久しぶりの更新 (汗)
今週ほとんど更新してなくて、楽しみにしてた人すみません。
いろいろとトレード法(決算、損切りライン)など考えたりしてました。

まあ、ほとんど進展ないんですがね・・・・

RCIつけたらどうかな?とか システムマンさんが今研究しているSpuds Stochasticはどうかな?とか、以前使っていた、VQは?heikin ashiは?などなど考えてるんですが、なかなかこれっていうのが見つからないですね。

リミット、ストップについては、リミット20、ストップ30でやろうかな?とか考えてます。
2勝1敗であれば、勝ち越しできるように。

ストップを浅くし過ぎると、トレンド中の押し目、戻り売りにあって、ひっかかると思ったので、ある程度離して30pipsくらいにしようかと。
で30pipsも反対にいくならば、失敗トレードですしね。

でストップを30pipsにするとしたら、リミットは?と考えた時に10pipsなら楽勝かな?とも思ったのですが、3勝1敗でドロー。 
複利運用を考えるならそれだと効率悪くなるかな?と思ったんですよね。
ただ、10pips取りに行くほうが勝率は高い気がするのは確かなのですが。
そこで少し悩みますね。

為替龍さんがフォワードテストしている『SHARK』はたしか、リミットが9、ストップが36 だったと思います。
で、実際の運用成績は36戦34勝、PF=4.38 5000->5 472.51 らしいです。
勝率良すぎますね(笑)
これならストレスないです。自動売買ですしね。


そうそう、今日の為替龍さんのブログを見て、びっくり!!というか朗報??です。
とくにFXDD使ってる人にとっては!!

スプレット縮小されるみたいです。
ドル円が1pipsになるそうです。ユーロ円は0pips とか・・・・
たぶん、固定ではなく、変動になるんでは??とは思いますがすごいですね。


で、話は戻りますが、やはり細かく利確して、勝率を上げたほうがストレスが溜まらないだろうな!!
と思ってるんですよね。
以前、毎日10~30pipsくらい稼げればいいと書きましたが、やはりその考え方は貫こうと思います。

100pipsとか1回で獲れるとうれしいんですが、それをするとリスクも高くなるし、チャートみてたらハラハラしてしまうんですよね。
僕の性格にあってないです(笑)

コメントして頂いた、Seeyaさんという方ははブログ『ディ・アフター・トレード☆』 http://seeyafx.blog31.fc2.com/ の日記で1エントリー4pipsを目標に複利運用していくトレード法を紹介してます。
こちらも無料でシステム配布されているので参考にされるのもよいかと思います。

Seeyaさんの3月24日のブログ http://seeyafx.blog31.fc2.com/blog-entry-56.html#more は非常に面白い内容です。
実現可能とさえ思えてしまいますね。

初期投資が1万円というのも気軽にできる!!と思えます。
まあ、レバレッジ200倍ですが、これが実現できれば、1万円から億万長者ですね(笑)
複利運用のすごさがわかると思います。

僕も1万円の口座作ってやってみようかな?(笑)と思ってしまう内容です。

リミットを浅くして勝率を良くすれば、複利運用が効くんですよね。
これが100とか200とか獲得しようとすると、複利運用しずらい。

100,200取れるシステムは逆に100,200損する可能性があるので、複利運用した途端にストップ喰らうと今までの利益、それ以上の損失が出てしまう可能性があるので。

なので、年間10000pips取れるシステム!!とかいう商材にはもう魅力はないですね(笑)

最近は本当に、無料で手法を公開して下さる方が増えて、本当にうれしいです。
特に今回のSeeyaさんのブログはためになること書いてあるので是非見に行ってみたください。

Seeyaさんの手法は僕自身来週から実践してみようかと思ってます。
で、以前MT4のモニターしていると言ってましたが、こちらはやめようと思ってます。
長期運用型のシステムらしいのですが、僕的には物足りない。
1か月の運用でマイナスというのも・・・・

これから調子が出るかもしれませんが、MIG,North Finance,ODLと3社でモニターしてたので、PC重たいし、Seeyaさんの手法を実践するならば、モニターで使っているPCでやりたいので、モニターしていたら、重たくて使えないっていうのも理由です。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

今日は失敗トレード
今日は東京時間では動かなかったですが、欧州入ってから、すごい動きましたね。

今日は、ドル円は30分、1時間ともに買いだったので、10分足、とTrend Follower 5 Minute System を見てタイミングみてたのですが、失敗でした・・・・

15時くらいにドル円が上に抜けて来たので、買い入れたら、その後下落・・・・

でそのあとストップにかかった後、怒涛のドル買いで100円を超えて上昇・・・

ストップ浅すぎた・・・

ユーロドル売りのほうを仕掛ければよかったと後悔・・・
ユーロドルは素直に下落でしたね。

ユーロドルも見てたんですけどもね・・・

まあ、負けといっても13pipsなのでいいとして、ちゃんと分析して入れないといけなかったです。

Trend Follower 5 Minute System を見た時に、Slope Directive Line がまだ上昇じゃなかったんですよね。
まあ、大丈夫だろうと思ったのが間違い・・・
あと、ストップの位置が浅すぎました。
前から30分足や1時間足のEMA40安値線で支えられる可能性が高いと言っておきながら、直近安値付近にストップを置いたのも失敗でした。

1時間のEMA40安値線にストップを置いていたら、勝ちトレードだったんですけどもね。

まあ、負けるとなんで失敗したかを分析できるので、いい勉強なります。
負けばかりだと駄目ですがね。

それにしても、最近はドルストレートでの値動き激しいですよね。
クロス円並みです。
ユーロドルは現時点でオープンから200pips下落ですからね。

これだけ動かれると、夜からの参戦は難しいですね・・・

明日、多くの国が祝日なので今日が調整の日になってるような気がしますね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
週初めから難しい
ホントどこまでドル円下がるんでしょうね??

ストップなんか無いような感じです。

100円くらいが節目で買いが結構はいるのかな??とか思ってましたが、まったく買われず、売りの勢いのほうが強いですね。

やはり、ドル円は基本戻り売りを狙ったほうがいいですね。

3-17 ドル円 1時間


これはドル円 1時間足の画像です。

水曜日に売りサイン出てから、EMA40 高値線を超えることができずに、そのまま下落していってます。

なので、狙うとしたら、安値線や高値線にあたった後、10分足で売りサインが出たら売りエントリーかな?
ただ、今日の場合はEMA5-10に入ったところで戻り売りですね。
今のところEMA10で抑えられている感じです。

3-17 ドル円 10分足


これはドル円 10分足です。

今日の朝に1回、夕方に1回売りエントリーの場所があったくらいですかね??

ただ、夕方のエントリーはサポート3を大きく割っているので、入るかどうかは微妙なところですが・・・

朝にあれだけ動かれると夕方からはやりずらいですね。

今日、相互リンクさせてもらっている、Airockさんのブログ見に行ったのですが、今日すばらしい成績あげてらっしゃいますね。
前からTrend Follower 5 Minute System をうまいこと使いこなせてるなと思っていたのですが、今日ドル円で200pips以上の稼いでいらっしゃいます。

前からAirockさんにTrend Follower 5 Minute Systemは最高だと言われてたので、ちょっと10分足だけのエントリーではなく、Trend Follower 5 Minute Systemも含めてチャート分析して、エントリーしようかな?とか思ってます。

もしくは、10分足を排除して、Trend Follower 5 Minute System と30分足 、 1時間足 で見ようか検討中です。

Airockさんは紹介した本人もりも使いこなせてます(笑)
ちょっといろんなところ余所見しすぎちゃいましたね(笑)

思うのは、無料だからとか有料だかとか関係なく、自分が使いこなせるかですね。

現にAirockさんは長い足でトレンド見ながら自分でエントリールールを見つけてますからね。

もう一度トレードスタイルを見直します。
たぶん、Trend Follower 5 Minute System との組み合わせのほうがエントリー場所は多いと思うので短期はTrend Follower 5 Minute System を使うかもしれないです。

まあ、これはみなさんが自分にあったトレード法を確立したほうがいいかと思います。
このブログはあくまで僕がトレードする基準を書いてるだけなので、参考程度にと考えてくださいね。

あ、ユーロドルは1時間足のEMA40 安値線で跳ね返りましたね。
ここで支えれれば押し目買い狙いです。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

休日なのに
う~ん、季節の変わり目のせいか、せっかくの土日頭が痛くてなにも出来ず・・・

なので、今日の日記は短めに・・・

金曜日の日記書いたあと、1時間足EMA40高値線でやはり跳ね返って、さらに下落してしまいましたね。
1時間足でEMA40高値線をきちんと超えないとやはり、買いは危険ですね。
まあ、超えたとしてもそんなに上がらない気がしますが。

まあ、予測はしないで流れに乗る方向で行きます。

ドル円は1時間足で見ると、戻り売り戦略なので、下げてくるところを狙います。
ユーロドルは反対に押し目買いですね。

クロス円に関しては、ドル売りでもドル円の下落のスピードが速いので、下げ方向ですが、力関係がどっち向くかわからないので、当分はドルストレートで勝負かな??と思ってます。

明日からはまた、チャート画像を載せて分析などしていこうかと思ってます。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日も一時期99円台
昨日、今日と99円台つけたあと、100円という節目で、買いが入りましたね。

さきほどの指標は悪かったのに、ドル円上がりましたね。
現在1時間足でみると、EMA40高値線を越えるかどうかってところです。

3-15 ドル円1時間足


ここを超えたら買い戦略に変更ですが、どうでしょうか??

上の画像の○で囲ってあるところは、高値線や安値線で抑えられているところに○で囲ってみました。
ここを明確に抜けてきたら、トレンド変わると判断してます。

やはり、10分、30分、1時間とそれぞれ監視して相場の流れをみるというのは有効そうです。

30分でトレンド変わったかな??と思っても1時間足でみるとまだ高値、安値の間に入ってること結構ありました。
そこで跳ね返されることありますし、抜けるとトレンド転換したりします。

と、日記書いている間に、ドル円ちょっと戻ってきましたね。
押し目買いになるか、また1時足の高値で跳ね返って下落かというところです。

まあ、週末なのでポジション調整あるかと思うので、判断難しいですね。

1時間足確定した時に、101.02円以上(高値線)だと買い入れようかと思いますが、22時の時点では無理ですね。

ユーロドルも同じく1時間足で見ると、安値線で支えられてます。
30分足でみるとエントリー基準満たしてるんですけども・・・

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日もまた指標で
ユーロドルは指標がかなりよかったみたいで、今日も爆上げ・・・
さきほど帰ってきてみたらびっくりです。

昨日は、レジスト3を大きく超えたあと、アメリカ指標がよかったので、売られましたが、今日はどうなるんでしょうかね。
今からだと、手出しづらいな・・・・

ユーロドルはオープンからもうすでに130pips以上あげてるし・・・
ドル円は今さっき、急落したし・・・ただ、1時間足みると安値線で抑えられた感があるので、あまり下がらないような感じがします。

NY時間まで待つかな。

ある程度長い足でトレンド見ながらのトレードはやはり有効そうです。
5分足だけ、とか10分足だけの場合はチャンスは多いですが、その分騙しに合いやすいという欠点あります。
Airockさんは、Trend Follower 5 Minute System に長い足との組み合わせでトレードしてうまくいってるみたいです。
最近では、騙しに合いにくくなってるそうですので、すばらしいですね。
たぶん、僕より使いこなせてると思ってます(笑)

海外フォーラムいけば、ホントに有効な手段などを無料で手に入れることできます。
英語でかかれてますけどもね・・・・(笑)

なので、いつもシステムマンさんにお世話になってます・・・m(_ _)m

昨日のシステムマンさんのブログ読んでて、やはり海外フォーラムってレベルが高いなと思いましたね。
OzFx Systemの無料配信を受けた、もしくはシステムマンさんのブログ読んだ方はわかると思いますが、昨日のトレードはすべて負けたんですよね。

で、それに対するコメントで批判というのはほとんどなく、改善策のコメントが多いとのことです。
というのは、これまでの実績があるので、1度の負けなんかでは批判する人は少数とのことです。


これってホントすばらしいことですよね。
みんながより良いものにしていこうという気持ちの表れだと思います。

日本でもこんなフォーラムが作られればなと思いますね。

で、以前からちょっと考えてることありまして、実際するかわからないですが、
期間限定で交流チャットでもしようかな??とか思ってます。

Trend Follower 5 Minute System や僕の考えた新手法 、海外フォーラムで有効そうな手法などの意見交流の場を作ってみようかなとか・・・

まあ、実際やるかどうかはわからないですけども、少人数でも参加したいという人がいれば、やってみようかな(笑)

コメントくださる方でも、自分なりに考えたものに対して、意見を聞きたいとのコメントもくださいました。
これに関しては、後日どんな手法かを書きたいと思います。
僕自身あまりわからないので、ちょっとコメント頂いたのをチャートに表示して確認しないといけないですが。

最近、ホントにお金(商材)に頼らずに、情報収集したら、有効そうな手法なんて世の中になるよ!!
って思ってるんですよね。

商材買って、そのまま使い続けているのってそうそう無いと思います。
なかには優れたものがあるかと思いますが。

商材=儲かるではないです!!

現に海外フォーラムでは日本で商材として売られているレベルのものが置いてます。

最近はMT4の自動売買を狙った商材が増えてますが、そんな簡単に儲かるんだったら、
商材として売らなくて、自分がそれでトレードしたほうが何倍も楽して儲けれるでしょ!!
って思いますからね。

まあ、いろんな意見があるとは思いますが、一人で悩むよりも、みんなで意見言い合って、改善策練るほうがいいんじゃないの??という提案です(笑)
僕自身まだまだ未熟者なのでえらそうな事言えないですけどもね。


さっき、ユーロドル見て押し目買いだと思ったのですが、ちょっと判断遅れて入れ損ねました。
1.5440あたりまで下がったので入れようと思ったら、上がっちゃいました。
で現在上げどまりっぽいので、押し目も狙えず・・・ドル円ちょこっと反発してるし、これはホント判断難しい・・・(>_<)

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
ユーロドル爆上げ・・・
指標の結果がかなりよかったせいで、爆上げ・・・
押し目買い狙おうにもレジスト3を大きく超えてしまった

ここから追いかけるのは難しいし。
あ~もっと早くチャート監視すればよかった・・・

ドル円は1時間足、30分足みてもどっちにいくか分からない状態だしな~
昨日といい今日も難しい・・・

ちなみに昨日はほとんどチャンスなくて10pips勝ちという薄利で終わりました(笑)

今日もやっても薄利で終わりそう。

まあ、無理せずにトレードしていこうと思ってます。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
どこまで有効はわからないですが
相互リンクさせてもらっている、『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』 http://fxtomitasiki.blog107.fc2.com/ のシステムマンさんの今回の記事にて、『すごい』と思える情報が。

システムマンさんは、最近注目している、『OzFx System』という手法を日本語訳にして、公開されているのですが、

その手法を考案した、OzFx氏が当日のシグナルを無料配信しているそうです。

システムマンさん自身も登録したばかりで、どういった内容が配信されるかわからないらしいですが、
無料で配信されるっていうのはいいですよね。
僕もさきほど登録しました。


どこまで有効かわかりませんが、勉強してみる価値はあるかもしれません。

詳しくは、システムマンさんのブログ見てください。

世の中には、ホントすばらしい人いますね。
手法公開、しかもシグナルを無料配信なんて。

※ どこまで有効かどうかはわかりません。もしそれでトレードするにしても自己責任です!!


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
FXDD AUTOについて
昨日、記事に書きましたが、FXDD AUTOに関しては、相互リンクさせてもらっている『MetatraderでFX自動売買ブログ』の為替龍さんが無料で紹介されてます。

今回の記事でもFXDD AUTOについて記事かかれてます。
あと、mixiで「FXDD_AUTO交流会」というコミュニティというのを作ってるみたいです。

詳しくは、今回の記事 http://fc888.blog40.fc2.com/blog-entry-450.html を見てください。

為替龍さんのコメントを見て、びっくりしたのですが、『レンタルFX』の作者は為替龍さんに『FXDD AUTOを広めるため』とメールしたみたいですね・・・・

皆さんはどう思いますか???
広めるためといって商材にするとは・・・

商材買えば儲かるとは限りませんよ!!
しかも、無料で手に入ると後で知ったらどう思いますか??

『チャートストーリ倶楽部』さんのところでも、開発されたシステムが無断で商材に売られているということを聞きます(真実かどうかはわかりませんが)

最近のブログは、商材に対するレビューが増えてますが、なぜ商材ばかりに目行ってしまっているのだろうかと思いますね。
僕自身商材をいくつか買いました。

で結果使っているのは、今1つだけ・・・・
しかも、そのままでは使ってないです。

商材=儲かる ではないと思います。
無料でも有効な手段は世の中にあると思います。

特に海外フォーラムの
Trading Systems @ Forex Factory 
http://www.forexfactory.com/forumdisplay.php?f=71&daysprune=-1&order=desc&sort=replycount には大量の情報があります。

相互リンクさせてもらっている『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』のシステムマンさんは、その中から有効そうな手法を訳して、ブログで紹介されてます。

メタボリック社長のFX日記のナイス藤本さんも無料でご自身の手法を公開されてますし、
チャートストーリー倶楽部さんでも開発したシステムをmixiで無料で公開されてます。
あと、FX・為替好きOLのピボットでシステムトレードのFX大好き娘さんはピボット、フィボナッチなどの手法を公開されてます。

いろんなところで無料で手に入る情報がいっぱいあります。
その中で自分にあったトレード法を確立することが大事だと思います。

えらそうな事書いてますが、お金を大事にしてほいいんですよね。
商材いくつか買ってきて、かなりお金を無駄にしたものいくつもあります。
なので、結果自分自身で手法を作ろうと思ったのです。

是非、みなんさ商材買う前に、もう一度自分自身で勉強して、商材いらずのトレード法を作っていきましょう。


あと、よければ、FXDD AUTOの情報は無料で手に入るとブログで宣伝して頂けたら幸いです。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
ドル売り加速・・・
雇用統計悪すぎですね。ドル円100円台間近です。

失業率は低下して良い結果ですが、雇用統計が・・・

ドル円は戻ってきたところを売りだと思うのですが、サポート3近くなので、手出しにくいですね。

なので、今日はトレードなしで終わりそうです。



そうそう、以前、3月2日の記事で、商材の話を書きましたが、さっきみたら再販されてますね・・・
値段は10万から2万に変ってますが・・・・

ホントどんな神経してるんだと!!

この情報は『MetaTraderでFX自動売買ブログ』さんで無料で手に入ります。
この商材が出るずっと前から為替龍さんがブログで紹介してました!!


さっき販売ページみたら、以前書いてなかったFXDD AUTOとはなんなのか??と書いてましたね。
たぶんかなりの苦情が来たために、載せたんだと思いますが、FXDD社のシステムとわかれば、FXDD社に尋ねればいいことですよね??

ホント呆れます。
それを紹介しているアウィリエイターも同罪ですよね。

ホント最近の商材はMT4の自動売買に目をつけてますね。

MT4での自動売買はホント気を付けてくださいね。
自動売買でそんなに儲かるなら個人でやってるほうが断然楽ですよ。

以前も書きましたが、サポートしないといけないし、マニュアルも作成しないといけないです。
なのに、売るというのは、FXで儲かってないから、資金集めるために商材として売る!!
っていう人が大半だと思いますね。

中には使える商材があるとは思いますが、大半は資金集め、FXより儲かるから商材として売っている
としか思えないです。

商材はあくまで、参考程度に独自で手法を作り上げたほうがいいと思います。
お金で解決しようとしない!!ことだと思います。
(これは僕の独自の見解です。)


このブログ書いてる間に、かなり値動きありますね。
ドル円は、雇用統計前まで戻ってます。

やはりサポート3あたりだったのでトレードしなくて正解でした。
このドル買いはなんだ??意味不明ですね。

ではでは、週末はゆっくり過去チャートみて研究します。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

ドル円はやはり下降トレンド
昨日のブログに書きましたが、ドル円は下降トレンドに再度突入して、101円台まで下げてきまいたね。
ユーロドルは上昇トレンド継続で最高値更新し続けています。

ユーロ円はドル円の下げのほうが勢いがあるので、下落です。
現在、ドル売りなので、クロス円を仕掛けるのは結構難しいかな?と思います。
仕掛けても、あまり欲張らずに利確したほうがいいのかな?と思いますね。

で、さきほどからチャート見てますが、もうチャンスがないです・・・
今日はNY時間に指標があるので、それまでは静観ですね。

今日もやはり日本時間14時以降に監視できた人は利益取れていると思いますね。

3-7 ユーロドル 10分


これは今日のユーロドル10分足です。
Buyと書いたところが買いサインですね。
でリミットは直近ピボットのレジスト1、もしくはレジスト2。

3-7 ドル円 10分


こちらは今日のドル円10分足。
Sellと書いたところが売りサインが揃っているところです。
ストップの位置は10分足の高値線だったらストップかかってる可能性ありますね。
こういう風に高値線と安値線が狭いときは30分足をみてストップ決めたほうがいいです。

30分足で見たらわかると思いますが、安値線まで上げてきていないので、30分足の安値線あたりでストップ置くのがいいかな?と思います。
下降トレンドが強い場合は安値線にあたらずに、下落していくと思います。
もしくは、1時間足でもOKかと思いますが、1時間足になるとストップが大きくなるので損失大きくなる可能性ありますので、臨機応変に!!

で、リミットはサポート1、もしくはサポート2 、フィボナッチなどですね。
ただ、毎日サポート1とか届くとは限らないので、20pipsリミットなどとするのも手だと思います。
まあ、これは自分自身のMYルールを決めるのがいいと思います。

で、あとユーロドル30分足とドル円30分足のチャート画像載せておきます。
1時間足はご自身で見てください。

3-7.jpg


3-7 ドル円 30分


22時30分の雇用統計、失業率で、ドル売り加速なるか、買い戻されるかが注目ですね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

今日もなんとか
今日もなんとか、ノルマクリア!! まあ、ちょっとナンピン買いという反則技使いましたが(笑)

日本時間14時以降くらいかな??いてたらユーロドルの買い(1.5276)のシグナル出てたんですけどもね。
レジスト1なら20pips、レジスト2なら60pipsほど勝ててましたね。

以前から言ってたかな??日本時間14時以降にチャート監視できる人はチャンスがあります。
特に欧州早朝からNY時間にかけてはトレンド作られやすいので、トレンドの初期を捕まえれると利益伸びます。

最近のMYルールは多くても1トレード30~40pipsが最大かな?とか思ってますが。

で、今日のトレードはさきほどの23時指標が終わった後の、23時10分にユーロドル買い入れました。
で勢いかるかな?と思ったら押し目作ったのでEMA5分線にあたったところくらいでナンピン買い(笑)
で、1.5360に両方リミット置いたら、11pipsと20pips勝ちでした。

30分足と1時間足で長期トレンドを見て判断するのが良い結果でそうです。

現在ユーロドルは上昇トレンド、ドル円は安値線以下になったので、下降トレンドに戻りました。

なので、ユーロ円はまた微妙な位置に・・・
1時間足はまだ、高値線で支えられてますが、30分足が高値と安値の間にいます。

今日はチャート見だしてから、なかなかチャンスがなかったので、今日はやめようかと思ってましたが、デモなので練習しないとね。
ホントはリアルマネーでやるつもりだったのですが、あまりにもチャンスがなかったので、デモでのトレードにしました。


今日、相互リンクさせてもらっている、ブログ『FallenHeaven』のAirockさんがコメント頂いたのですが、Trend Follower 5 Minute System をポン円1分足で表示させたら面白いとのことで、さきほど表示させてみました。
5分足よりも1分足のほうがいいかも??と思いました。

EMAクロスは4-8ではなく、5-10に変更したほうがいいかと思います。
スキャルをするにはかなりいいかと思います。
ただ、きちんとルールを守らないとポン円は怖いので、必ずグッピーの収縮を待つことですね。

ポン円はホントリスク高いので、必ず練習してくださいね。

まあ、僕自身ポン円をまた取り入れるかわからないですがね。

今週このまま毎日20pips獲得できたら、来週からリアルマネーで実践していこうと思います。
毎日20pipsだと1週間で100pips、1か月だと400pipsです。年間4800pip
まあ、こんなうまいこといかないと思いますが。

ただ、毎日コツコツと稼ぐことが出来れば、あとは複利運用で利益は伸ばせますからね。
ポン円だと、大きく利益出る場合もありますが、損大も大いにありえるので、複利運用って厳しいんですよね。

明日で、今週も終りです。
明日も目標20pips~40pipsです。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
時間軸を1時間足も加えて!!
ブログ名ちょっと変更しました。

まあ、ちょっと名前長かったですし、順張りトレードが僕の基本なので、ブログ名に『順張り』という言葉いれてみました。

昨日、日記書こうと思ってたのですが、デモでエントリーしていた、ユーロドルの買いポジションが決算されたのが、夜中の1時くらいだったかな??だったので、そのまま日記更新せずに、寝てしましました。

で、昨日のトレードはユーロドル1.5220で買いを入れて、1.5245にリミット、1.5191にストップにおきました。でそれが夜1時ころに利確されて、25pips勝ちです。

あとは、ドル円売りを仕込んだのですが、これはちょっとチャート見るの遅すぎて103.08で売り、
102.90にリミット、103.25にストップ。

チャートをずっと監視していたらば、103.20くらいで売り入れてただろうと思います。
で、1pips差で刺さらずにちょっと上げてきたので、5pipsという超薄利決済しまいた。

なので、昨日は30pipsの勝ちでした。

で、今日は1時間足、30分足、10分足とみていて、ユーロ円が上げてきてるので、レジスタンス2まで行くと予想して、157.45で買い入れて、157.72にリミット、157.05にストップで、さきほど利確されました。

その前にドル円の買い入れてたのですが、これはポジションで決算しました。
ポジション決算してなかったら、11pipsの勝ちだったのに・・・・ちょっと失敗トレードでした。

なので、現時点で、今日の成績は27pipsです。

1日20pipsくらいの勝ちをコンスタントに稼げればいいと思ってるので、今日のノルマは達成です。

昨日から1時間足を表示させてみてますが、30分足と1時間足で長期トレンドを把握したほうがリスク軽減できるな!と思いました。

昨日はレンジな動きで30分足だったら騙しが結構あったように思いました。
なので、レンジブレイクを狙いました。

リミットの設定ですが、これは状況によって、フィボナッチやピボットに変えたりしてます。
この辺は難しいのですが、とにかく薄利でもいいので勝つことが意味あると今考えてます。

で、この手法を表示されている方は30分足、1時間足を見てください。
EMA40 高値線をきちんと越してから、安値線を抵抗に上げてきていると思いませんか??

なので、今現在では、ドル円とユーロ円は押し目買い狙いです。
押し目は10分足で条件にあった時にエントリーです。
ユーロドルは高値、安値に入ったので、どちらかに抜けるかに注目ですね。

以前はポン円を使っていたのですが、ドル円、ユーロドル、ユーロ円のほうが遥かにストレスかからないですね。
1番はスプレットが狭いことで、ポジション持った時の含み損が少ないということですね。
あと、ストップ置く位置がポン円に比べて浅いので、負けトレードになっても苦にならない。決算ポイントさえ間違えなければ、損小で済みますしね。


そうそう、チャート見ながら、水トク『あなたも狙われている緊急警告!悪徳サギの最新ウラ手口完全撃退スペシャル』というテレビみてました。

サギってホント巧妙ですね。
督促ハガキは何度か来たことありましたね。

以前というか、けっこう昔に、実家に帰った時に、親がその督促ハガキが来ていて、心配してましたが、ネットで調べてすぐ架空請求だよと教えたのを覚えてますね。
まず、ハガキで請求することはありえない。ということと、住所が存在しない。
などなど、調べればすぐわかることですね。

ただ、調べてもわからないものがありますよね。

情報商材は買ってみないと、わからないですからね。
ホントに注意深くしないと騙される可能性は非常に高いですよね。

番組内で弁護士が『絶対、儲かるというのはありえない、詐欺師は絶対、儲かると言う』と言ってましたが、本当ですよね。
絶対儲かるならば、自分自身でやってるはずです(笑)
自分で儲からないから、騙すわけですからね。

なので、FX商材でも絶対儲かりますなんて書いてるHPは除外です(笑)
絶対儲かるのに、マニュアル作成したり、サポートしたりとしんどいだけです。
それならFXだけやってるほうが、楽ですからね。

よっぽどの善人でなければ、教えないですよね。

今までFX商材をいくつか買いましたが、現在リアルで運用してるのはFX-max ウィークリーだけです。
まあ、これもどこまで有効かはわかりませんが、自分なりにリスク回避、利益向上を考えてやってるので、使い続けようかな?とは思ってますが。

ただ、やはり、デイトレで毎日10pipsでも20pipsでも稼げるほうが安定するだろうなと思います。
複利運用すれば、いい話ですからね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日はユーロドルで説明
昨日はドル円で説明しましたが、今日はユーロドルで説明です。

と、その前に、今日夕方18時くらいに、ユーロドル売りサインが確定してたので、デモで売りを入れました。で、リミットは直近のフィボナッチです。
まあ、はっきりいって薄利です(笑) ユーロドルは売られても買われるので、欲張るのは危険とのことでピボットのサポート1ではなく、直近フィボナッチあたりに設定。

1.5176 売り で 1.5164 で 決済しました。 12pips勝ちです。

前にも言ってましたが、1日20pipsでもコンスタントに勝てるようになることが重要と思ってるので、12pipsでも僕的にはOKだと思ってます。

で、ユーロドルの画像でちょっと説明します。

3-3 ユーロドル 30分

↑ ユーロドル30分足

3-3 ユーロドル 10分

↑ ユーロドル10分足

まず、30分足のほうで、白で囲っている部分は先週金曜日の夕方以降です。

10分足では、売りサインが出てますが、30分足はEMA40 High Low (赤線2本)の中にレートが収まってます。
まさにレンジ相場でした。

で、今日の朝にユーロドルの買いサインでてました。

30分足のほうに『Buy』と書いたところです。
直近フィボナッチだと5pipsくらいしか取れないので、その上のフィボナッチかレジスタンス1が理想ポイントかな?と思います。

フィボナッチだと15pipsほど、レジスタンス1だと25pipsほど取れているかと思います。

で、夕方18時頃、僕がデモでトレードしたショートのところ『Sell』と書いた部分です。

やはりというか、ユーロドルは強いですね。
下げても買われてます。
ショートの場合は欲張らずに10~20pipsで利確、直近フィボナッチで決算が無難かなと思います。

やはり、思うのは決算ポイントですね。
欲張りすぎると、利益逃す場合ありますし、薄利すぎると、そのあと伸びていくことありますからね。

なので、きちんとMYルールを作らないといけないな~と思ってます。

直近フォボナッチやピボットで半分決算して、あとトレールで追いかけるとか、10pipsで半分決済、20pipsで残り半分決済など。
いろいろ検証して、なるべく薄利でも勝てるような決済のMYルール作ろうと思ってます。

あと、チャートをもう一度見直してたら、14時くらいに10分足で買いサインでてますね。
ここでも、直近フィボナッチやレジスタンス1で決算すれば、10~20pipsほど取れてますね。

まあ、今日は決算ポイントを欲張らずにすれば、勝ててますね。

あと、Airockさんから指摘があったのですが、ユーロ円は最近ひげが多いので、トレールでの決算は危険とコメント頂きました。
たしかに、ドル円売り、ユーロドル買い(逆に動いている)の場合は、ユーロ円はどっちつかずの状態になりますからね。

ただ、ドル円とユーロドルを監視しているので、ドル円売り、ユーロドル買い(その逆も同じです)の勢いが強い場合は、ドルストレートだけエントリーして、ユーロ円はエントリーしないほうが無難だと思ってます。

明日は1000通貨だけですが、リアルで実践投入してみようかと思ってます。
1000通貨だったら、損失でても平気ですしね。
リアルでないとわからないこともありますし。


追記:

この日記書いている時に、ユーロドル30分足が買いサイン出ているか出ていないかということで、試験的にデモで買いいれてました。
日本時間9時半ころです。まだHighのところを終値で超してるか微妙なところで

で、1.5205で買い、ストップはLowより3pips下くらいの1.5181、リミットをレジスト1の1.5225で放置していたら、さきぼと利確されました。
というかレジスト2も超しましたね。

というわけで、今日のデモトレードは32pips勝ちです♪
リアルでやっておけば~と思いますけどもね(笑)
ただ練習は非常に大事ですからね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
現在思案中の手法公開・・・といってもまだまだ未完成 (゚ー゚;Aアセアセ
今週からいろいろと新手法について考えてたのですが、一応公開しようと思ってます。
今まで、海外フォーラムの無料システムなどを参考に王道的(順張り)な手法を組み合わせてみました。

では、まず画像を2点ほど 上はドル円10分足 下はドル円30分足です。

ドル円 新手法 10分足

↑ ドル円 10分足

ドル円 新手法 30分足

↑ ドル円 30分足

今週1週間見ていて思ったのは、5分足のみのトレードだと騙しに合いやすいということと、相互リンクさせてもらっている、『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』のシステムマンさんも複数の時間軸を使って判断しているのを参考にしました。

で、現在思っているのは『30分足のトレンドを見て、10分足でトレードをする!!』です。

最初は1時間足にしようかと思ったのですが、30分足でも十分中長期的なトレンド把握できそうかなと思ったからです。

で、チャートに表示してあるインジケータですが、見たことあるものばかりだと思います。

上部の線は移動平均線です。
水色はEMA5日線、黄色はEMA10日線です。矢印はこの移動平均線がクロスすれば出現します。
ただ単にゴールデンクロスです。

で赤の移動平均線が2本表示されていると思いますが、こちらはEMA40日線で、適用価格のところをHigh(高値) と Low (安値) にしてあります。
通常は終値ですが、表示してあるのは、High と Low です。

これは、Trend Follower 5 Minute Systemに表示されていたものを活用しました。

売りの場合は、高値線で戻り売りになったり、買いの場合は、安値線で押し目買いになったりしてました。
で売りの場合は高値線を越したらトレンド転換、買いの場合は安値線を越したらトレンド転換している時が結構多かったのです。
Trend Follower 5 Minute Systemは34日線ですが、40日線のほうが良いような印象だったので、僕はEMA40日線に変更してます。

次に、ストキャスですが、これはみなさんご存知のインジケータです。
売りの場合は、80%を超えている状態から80%を割ってきたら売り、買いの場合は20%以下の状態から20%を超えてきたら買いと判断してます。

その下は、またTrend Follower 5 Minute Systemのインジケータから持ってきました。
Laguerreもストキャスみたいなインジケータで、これも考え方は同じです。
売りの場合は、0.8以上の状態から0.8を割ってきたら売り、 買いの場合は0.2以下の状態から0.2を超えてきたら買いです。

その下はMACDです。これもみなさん知ってると思います。
緑色のバーが0を超えたら買い、下げたら売りです。

後は、フィボナッチとPIVOTを表示してます。

では、ルールですが、

売りの場合

①EMA5とEMA10がゴールデンクロスして、下矢印が確定する。
②EMA40 Low(安値) を ローソク足の終値が割っている
③ストキャスが80%以上の状態から80%を割る
④Laguerreが0.8以上の状態から、0.8を割る
⑤MACDのバーが0を割る

です。

買いの場合はその逆です。

①EMA5とEMA10がゴールデンクロスして、上矢印が確定する。
②EMA 40 High(高値) をローソク足の終値が超している。
③ストキャスが20%以下の状態から20%を超す。
④Laguerreが0.2以下の状態から、0.2を超す。
⑤MACDのバーが0を超す。

です。

この条件が合っていると結構トレンドが発生します。

で、まずは30分足で現在どのトレンドが発生しているか見極めます。
ローソク足がEMA40日線の中にいる場合は、トレンドなしと見なします。

ドル円は見てわかると思いますが、下げ(売り)です。

なので、10分足で条件があった時にトレードです。

で、決算なのですが、これがかなり迷ってます・・・

フィボナッチやピボットで決算ポイントにしようかと思ってるんですが・・・・
決算ポイントについては、ちょっとみなさんにアドバイスもらいたいな~とか(笑)
例えば、20pipsプラスで決済とかトレール使うなんていうのも考えたりしてるのですが。

損切りについては、売りの場合は、EMA 40 High(高値) の3pips上付近
買いの場合は、EMA 40 Low(売り) の3pips下付近です。

で、扱う通貨は、ドル円、ユーロドル、ユーロ円の3種類にしようと思ってます。
ポンド円はひげによって、損切りさせられる危険性とやはり、損切りの値が大きいので除外しました。
スプレットも大きいですしね。

ブロードネットなら、通常の時間だとドル円、ユーロドルは0.9pips ユーロ円は1.8pipsくらいで取引できるので勝ち逃げできる可能性高いですしね。

あとで、この新手法のテンプレートをYahoo ブリーフケースに入れておきます。

注意して頂きたいのは、これで儲かるとは限りません。
僕自身、稼げる手法を模索している最中です。

システムマンさんも今日の記事でご自身のトレード方法を公開されてます。
ホントにすばらしいと思います。
いつも参考にさせてもらったりしてます。
システムマンさんも僕と同じ順張り派なので。

いろんなところで最近は無料で手法を公開している人いらっしゃるので、あとはご自身でアレンジなどして、自分のものにしてもらえたらと思います。

最後に、この手法はまだまだ改善しないといけない点などあります。
とくに決済については、決めかねてる状態なので。
なので、いろんなアドバイス頂けたらな~と思ってますm(_ _)m

あと、この手法を無断で商材などで売ることは許可しませんので!!
ブログで無料公開は全然OKですけども。


追記 : 新手法のテンプレートをYahoo ブリーフケースに入れました。

ファイル名は『motty trend system』です。
インジケータではないので、ファイルを置く場所は、マイコンピュータ → プログラムファイル → MT4 
→ templatesです。

あと、インジケータですが、標準以外に入れないといけないのが、『Laguerre』 『EMA Crossover Signal』 『フィボナッチ』 『Signal_Bars_v3_Daily』 『Period_Converter_Opt』 『pivot』です。
『pivot』はシステムマンさんのブログから頂きました。それ以外は僕のYahoo ブリーフケースから手に入れてください。

あと、10分足の作り方ですが、右の『カテゴリ』の『設定の仕方』で見てください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

ホントあきれますよね
僕のブログから『MetaTraderでFX自動売買ブログ』 や 『常勝トレーダーへの道 ~ Meta Trader 4 を使い倒す ~』 の記事を読まれた方は知ってると思いますが、

ホント呆れるくらいびっくりの商材が出てましたね。

現在インフォカートから削除されてますが・・・・

為替龍さんは無料で情報提供しているのに、それをお金取ろうなどと・・・
EAとか裁量トレードとかではなく、FXDD AUTOというFXDD社がやっているポートフォリオを紹介するだけとは・・・

ホントみなさん情報商材は注意して下さいね。
良い商材も中にはあるかと思いますが、大半はお金を儲ける為に商材として売っているにすぎないです。
FXで稼げるならば、商材として売るよりもFXで稼いだほうが何倍も儲かるからです。

まず、自分だけで判断しないことだと思います。
MT4を使ったシステムならば、MT4に詳しいブログ作者さんなどに相談してもOKだと思いますよ。
結構MT4のEA作ってる人は、バックテストなどの結果だけで、類似的なEA作れたりしてます。

どの商材とはいいませんが、『MetaTraderでFX自動売買ブログ』のコメントを読んでるとわかります。

バックテストは所詮、過去において有効であって、未来においてどうかは不明です。
なので、必ずフォワードテスト、リアル実績が必要です。
あと、サンプル配布も必須だと思います。
(MT4のEAについてです)

これがない商材ははっきりいって、買わないほうがいいです。
バックテストだけ良いEAなんて海外フォーラム探せばあります。

なので、商材だけに頼らずに、自分で納得できるトレードを取得していくほうがいいのでは?
と思ってます。

『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』のシステムマンさんの影響もあって、僕自身デイトレ法をもう一度見直して作っている最中です。

今週試行錯誤していたデイトレ法は明日公開しようと思ってます。

ただ、まだまだ思案中です。
なので、いろんな方からの意見を取り入れたりして精度を高めれたらなと思ってます。
儲かるかどうかは不明ですよ。
ただ順張り手法なので損小で済むかな?とは思ってます。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

