久しぶりに日記更新 (゚ー゚;Aアセアセ
以前、副鼻腔炎になって、治った~と書いてたのですが、実はGWに入ったあたりから、再発・・・

で、今だに治ってない状態なんです。で今週総合病院で検査したら、歯性上顎洞炎の可能性が高いとのこと。
なかなか治らないので、ネットで自分なりに原因探してて、そうじゃないかな??と思ってたんです。
というのは、通常の副鼻腔炎は、両方の鼻に症状が出るのに対して、歯性上顎洞炎は片方しかならないとのことだったので。
僕の場合は、右だけが副鼻腔炎になってたので。

ただ、歯医者には、GW前から言ってて、治療してもらってるんです・・・・
で、昨日、総合病院で歯性上顎洞炎の可能性があると言われたので、どこが原因か見てほしいとお願いして、再度レントゲンとったり、歯の状態、歯茎の状態など調べてもらったのですが、上顎洞炎になるような状態ではないとのこと・・・・

上顎洞炎になる場合は、虫歯、重度の歯槽膿漏で歯がぐらついている、歯茎が腫れるなどがあるらしいのですが、どれも該当せず。
レントゲンで上顎洞について説明してもらったし・・・
虫歯の治療は2週間前に終わってるし、他に虫歯があるのかな??と思ってたのですが見当たらず・・・

で、鼻の中の細菌を調べてほうがいいのでは?と言われたんですよね。
一応、歯科大を紹介することはできるが、同じような検査をして、同じ診断になる可能性があるとのことなので。

これは、本当に困った・・・
どこ行けば治るのかまったくわからん。
耳鼻科か歯科のどちらかには間違いないとは思うのだが。

ということで、日記書く気力なかったんです。
FX自体はやってましたが(笑)

とFXと関係ない話でした。


で、ここからはFXの話です。

以前、紹介した配信系サービスのスーパーFXシグナルは5月は惨敗でした。
GW前はホントに調子良かったんですけどもね。
で、僕は負けることは当然あると思っているので、負け自体は気にしないのですが、負け方に問題があるんですよね。

ここでは、詳しくは書きませんがね。
きちんとFXというか、相場を勉強している人なら通常損切りしないといけない地点で損切りをしてなかったので。
4月の成績もあって、指示通りにやってましたが、最近逆張りの指示ばっかりなので、ちょっと従えないと判断してます。

なので、今回のポンド円の売りは薄利決済(スプレットが変動型の人は今朝、ストップかかったそうです)とポンドルの指示はスルーしました。(持っていたら含み損)

というのは、最近買った商材があるのですが、それでみると、危険と思ったからです。というかすごく危険でしたので。

裁量取引の商材なのですが、これは今までに買った商材の中で僕的には1番です。
というか、これ以上完成されているのがあるのか??と思ってます。
ちょっと言いすぎですが(笑)

相互リンクさせてもらっている、末っ子長男さんは、もう持っていたそうです。
やはり、同じモノ選んでしまうんですね(笑)

で、今はデモで練習中ですが、はっきりいってこんなにうまくいっていいのか??と思います。
裁量取引なので、やはり判断に迷うことありますが、それは練習すれば慣れてくると思ってます。

商材に関しては、ある方のメルマガを読んでいる人優先での販売でした。
で、数分で売り切れてしまいました。
再販に関しても、たぶん、ある方のメルマガを読んでいる人優先になるかと思います。
有名な方のメルマガですので、たぶん知っているかと思います。
再販しても、また数分で売り切れるんだろうなと思いますね。

裁量取引なので、矢印などのサインが出ないと無理という方には向いてないですね。
自分自身で判断しないといけないので。

ただ、相場(人)の心理を勉強できるすばらしい商材だと思います。
相場は人が相手だということを、再度確認できました。

あまり褒めすぎるといけないのですが、以前10pipsほど抜く手法を考えると言ってたのですが、
この商材に今集中してるので、ちょっと無理です。すいません。
もし今後自分自身で手法を考えた場合、この商材が元になる可能性がでてしまいますので。

ただ、この商材を買う前に、考えてたのは、トレンドラインとローソク足とEMAだけです。
ローソク足については、以前紹介した、海外フォーラムのシステムを基準にして考えてました。

なので、今後自分で手法を作るかどうかはちょっと悩みます。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
最近
相互リンクさせてもらっている、『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』 さんが海外フォーラムをいろいろ研究してくれてます。

僕が火をつけてしまったかな??(笑)

いつも、勉強熱心で、是非、みなさんも過去記事など参考にして、ご自身のトレードの参考にしてみては??
ブレイクアウトの手法や、はらみ足(日本の解釈とはちょっと違います) などを今検証しているみたいです。

今日はそのはらみ足がポン円でヒットしたみたいですね。
今日のほぼ底値で買いで、現在に至っているみたいです(笑)
まあ、デモらしいですが。

ただ、先週からポン円は、204.70 あたりから202.80 あたり でサポートされていたので、これを狙ったカウンター狙いの人はぼろ儲けだったのではないでしょうか??
僕はデモでやってて、100pips以上は余裕で取れました。
リアルでやればよかった・・・

今日は直近高値の205円をブレイクアウトしたので、レンジブレイクしたので、レンジ相場を狙ったカウンター手法はできないですが。

ブレイクアウトはとレンジ相場のカウンター狙いは紙一重なんですよね。

まあ、きちんとストップつけておけば問題ないかと思います。

これからもいろいろと手法は考えていこうと思ってますが、それが通用するかどうかはわかりません。
(笑)

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
『Gamblers 5 and 15 minute trading system 』を応用した手法を・・・
5~10pipsくらいを狙うのを目的に考えてたのですが、ちょっとまとめるのが難しい・・・

というか、まだ構想中なので、今考えてることをちょっとだけ書きます。

フォーラムでは、システムマンさんが日記に書いてくれたように15分や4時間足を使ってる人やフィルターを掛けてる人とかいるみたいです。

で、僕はドル円、ユーロドルの2通貨で、5分足と10分足をメインに考えようかと。

で、狙うのは、逆張りと順張りの両方です。

逆張りといっても、きちんと反発していることを確認してからになります。
元は、15分足で、トレンド終りの足1本だけで判断してますが、僕は2,3本で判断しようと考えてます。

一応、現段階で考えてる手法で、今日、ドル円、10pips ユーロドル 10pips デモで取れましたが、まだまだ危険度は高いか??と思ってます。

あと、順張りのほうなんですが、これが考えてる条件があまり出現しないんですよね。
ちょっと困った。 特に下落はスピードが速いので、考えてる条件があまり出ないんですよね。
上昇の時は、結構でそうなんですが。

と、かなりあいまいに書いてます(笑)

思いついたのが、つい最近なので、ちょっといろいろ試してから書きます。
30分足手法のほうも、まだまだ検証中なので、リアルトレードする場合は気をつけてくださいね。

ちなみに、今考えてる手法で、デモ口座でですが、ユーロドル 売り 1.5581 で、 リミットは10pips ストップは1.5595においてます。 


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
現在、5~10pips狙いの手法を考案中
現在、5~10pipsくらいを狙うスキャルに近い手法を考案中です。

使う足は5分足もしくは15分足で考えてます。
で、ある程度??まとまってはきてますが、チャート動いている時に使えるかみてみます。

で、今回注目したのは、ローソク足です。
海外フォーラムを見てて使えそうなのでは??と思ってるのもがあります。
『Gamblers 5 and 15 minute trading system 』 http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=74793 
です。

英語不得意なので、解釈が間違っているかもしれませんが、これをベースに今考えてます。

なので、もし英語得意で翻訳してあげてもいいよ~って方はコメントにお願いします。
自分の解釈がきちんとあってるか確かめたいのでm(_ _)m
(相互リンクさせてもらっている、システムマンさんにも一応コメント欄にお願いしましたが (;^_^A アセアセ・・・)

そうそう、以前に最近買った商材を紹介すると言ってましたが、相互リンクさせてもらっている末っ子長男さんは気づいてたみたいです。
結構感性が似てるのかな??なんて(笑)

『UP CURRENT SYSTEM FX』  http://www.incrediboy.net/index.html 
という商材です。

内容はHP見てもらったらわかりますが、ポン円のブレイクアウトを狙った手法です。
デモである程度やってから、リアルに切り替えましたが、僕的には有効な手段だと思います。

相場の流れを読んだ上のブレイクアウトなので、むやみにブレイクアウトしたからエントリーというわけではないです。
値段も他の商材よりも安いですしね。
エントリー基準が揃ったら、リミット、ストップがわかるのもリスク管理しやすいかと思います。

ただ、やはり欠点というか、人に合わない事もあるかと思います。
というのは、毎日ガンガントレードしたい人向けではないです。
数日エントリーない場合もあります。
あと、やはり日中にエントリー基準満たして、そのまま利益確定ということもあります。
なので、その時間帯にチャートをある程度(1,2時間毎くらい)見ることができない場合は、エントリー回数減るかもしれません。

なので、もし商材を買う時は、自分の生活スタイルでもトレード可能なのか??を重視すべきだと思います。
あとは、実トレード記録を公開しているか。
あとは、アフィリエイトブログで書いているだけじゃなく、評価レビューサイトなどを参考に買ったほうがいいです。
アフィリエイトブログは良いことしか基本かかないので。

以前にも書きましたが、なぜ僕のブログはアフィリエイトしていないか。

それは、FXで稼げばいいやん!!と思っているから。
アフィリエイトしたら第三者的観点から見れない!!
からです。

ただ、紹介したからといって、これで儲かるか??というとそれはわかりません。
HPのQ&A にも 相場に絶対はないので、未来永劫まで使える保障はないと書いてます。

まあ、今回紹介したのは、今まで買ってきたなかで、相場の流れを読む、勝率や実績に今のところ偽りはないかな。
あと実践していて、結構楽しいからです(笑)

ただ、僕が紹介したからといって、無闇に購入はしないでくださいね。
もし買う場合は、ご自身できちんと納得して購入してください。
他の商材に比べて安いですが、それでもお金がかかることですからね。


あと、スーパーFXシグナルは今月持ち直しましたね。
一時期、メール遅延やメール返信の対応で、トレードが崩された感がありましたが、遅延問題は昨日、今日でほとんど解消されたと思います。

今まで、そんなに気にしてなかったですが、遅延対策後は、こんなに早くメール来るんだ。とびっくり。
今まで、4,5分くらい遅延とかあったみたいです。自分ではあまり気づいてなかったです。
ドコモなので遅れても1分くらいかな??なんて思ってました。
遅延対策後は1分以内に来てます。かなり驚きです。
まあ、昨日新サーバーからのテスト一発目のメールにはちょっと驚きましたがね。
これからは気をつけて頂きたいです・・・


明日、時間があれば、今考えてるスキャルに近い手法を説明しようと思ってます。
使えるかはわかりませんがね。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
MT4の便利ツール & ファイルの落とし方
質問があったので、わかりやすく画像で説明しようと思います。

まず、インジケータやテンプレートのファイルのダウンロードの仕方です。

保存


リンクのYahooブリーフケース先のHPで、ファイルの名称の上で左クリックしたら、ダウンロードと出る場合もありますが、ファイルの中身が表示されるだけの時があります。

そういう時は、ファイルの名称の上で右クリック押してください。
そうすれば、上の画像のようになると思います。
そこで、四角く赤で囲った部分 『対象をファイルに保存』 を選択すればOKです。

保存1


選択すると上の画像のように、保存場所を決める画面が出ると思います。

その時に、四角く赤で囲った部分がきちんと対象のファイルか確かめてください。
この画像はテンプレートをダウンロードなので 『TPLファイル』となってます。

インジケータやEAの場合は、『mq4』 や 『ex4』 となっています。

『mq4』 は ファイルの中身が見れる  『プログラムが見れる』
『ex4』 は ファイルの中身が見れない 『プログラムが見れない』

という違いです。 インジケータとEAを区別するのもではないので注意です。


次に、移動平均線のEMA40の出し方ですが、

EMA40高値線の表示の仕方で説明します。

移動平均線


まず、ナビゲーターから『Moving Average』 を選択してください。

そうすると上の画像のようになると思います。

期間を 『40』 に変更
移動平均の種類 という欄を 『Exponential』 に変更
次に、適用価格を 『High』 に変更

です。

通常は 移動平均の種類 は 『Simple』 適用価格は 『close』 になっていると思います。


ついでなので、MT4は便利なツールがあるのでここで紹介しておきます。

文字


チャート上に文字を書くことができます。
やり方は、上の画像の矢印の先の丸印 『A』 という部分をクリック。
そうすると、画面中央に 『Text』 というのが出てきます。

四角く赤で囲った部分に、表示させたい文章を書くと、チャート上に文字を反映できます。

文字1


今回は、黄色文字で 『あいうえお』 と書いてみました。

次に、トレンドラインやフィボナッチ、価格表示などについて。

図形


丸印の『挿入』をクリックすると、図のように出てくると思います。

トレンドラインをひきたい場合は、ライン→トレンドライン
フィボナッチをひきたい場合は、チャネル→Fibonacci

などなど。

価格


価格の表示の仕方はさきほどの『挿入』の項目にもありましたが、上の画像のほうが簡単です。
まあ、フィボナッチも同じことが言えますが (;^_^A アセアセ・・・

上の画像の赤丸で囲ったところをクリックして、価格を○に表示というのをクリック後、表示させたり価格(直近高値 とか 直近安値 などなど) にカーソルを持っていって、クリック押してください。

そうしたら、下の画像のように価格が表示されます。

価格1


価格だけでなく、インジケータのパラメーターの表示もできます。

MT4はいろいろと便利はツールがありますので、いろいろ活用してみてください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
気をつけて頂きたいと思うこと。
最近、MT4が注目されだして、一気にMT4の商材が増えました。

ただ単にフリーのインジケータを組み合わせただけのものとか・・・
確かにそれで儲かるならばいいですが、それだけで勝てるというと・・・

特にVQやQQEを使った手法はブログで公開されてたり、海外フォーラムでも取り上げられてます。
なので、MT4を使ったシステムを購入しよと思った場合は、まずフリーのインジケータを使っているかどうか調べたほうがいいです。

※以前VQの組み合わせの手法を公開した時に、VQを使った商材が売ってると読者からのコメント頂いたことあります。現在もVQとRSIOMA_v3を組み合わせて売っている商材あるみたいですね。
最近、ブログの更新を止められた方のブログ見れば、すぐ再現できるというのがわかると思います※

組み合わせやパラメーター探すくらいはブログまわりや海外フォーラムいけばいいと思います。


あと自動売買ですね。

この『自動売買』という甘い誘惑に負けないでほしいと思いますね。
商材HPをみると、突っ込めるところが盛りだくさんです(笑)

まず、フォワードテスト(リアル運用結果)が出てないです。
バックテストのみってところが多いです。

バックテストは所詮バックテストです。
リアルで通用出来るかとは、別問題です。

で、バックテストの結果は良くても、使えない可能性があるというのは、MT4で自動売買システム構築したり、使っている人にとっては常識です。

なので、自動売買の商材を買う時は必ずリアル運用実績を出してもらってください。
出してくれない場合は、リアル運用してないです。
商材として売ったほうが利益になると商材屋は基本的に思っているので。

1本5万で100人に売れたら500万ですからね。

中にはすばらしい商材もあるでしょうが、自動売買はPCつけっぱなしにして、儲けれるのならば、なぜ他人に売るんだ??と思いませんか??

僕は、システム読めないし、作れないので、非常に参考になるブログがあるので、MT4の自動売買に興味のある人は訪問してみては??

『メタトレーダーだぁ!』 http://agoagu.blog35.fc2.com/ です。

相互リンクさせてもらっている為替龍さんのフォーラム 『MetaTraderでFX自動売買.net』 http://metatrader.easywin-fx.net/ でかなりお見かけする、Viseuさんという方のブログです。


商材全般を別に否定しているわけでないです。
中にはすばらしい志を持って、商材として出している人もいるかと思います。

現在、実践、検証している商材は、値段も他の商材よりやすいし、初心者でも取り組める、相場を読む力が養われると思います。 
一応、今週末に、どの商材を実践しているか書きます。
で、僕の正直な感想を書きます。 
すべて良いことを書くとは限りません(笑)

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今考えている事。
今、30分足の手法のトレンドに合わせた、順張り5分足を考えてます。
まだ、試作段階でまだまだ未完成ですが、Seeyaさん的考えで、細かく利益を取っていくことを考えてます。

30分足は基本欧州時間以降と思ってたんですが、日本時間からそのままの流れで欧州にいくこともあったり、トレンド中の途中参戦ができないという欠点があるので、5分足で押し目買い、戻り売りが出来そうなものを考えようと思ってます。

出来ればいいのですが・・・


スーパーFXシグナルは今週持ち直してきました、というよりもGW前のトレードに戻ったといったほうがいいかな。
メールの対応などで精神的にきつかったんだと思います。
僕がトレーダーさんあったらたぶん、発狂してるだろうな~(笑)

今日のシグナルは本来なら2勝なのですが、僕は1トレード参戦できませんでした。
まあ、勝てたのでOKです。


あと、昨日のコメントでfxgaroさんが、PC一台で複数MT4を立ち上げる方法を教えてくださいました。
PC一台でモニターを複数表示されている方には朗報かと。

以下はコメントに書き込んで頂いたのをコピーしたものです。

『MT4を複数立ち上げる方法についてなんですが、僕はODLのMT4をデモ口座で使っています。普通にMT4をインストールすると『ODL MetaTrader』とアプリケーションの名前が付きます。

で、インストール時にこの名前を変えてあげると(例えば僕の所では『fxgaro MetaTrader』としてあります)MT4が複数インストール出来、同時に立ち上げることも可能です。』

インストール時に名称を変えたらいけるとは、盲点でした。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

ドル円、クロス円は円高なりましたね。
ドル円は、水曜日のNY午後から円高に向かってますね。

僕の30分手法をドル円で表示すると

5-10 ドル円


一番左の丸印のところから、下落が始まってます。
そこから、EMA安値線と高値線の間まで反発することがありますが、抜けきれず、落ちていってます。

ポン円、ユーロ円なども表示しても、だいたい同じところから下落が始まってますね。

円高(下落)はスピードが速いので、ホント資金管理、損切りをきちんとしてないと、痛い目合いますよね。利益のほうに向かって言ってればいいですがね


現在使ってる30分足なんですが、あまりサインがでないのがちょっと難点ですね。
なので、もっと短い足(5分足)でもう一度手法考えます。

1分足の手法に関しては、相互リンクさせてもらっている『ディ・アフター・トレード☆』  http://seeyafx.blog31.fc2.com/ にお任せしてます(笑)

僕は、まだまだ研究中なので使いこなせてないですが、2~4pips抜きいは、きちんと判断できれば、抜けれるんじゃないかと思ってます。(低スプレットは最低条件ですが)

1分足なので、1時間チャート監視できれば、何度もチャンスはあるかと思います。


5分足は、ずっと『Trend Follower 5 Minute System』を見てきたのですが、グッピーの収縮の判断などがちょっと難しいかな??と。
なのでいろいろ手を加えてまた検証していきます。

そうそう、この前紹介した、スーパーFXシグナルは、ちょっと連敗しちゃいましたね。
ゴールデンウィークから入会されて、リアルで運営された方はちょっと痛いかもしれなかったですが、
過去に1400pipsのドローダウンがあったことを考えて資金管理されていれば、全然許容範囲内だったと思います。

僕は、コミュのほうには書き込みしてませんが、あまり頂けない書き込みがありますね。
遅延問題に関しては、なんとか解決してもらい問題ではありますが、それ以外に関して、あれこれいうのは間違ってます。

改善案を出すのは全然OKだと思うんですけどもね。

今日、来たメールでちょっと安心しましたが。
僕が懸念していた点をトレーダーさんは対策を考えてくれましたので。

来週から、ゴールデンウィーク前のトレードスタイルに戻ってくれると思うので、期待はほどほどに見守っていきます。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日の相場は
朝から一方方向ですね。

なので、まったくチャンスなし・・・・
朝方のサインだったら、余裕でユーロドル、ポンドドル利益ですが、基本、日本市場はエントリー除外なので。
今日は僕の手法サインこのままなしですね。

Trend Follower 5 Minute System で5分足でも監視してて、売りのチャンスかな~とかも思ってたのですが、こちらはもっとはっきりわかるトレードルール作らないとなと、まだまだ決めかね中なので。

ひとつの手法だけだと、使えなくなった時困りますからね。
いろいろチャレンジして、エントリー基準が簡単で利益につながりそうなのをこれからも研究します。


そうそう、スーパーFXシグナルですが、トレーダーさんともう一人の方と2人で配信やメール対応しているみたいなので、返信が大変みたいです。
なので、温かい目で見ていただきたいです。

返信がない場合は、再度送って頂きたいとのことです。
さすがに200名以上配信受けてますからね。メールの数は半端ないかと思います。

あと、投資は自己責任なので、含み損、損益が増えた時、耐えれるだけの資金で投資してくださいね。

今、現在も1通貨は含み損中です。(一時期110pipsほど 現在は80pipsほど) 
含み損が出ても耐えれるように枚数管理してくださいね。

一応ストップがポンド円は250pips、それ以外の通貨は200pipsなので、自分が耐えれると思える枚数で。

毎回のように言ってますが、資金管理はきちんとして下さいね。
トレーダーさんも心配なさってます。損切りが続くことが無いとも限らないので。

スーパーFXシグナルは続けてほしいので、トレーダーさんの負担になるような事は避けて頂きたいなと思ってますm(_ _)m
(損失が続いた場合、批難メール送るとか、現在でもかなりプレッシャーあるかと思うので)


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
昨日の相場でも ※追記あり
全てのサインにエントリーできていたら、プラスになってましたね。

昨日は、欧州市場休みだったので、リアルトレードはスルーして、デモでやりました。

で、昨日のエントリーポイントです。

5-5 ユーロドル 30分足


これはユーロドルのチャートです。

最初の買いは、日本市場ですし、基本エントリーしません。
ただ、勝ちトレードなってます(笑)

で、後の買いも勝ちトレードです。

ユーロドルは2戦2勝、40pips 勝ててます。

5-5 ポンドドル 30分足


こちらは、ポンドドル。

買いは負けトレードです。欧州市場休みなので、当然ノーエントリーです。

その後の売りは勝ちトレードになてtますね。

ポンドルは2戦1勝1敗 ストップはプラススプレット分入れるので、-4pipsくらいです。

なので、トータルは4戦3勝1敗で 36pips 勝ちかな。

まあ、基本、日本市場のエントリー。 欧州、NY市場が休みの場合は、様子見です。

で、今現在の結果は、ポンドル売り で 1勝 ユーロドル売り で1敗 ユーロドル買い保有中です。
今のところトータル勝ってますが、保有中のユーロドル次第です。
上がってくれ~~~!!


<< 追記 5月6日(火) 23:40 >>

ユーロドル買いは、押し目にやられちゃいました・・・
もう少しストップを離していたら勝ててました。 まあ、ストップを広げたら、リミットも合わせないといけなくなるので、今まで通りのリミット、ストップでやります。

その後のポンドドル買いで、なんとか今日プラスに。

スーパーFXシグナルでもポンドドルの買いポジ持ってて、決算指示でたので、一緒に決済しちゃいましたが、待てばよかった・・・13pipsという薄利でした(笑)
まあ、この勝ちで2勝2敗 1pips勝ちという結果に(笑)
リミットまで待ってたら18pips勝ちです。

まあ、負け越さなかっただけでもOKとしよう・・・・


それにしてもスーパーFXシグナル凄過ぎる・・・僕は今日、ポン円不利なレートで成り行きだったので、少しマイナスでしたが、公式ではプラスです。
ポンドルもトレードあったのですが、こちらは勝ちました。
ホント負けなしで・・・

この方の相場感は凄過ぎる!!

5月4日の日記にも書きましたが、配信受けている人は資金管理きちんとしてくださいね。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

 
調子がいいと・・・
連勝続きだと、ついつい、欲が出てレバレッジを高くしてしまおうかと思う時ってありません??

これって、損が出ることを忘れてしまうので、非常に危険だと思ってます。

ブログで紹介した、『スーパーFXシグナル』からも、注意のメールがきました。

レバレッジ管理についてです。
現在連勝中なので、レバレッジを過度に上げている人がいるらしいのです。

どんなプロトレーダーでも、勝率100%なんてありえません。
なので、欲に負けず、ルールは必ず守る必要があると思います。
(含み損も発生します)

僕のブログで、『スーパーFXシグナル』へ入会された方は、ホントに気をつけてくださいね。
HPにも過去システムBで最大ドローダウンが1400pipsあったと書いてます。

なので、今後、最低でも2000pipsくらい負ける可能性があると思ったほうがいいです!!

なので、2000pips負けても耐えれる資金管理が必要です。
1万通貨で取引した場合、20万円の損失。
10万通貨だと200万円の損失です。
これはあくまで、仮定の話ですが。

どれだけ損失が出ても耐えれるかきちんとルールを作ったほうがいいです。

もし、この配信で損失を被っても、これは自己責任なので、それを承知でお願いします。


あと、最近公開した30分足の手法でコメント頂いている点について、ちょっと日記でも書こうと思います。

ポンドルのリミット設定を僕自身は30pipsにしてます。

これを『少ない』『もったいない』ととるか『30pips勝てて満足』とするかは、人それぞれなので、リミット設定に関しては、自分が納得するルールを作ってください。

このルールはあくまで、僕自身が決めたルールです。
僕は、1トレード、20~30pipsをコンスタントに取れるのが望ましいというか、ルールを作ってます。

ポンドルは、勢いあれば100pips以上利益になる場合もあります。
でも、僕は勝率を上げるために、過去のチャートをざっと見して、ストレスが溜まらない30pipsと決めました。
これだと早い時で10分くらいで決算されることあります。

あとは、週単位や1か月単位で勝ち越していけば、複利運用していく方針です。
僕は、細かい利益で、複利運用していく方針なので、30pipsも取れた!!で満足してます。

例えば、1か月トータルで勝ち越すことが、出来れば、1か月目1万通貨、2ヵ月目は5千通貨アップして、1万5千通貨、その後も1か月毎に5千通貨増やしていけば、1年後には、6万5千通貨になるので、1トレード30pips取れれば、19500円の利益です。

まあ、これは例ですので、なんとなくで_(^^;)ゞ

相互リンクしてくださっている、『ディ・アフター・トレード☆』では、以前、1トレード4pipsで複利運用した場合の記事を書いてました。
まあ、結構高レバレッジですが(笑)、利小でも、複利運用すれば、利益は莫大になるという参考になると思います。

まあ、いろいろ書きましたが、自分のルールを決めて、それを貫き通すことが重要だと思います。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日もポンドドルで利益♪(追記あり)
今日もポンドドル30分足で利益です♪
サイン確定が16時半だったので見れない人のほうが多い時間帯でしたが・・・

5-2 ポンドル 30分


矢印先のローソク足の終値で買いエントリーです。
この時の、EMAクロスの矢印はローソク足が次に移ってから出るので、クロスは自分の目で確かめてください。でないとポンドドルの場合勢いつくと値が飛んで行ってしまいます。
現に16時半に買い入れようと思ったら、値が飛びました・・・・

で、今日も勢いあるな~と思いましたが、値がちょっと飛んでいたのもあって、30pips利益確定です。
厳密には、1.98022 で 買い 1.9833 リミットなので、30.8pipsです。

それにしても現在は絶好調です。
ブログで紹介してからほとんど負けてないかと思います。

欲張らないことだと思います♪
是非デモでいいので試してみてください。
リアル運用は責任持てませんので、ご了承のほど。


で、ここでちょっと有益な情報。
知り合いの人には教えていたのですが、現在、ある配信サービスを受けてます。

半月前くらいから興味あって、4月28日から入会しまいた。
28日からだとまるまる1か月無料なので(笑)

で、現在5日目ですが、すでに600pips勝たせてもらってます♪

すごすぎでびっくり状態です。
この人の弟子になりたい(笑)

ただ、負けは当然あると思うので、レバレッジは抑えてます。
連勝続くと、欲が出てきて、高レバレッジとかしちゃうんですよね。
その時に限って、負けたりとか。
なので、もし配信受ける方がいるならば、レバレッジをきちんと管理してください。

では、その配信サービスの名前ですが、

『スーパーFXシグナル』 http://surf358.seesaa.net/ です。

『FXリアル情報』というブログ http://fanblogs.jp/fxriaru/ に配信を受けた実績、感想など書いているので、興味ある人は見てみては??

追加100名までは月額8400円です。
結構あちこちのブログで紹介されだしたので、すぐ埋まりそうです。

初月は無料(今から入会すれば、5月27日までは)なので!!


あと、最近買った商材については、デモや実践をした結果よければ、紹介します。
現在、デモでトレード中で、利益乗ってます。どうなることか??
というかまだ、全部熟読してないのですが(笑)

なので本当にあってるか、ちょっと不安なのですが、エントリー基準、リミット、ストップはわかります。
ただ、基本的な部分しか読んでないです(笑)

ずっとチャートに張り付かなければいけない手法ではないので、時間があまりない人でもトレードできる手法だと思ってます。
まあ、2週間くらい実践してから感想述べます。


ではでは、みなさんにとってすばらしい日々になりますように♪



<<追記 (5月2日23:45)>>

指標のあと、ポンドルの売りサインでてたのですが、配信サービスでの利益と今日30pips取ってるからのんびりしようと思って、デモでポンドル売り入れました。

デモでのレートは1.9742 で売りです。 でリミットは30pipsなので、1.9712です。
今のところ、ほぼギリギリのラインで利確ですね。
なので、欲張らずにリミットを設定したほうがいいと思います。

あ~デモじゃなく、リアルでやっておけば~という後悔はちょっとありますが、デモも含め連勝中なので、かなり気分はいいです♪



投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
ポンドドル売りサイン。みごと利益確定♪
さきほどの指標後、ポンドルが売られて、ポンドル30分足で売りサインでました。

エントリーした時間は日本時間22時です。

5-1 ポンドル30分


矢印で書いた先のローソク終値(次の足の始値)でエントリー
レートは1.97865 です。 

で、決算は30pips予定だったのですが、ちょっとだけ欲張っちゃいました(笑)
リミットは1.975 で、実際の利益は36.5pipsです。

勢いがあったからです。
それまで静かすぎる動きだったので
まあ、勢いあると判断した時ですがね。通常は30pipsにリミット入れます。

今日はユーロドル売りもサインでてましたが、これは日本時間16時くらいですかね?
こちらもエントリーできていれば20pips確実に取れてます。

あと、時間過ぎましたが、23時指標が待ってたので、ポジション持ってる場合で利益確定している場合は、利確してもいいんでは?と思ってます。
指標で流れが変わることありますからね。

あと、今日ある商材を買いました。
これについては、僕が実際使った感想を書いていこうと思ってます。
ので、今どの商材を買ったかは秘密です |∇≦)b

本物のトレーダーさんの手法なのできちんと熟読して身につけようと思ってます。

最近、ホント頭の中がFXのことばかり(笑)
利益が出ると楽しいですね♪

僕の手法がどれだけ有効かわからないですが、ユーロドル、ポンドルは最近は相性いいと思ってます。欲張らなければ勝率は高いと思ってます。
1日に一回くらいはサイン出てると思います。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
昨日書いたシンプル手法でトレードすれば
今日も勝ててます。
さきほどポンドルが僕の手法で買いサインでたあと激上げしてますね。
30pipsなら余裕で利益確定です。

夕方18時くらいかな??のユーロドル、売りサインでも20pips勝ててます。

あまり勢いなくても、欲張らずにリミット設定すれば勝率は結構いいかな??と思ってます。

この手法は、損小利大ではなく、損小利小で勝率を高くして、あとは資金管理(複利運用)で利益を伸ばしていくことを考えてます。
まあ、これは僕の考えです。

なので、別に自分なりにカスタマイズしてもらってOKです。

あと、僕は手法をいくつか活用してトレードしようと思ってます。
なので、自分自身が作った手法以外にも取り入れようと思ってます。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
