Trend Follower 5 Minute Systemは今日、ユーロドル、ポンドドルでかなり良いサインでてましたね。
夕方から監視できた人は大勝したのではないでしょうか??

やはり、欧州早朝からチャート監視できる方がいいですね。
欧州早朝からNY時間帯までトレンドができる可能性が非常に高いですからね。

あと1日で今週も終りです、みなさん頑張りましょう♪

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

レンジブレイクならずですね。
日記久しぶりに更新(汗)

土、日はかな~りのんびりしてました・・・
FX-maxやり始めてから朝が忙しくなり、もう眠い眠い(笑)

と、日記更新してませんでしたm(_ _)m

それにしても、ドル円はレンジブレイクしませんでしたね。
夕方からかなり円安なったので108円乗せするか??

とも思いましたが、やはり107円後半の壁は厚いみたいで、下落ですね。

日本時間3時頃からチャートを監視できた人は、今日ドルストレート通貨をトレードしていたら、
結構利益出たんではないでしょうかね?

ユーロドルは下落一色線ですしね。
ドルスイスは同じようなチャートですしね。

月曜があまり動かない時は、結構火曜日に動きますね。

ポンド円はレジスタンスの2(212.05)で跳ね返って、現在サポート1(209.56)で跳ね返ってます。
やはり、ピボットが意識されていますね。

利益確定などはピボットやフィボナッチを活用すると、損大を防げるかと思います。
Trend Follower 5 Minute Systemの利益確定はピボットを使いますしね。
無理に利益を追求しすぎずに、意識されているポイントで半分利益確定するなど
して、利益を少しずつでも積み重ねていくのがいいかと思いますね。

チャートでの説明はまた明日以降していこうと思ってます。
ではでは。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
円高ですね~
今日は用事していて、チャンス逃していまいました。

ポン円、カナダドル、ドル円など結構わかりやすいサインでてたのにね~・・・

以下はポンド円のチャート画像です。
そこでエントリーポイント描きました

1-31  デイトレ ポン円


次にカナダドルのチャートです。

1-31 デイトレ カナダドル


ドル円はポンド円と同じようなチャートなのであえて載せませんが、チャート表示してもらったらどこがエントリーポイントかわかるはずです。

あと、おとつい、昨日とフィボナッチを載せましたが、ヤフーブリーフケースに『フィボナッチ』というファイルがあるので、ご自由にお使いください。
で、同じような表示にならないとのコメント頂いたのですが、それはMT4業者が異なっているせいだと思います。
というのは、前日の高値、安値でフィボナッチを引いているのですが、業者によってクローズに時間が違うのです。
NY17時(日本時間7時)をクローズと考えているので、そのクローズ時間と同じ業者でないと多少フィボナッチがズレてしまう可能性があります。

あと、メタぼんぼんさんがフィボナッチの指値は日本時間9時以降のほうがいいとのことです。
10時以降だとエントリーポイントを越えてしまっている可能性があり、エントリー回数が減るとのことです。
まあ、これは個人によって意見は分かれるかと思いますが。

現在はこのTrend Follower 5 Minute SystemとフィボナッチトレードとFX-maxの3つでトレードしようと考え中です。

あと、最近MT4ばかりに気を取られてましたが、以前紹介していたヒロトーンシステムは現在8連勝中とのことです。すごいですね。
某商材よりよっぽど優秀だと思います。

明日は、週末なので結構動くかな??
明日はちゃんと監視してチャンス逃さないようにします。
ではでは。

投資は自己責任です。このトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
