スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた・・・
お久しぶりです (゚◇゚oi)汗タラリ

毎日更新したいんですけどもね、ブログ書くのってかなり時間かかるんですよね。
なので、リアルトレードしてると、ブログ書いている間にチャンス逃しちゃうことあるので書けずに・・・

まあ、ネタもあんまりないのですが(笑)

で、最近は、『FX Master's Method - Ver.Revolution』という商材をきっかけに、王道的、シンプルに、チャートと真剣に向き合ってます。
まだまだ練習中ですが、相場の流れが少しだけ読めるようになってきました。まあ、まだまだ駄目ですがね。

で、その商材だけでなく、本読んだりしてます。

『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』のシステムマンさんが6月26日の記事に紹介している『世界一わかりやすい!株価チャート実践帳』も今読んでます。
結構、システムマンさんは僕の影響受けてるみたいです(笑)

トレードに迷われている方とか、商材買って失敗している人にとって、この本は結構いいと思いますよ。
あと、『実践FXトレーディング』も良書かなと思ってます。

まあ、どちらも読んでる途中ですがね(笑)

商材買うよりもこういった、チャートを読むことに力を入れている本を買うほうがいいと思います。
(※これは個人的な意見なので、参考程度に取ってくださいね)

簡単に稼げるかも??という幻想を抱いて、商材買っても、結局使い物にならなかったとかありませんか??
僕は結構あります(笑)
そんな簡単に儲けれるなら、みなさん苦労しませんよね。

MACDとかADXとかVQとかQQEとかいろんなインジケータの組み合わせだけで、儲かるならそれに越したことないですが、そればかりに気を取られて、チャート自体を分析することを怠っているなと。

最近は、ホント基礎と言われているものの奥の深さを実感してます。
トレンドラインや抵抗線、支持線を勉強するだけでも、相場の見方が変わるとおもいます。
あと、EMA20を表示させてみてください。
この4つを組み合わせてやるだけでも相場が見えてくるかも???です。

あと、最近、ブログの上位に入ってきた『共に学び共に考えるなんでもブログ』 http://vobiscum.seesaa.net/ は非常に勉強なりますよ。相場の波を分析してます。
ドル円の方向性を丁寧に記事にされてます。ドル円を主にトレードされている人は必見ですよ。

あと、今日のブログの記事は納得できる内容なので是非読んでみてください。
相場をきちんと分析している人にとっては、指標なんて関係ないなとホント思いました。

あと、『エリオット波動で挑むFXトレード』 http://lastfx.blog95.fc2.com/ も相場の波を分析されてます。
今回のドル円の下げはどちらのブログもほぼ同じタイミングで当ててます。

トレードの参考になるかも???

こういった、相場の波を捉える分析はまだ、勉強してないですが、今後勉強していきたいと思ってます。

PS:今日、また年を取ってしまった~( ̄□ ̄;)!! これで、○○代の仲間入りだな・・・
昨日まで20代だったのに って、○○と隠す必要ないやん!! (;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ
と一人突っ込みしてみました(笑)


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
 
スポンサーサイト
日記さぼりすぎと言われそう | ̄□ ̄A;アセアセ
日記書くの1週間以上開けてしまった・・・

体調不良(副鼻腔炎)やリアルトレード、コミュでの書き込み、FXの勉強といろいろしてたら、ブログさぼっちゃいました m(_ _)m

なかでも体調不良が・・・膿抜いてもらっても、今週はあまり改善されなかったので・・・

あと、書くネタがないない(笑) 末っ子長男さんに招待してもらったSNSでコミュ立ちあげてそっちのほうで書いてたら、こっちで書ける記事が・・・・

というわけで、あまりネタないのです(笑)

そうそう、最近やはり、複利運用はすごいなと思いました。
相互リンクさせてもらっている、ディ・アフター・トレード☆もそうなのですが、そのディ・アフター・トレード☆でコメントされている、ゴールドピラミッドさん 『1年で100倍になるFX投資術』 http://7t4400611.blog45.fc2.com/ の日記を読んでいて、複利運用のすごさがわかります。

2月から1万円で始めたのが、今16万円を超しているそうです。
ルールをみたらわかると思いますが、1トレード2pips 、1日のトレード回数 2回です。
ので1日に4pipsです。
これを今、全勝しているらしいのですが、1日4pipsを複利運用していったら、4か月で16倍です・・・

この秘訣は明確なルールなんでしょうね。
ここまで明確にルールを決めている人はほとんどいないかと。
FXは博打ではないので、きちんとした戦略が必要だとホント思います。

目先の利益にばかり目を向けて長期的に稼いでいくということを考えないといけないと。
今読んでいる本に、『大金を簡単に儲けられるという幻想がある、その幻想は新人FXトレーダーに広くみられる』と書いてます。
いや~僕も思い当たる節がありましたね。
商材買えば、簡単に儲かるみたいな・・・・

そんな簡単に儲けれるんなら、みんな苦労しないですよね。

今、ホント基本に戻って、王道的、チャートと向き合うようになって、無理なトレードをしなくなりました。
自分で自信持ってトレードできるところだけ、エントリー。
もし損切りなったとしても、損小出来るようになったと思います。

以前の日記に、トレンドラインや抵抗線を書いてましたが、最近はEMA20日線も表示させてます。
まあ、トレードするときはこれだけではないですがね。

いろんな時間軸を見て、トレンドを判断し、押し目、戻り売りを狙ったり、反転を狙ったりとしてます。

まだまだ、弱小トレーダーなのでリアルでやったり、練習としてデモでやったりとしてます。

練習はホント大事だと、思ってます。
プロ野球選手でも練習きちんとします。練習試合は真剣勝負です。サッカーなどでも一緒です。
プロになっても、練習するのに、素人が練習せずに勝てるわけないですからね。

FXも相手はプロなので、プロの世界で勝負しようとすれば、それなりに練習しないと勝てるはずないです。ここを忘れてしまって、お金儲けばかりに気をとらわれてはいけないと思います。
まず、小額でもいいので稼げるようになることが先決かと。
えらそうに言える立場ではないですが(汗)

ゴールドピラミッドさんやSeeyaさんは良い手本だと思います。
1,2万円くらいから初めて、コツコツ複利運用すれば、稼げる可能性があると提示してくれてますからね。みなさん焦らずじっくりやっていきましょう。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
基本、王道的に戻ってから
基本的、王道的なものをきちんとやって、分析したら、ホント相場の流れが読めるようになってきました。

まあ、まだまだ弱小トレーダーですが。

今日は、ドル円買いで、30pipsだけですが、勝ちました。
ドル円でトレードするか、ユーロドルでトレードするか迷ったんですが、ドル円は108円目指しそうだなと思ってやったのですが、ユーロドルのほうが大きく動いてしまい、ちょっと失敗。

というよりも両方トレードすればよかったと・・・・

以前書いた、トレンドラインや抵抗線、ローソク足などをみていけば、大損はしないと思います。

1つの時間軸をみるのではなく、幅広くみないと見えてこないこともありますので、是非いろんな時間軸で見てみてください。

僕は、5分足、15分足、1時間足、4時間足、日足 と見てます。
メインは、5分足、15分足、1時間足 です。

中長期のトレンドを把握するというのが重要かな??と最近思ってます。

あと、ブログまわりしてて、なるほど!!って思った内容書いてたのがあったのですが、

世間が騒ぎだした時は、終焉間近ということです。

例えば、去年、円安が騒がれたと思います。ドル円は125円、ポン円は250円になって、円安が騒がれました。そしたら、円高に向かいました。

今年、90円到達するといろんなところで円高が騒がれましたが、90円台に突入したのはわずかな期間だけで、今現在107円後半です。円高予想してた人はことごとく外れてます。

ポン円も下がると思いこんでいる人多かったかと思います。でも、現在209円後半です。
今年の最安値から1700pipsも上昇してます。

原油も原油高と大々的に報道されてます。ので、もしかしたら原油高は終焉かな??とか。

要は、そういうところを狙って仕掛けてくる人がいるんでしょうね。
原油はどんどん上がると思わせておいて・・・ 

今度円安だ!!と騒がれたら、円高に向かうかも??そういうのも注意しておくべきなのかもしれません。

あと、FXの情報商材で、ニュースになったのがあるんですね。
ブログまわりしてて、知りました。
『常勝バイブル』という商材を販売していた大橋氏という人が、脱税容疑と詐欺容疑で告訴されていると。
なんか、商材売ったお金とアフィリエイトで稼いだお金を脱税してたとか・・・・
いや~金額みてびっくりです。
それだけ儲かるとわかっているから商材屋は何度も商材を売るんでしょうね。
FXで儲からないから商材売ったほうがお金になると。

僕もそこそこ商材買いましたからね。最近買った商材以外、もう使ってないです(笑)
今、思うともったいない買い物したなと思いますね。

あと、この商材を買った人がある業者の口座を作ると、大橋氏にアフィリエイト代を渡していたとかで、その業者も告訴されたみたいです。よくはわからないですが。

業者な顧客獲得の為だとは思いますが、商材屋とは組んでほしくないですよね。

今回みたいに、ニュースになったら、印象悪くなりますからね。

まあ、この報道をきっかけに詐欺的といえる商材是正されればいいかなと思いますがね。

今日は、夕方のニュースみてて、パチンコの情報商材について特集してましたね。
詐欺で訴えるとかで。パチンコで儲ける???ってとか思いましたが。

前、紹介した、『実践 FXトレーディング 勝てる相場パターンの見極め法』を買うほうが断然いいような??
まあ、まだ少ししか読んでないですが、戦略をこれだけ詳しく書いてる本はめずらしいと思います。まあ、使えるかどうかはまだ読んでないのでわからないですが(笑)

ここからは、かなり独り言(笑)
今日、メタルギア4発売日だ♪
アマゾンで予約したので、届くのは明日・・・
早くやりたいよ~(>_<) FXに支障ないようにメタルギア4にハマろうと思ってます(笑)

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
行ってきました。
今日、ネットで調べた耳鼻科へ行ってきました。
個人の耳鼻科なのにCT完備してるし、手術件数が多い、他県からも患者が来る、日帰り手術している、口コミでの評判がよいということで、行ってきました。

行って、ホントよかったと思いました。
最初から探していけばよかった・・・・
内視鏡で動画を取って、詳しく鼻の中の状態教えてくれたし。CTで見たところ、やはり歯ではない可能性が高いと言ってくれましたし。

で、手術についてですが、そこで通院して治れば、無し、治らなければ、手術ということになりました。
で、症状としては軽度なので、日帰り手術でいけるとのこと。
入院しなくて良くなりました♪

で、その手術なのですが、最短で10月の後半とのこと・・・・
聞いたとき、え??そんなにかかるの??と思ったら、手術がびっしり詰まってるとのこと。
他県や、大阪でも遠いところから来ているほどだから、当り前かと思ってしまった。
待っている間に、他の患者の話を聞いていると、結構遠いところから来てるな~と。

1日5回手術とかしてるとか・・・・名医には人が集まるんだなと思いましたね。

で、手術まで、薬と鼻の洗浄だけでするか、針指して、膿出して、洗浄、&薬やるかということで、針指してもらうことにしました。
膿が喉に流れてくるのしんどいし、目のあたり痛んだりするし。

で、いざやってもらうと、すごいことに・・・いや~すごかった。膿がそんなに溜まってるなんて。
針さすのも・・・・・
現在、やってもらったおかげで、膿は喉に降りてこなくなりましが、その代りに血が流れてきます(笑)

やはり、きちんと経歴、経験あって、設備が整っている病院はすごいなと思いましたね。
これからは、きちんとネットで病院探すことにしました。

で、自分の話は置いておいて、

相場のほうですが、ローソク足について書こうと思ってるんですが、ホント進まないです。
すいませんm(_ _)m

ちょっとローソク足の説明以外に、役に立ちそうな、こと書きますので、ちょっと時間下さい。
トレードしたり、あと末っ子長男さんが立ち上げてくれたFC2SNSでもコミュ立ちあげちゃったりで、時間が・・・・・

入院することなったら、FX関係の本を読もうと買った本があるので、ちょっと紹介。
これは、ちょこっとしか見てないですが、チャートパターンや戦略が結構書いてあるので、ちょっと衝動買いです。まだちょっとしか読んでないので、どこまで有効かわかりませんが、いろんな戦略テンプレートが書いてあるので、立ち読みでもいいので、見てみては??

本の名前は『実践 FX トレーディング 勝てる相場パターンの見極め法』です。
トレンドラインやチャネルを使ったり、チャートパターンをいくつも紹介してます。

あとは、以前買ってて、読んでなかった、『投資の王道 通貨証拠金取引』です。
こちらは、結構基本的、王道的なこと書いてあるので、結構参考になるのでは??

まあ、僕自身まだ、この2冊とも読破してないですが。

商材よりは、断然安いですが、そこそこ値段はするので、まずは立ち読みをお勧めします(笑)
気に入ったら、買ってみては??

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ


週末更新すると言っておきながら・・・・
すいません、土曜日はサッカー見てしまいました・・・・
サッカー観戦好きなので、日本代表がある時は、ブログ更新しないかもです(笑)

あと、昨日もやることいっぱいあって、ローソク足について、説明しようと一応、とりかかったのですが、説明するのって難しいですね・・・

僕が今、トレードで注目しているのは、抵抗線あたりでのローソク足の形です。
これを説明するのに頭を悩ませるんですよね。
相場は、売りと買いの二つなので、その勢力図がローソク足なのですが、ローソク足一本だけではなく、その周辺を見て、売りが優勢なのか、買いが優勢なのか、トレンドラインで跳ね返るか、抵抗線で止まるかなどを見てるんですが、どう説明したらいいものかと今でも悩んでます。

ので、ちょっとまとまったら記事にします。

今日は、デモでポン円の買いエントリー狙いました。
朝方につけた、高値を越したあたりでエントリー、でリミットが208にしてしまったので、32pips勝ち・・・
指標であんなにあがるとはちょっと予想外でした。
現在も、前回高値を超す動きです。ここを抜けると、213円あたりが見えてくることに。

先週はサブプライム問題再燃で頭押さえつけられましたが、今週は上がりそうな感じがしますね。

ドル円は、再度106円乗せるかどうかですね。勢い的にはあるかと思います。
と、記事書いてる間に、ポン円が前回高値を超して、209円50銭つけましたね。
円高狙いを狙っている人はちょっと注意が必要かと思います。

あと、副鼻腔炎の手術なのですが、ネットで調べると日帰りもしくは1泊ほどでできるところを発見。
口コミでもなかなか評価が高いので、行ってみようかと思ってます。
ので、1週間とか入院しなくて済むかもです。
まあ、行ってみないとわからないですが。


相互リンクさせてもらっている、末っ子長男さんが、会員制コミュニティの会員募集しています。
興味上がる人は末っ子長男さんのブログへGO ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ

ちなにみ、僕も参加してます。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
怖いよ~(泣)
今日、総合病院行ってきました。

で、先先に言われたのは、歯の状態問題なく、投薬治療で改善されないのであれば、次の段階で『手術』と言われてしまいました・・・

ので、あと一週間くらい薬飲んで、改善できなかったら、手術受けようかなと思ったんですが、手術したほうが完治するということなので、来週、もう一度行って、手術や入院に関して、相談してこようかと。

いや~手術は嫌だな~と思ってたが、これだけ治らないならしょうがないなと。
なので、もし手術になると1週間から10日くらいは入院しないといけないので、ブログはその間更新できなくなります。

せっかく、チャート見て分析するのがちょっと楽しくなってきたところだったのに・・・
1週間~10日間ってきついな~

まあ、入院すれば、暇なので、その間に基礎部分や、王道的手法についてのFX書籍を読みまくろうかと。
じっくり読んでない書籍とかあったので。

で、明日くらいに、ローソク足という基本的な部分を書こうと思ってますが、今日はホント、基本的な手法を知っていれば、きちんと利益でるぞ!!ということろをピックアップします。

まずは、下の画像見てください。

6-6 ポンド円 4時間足


これは、ポンド円4時間足のチャートです。
(※4時間足と思ったら、1時間足でした。m(_ _)m )

で、表示しているのは、山、谷らへんを結んでいる線は、『ZigZag』 です。
これは、MT4に普通にあるインジケータです。
山、谷を自動で結んでくれて、視覚的に、山、谷を認知できるようにしてあるインジケータです。

これは、高値更新、安値更新されると移動するので、これだけでカウンタートレードしようと思わないで下さいね。
あくまで、山、谷を視覚的にわかりやすいように見せてくれるだけのものなので。

あとは、トレンドラインだけです。

で、画像の中に書いてあると思いますが、これはホントわかりやすい、『ダブルボトム』です。

ダブルボトムわからない方は、調べてください。

右側の谷の底値が切りあがって、トレンドラインを超した時に、このダブルボトムに気付いた人は、205円後半~206円くらいで、ロングポジション持ったと思います。

今週は、週初めに、サブプライム問題再燃で、大幅下落しましたが、日足でみると、まだ上昇トレンドだったので、これを割らない限り、買い戦略です。
きちんと分析していれば、簡単に取れる相場あると思いますので、基礎、王道的部分を一緒に勉強していきましょう。
ホント、この基礎ってめんどくさいですが、どんな物事でも基礎は大事です。

例えば、野球であれば、イチローが典型的例だと思います。
プロ野球になるために、友達と遊ぶ時間よりも、野球に時間を費やしたと聞きました。
基礎をしっかりやってる人は活躍してると思います。

だから、プロの世界に入っても、すぐに活躍できるんだと思います。

相場も同じですよね。プロの世界に基礎もできていない人間が入っても、勝てるわけないですからね。

なので、これは僕もそうですが、基礎、王道的部分を少しないがしろにしてた人は、一緒に勉強しなおしていきましょう。
楽して儲けようと商材に手を出さずに、基礎の部分、王道的手法が書いてあるブログや書籍をきっちり理解すれば通用できると思います。
楽して儲けることなんてそうそうないです。

なので、次書く、記事はローソク足に注目を置いて書こうと思ってます。

あ、今さっき、デモでポン円買い入れていたのが、利益確定されました。
雇用統計前には決算しようと思ったのですが。

夕方くらいに、一旦下落したところで、買い 207.458 リミットを208円にしてました。
なので、54.2pips勝ちですね。
結構わかりやすい相場でした。まあ、デモですけどもね。

デモ 口座画像


※いつもいつも、うまくいっているとは限りません!!ので。


追記

:ポン円は一瞬すごい下げでしたね。僕のFX-maxウィークリーストップかかっちゃいました・・・
ここまで下げたら危険だろうなというポイントにおいていたら、その付近まで下げられて・・・・
ストップなんて設定するんじゃなかった・・・
まあ、たぶん来週からはやらないです。
ロジックがわからないシステムはもう信用できなくなりましたので。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

ローソク足をきちんとみる!!
最近、ホント、ローソク足の動きを見るようになりました。

ローソク足のもつ意味をないがしろにしてた部分があったでの、ホント初心に返って、チャート眺めてます。

6月1日の記事に、抵抗線のことに触れたと思いますが、抵抗線があると思われる地点のローソク足に注目してください。
ホントこのポイントというのが意識されているのがわかると思います。


今度、チャート画像を使って、ちょっと説明していこうかと。

参考程度にとってもらえたらと思ってます。

週末あたりには、記事書くかと思います。

きちんと相場分析してた人は、今日ドル円106円乗せするとわかってたと思います。
いつまでもレンジが続くとは限らないですからね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
やはり治らない・・・
歯性上顎洞炎と思われる症状が治らない・・・
やはり、右奥歯のほうに違和感あるので、今日も歯医者行って念入りに、見てもらったが、やはり、上顎洞が炎症起こしているような症状がないとのこと・・・

いや~ホント困った。薬飲んでるので、失明とか最悪な事態にはならないだろうと思ってるが、このまま治らないのは・・・
というわけで、また総合病院の耳鼻科へ。

ホント治らないと、集中力低下するからきちんと相場を判断できないんですよね。

で、前回言っていた商材について、ちょっと注意してもらいたいのは、これは商材というよりも、教材に近いです。
これはあるメルマガ(もうわかると思いますが)の方も言われています。

なので、明確なシグナルが欲しいという方は向いてないです。
あと、簡単に勝てる場合もありますが、やはり自分自身で相場を分析しないといけないので、難しいと思われる人もいるかと思います。
僕自身もデモで練習中ですが、やはり失敗することは多々あります。

そして、これはかなり王道的です。僕は、インジケータやシステムを探しに海外フォーラム行ったりしていて、基本的、王道的部分をないがしろにしてました。

それを気づかしてくれたので、僕的にはよかったですが、基本的、王道的な部分をきちんと押さえてトレードされている方にとっては当たり前な部分もやはりあります。

なので、これからは初心に戻って、インジケータに頼らずに、チャート分析などを中心にブログ書いていこうかと思ってます。
前回書いたトレンドラインや抵抗線などなど。

あと、以前手法を考案中と言ってたのも一応、構想だけは載せようとは思いますが、いつになるかわからないですがね(笑)

で、こういうところは抑えておいたほうがいいなと思うことが書いてあるブログみつけたので、紹介しておきます。

FX取引実践法:外国為替証拠金取引のわかる!FX
http://www.wakaru-fx.jp/jissen/tec02.html
ローソク足のパターン や トレンドラインについてなど書いてます。

相場が今どういった状態なのかをやはり分析しないと話にならないなとホント痛感しましたので。

で、前回言った商材について、いくつか感想メールが。
やはり、判断が難しいという方もいらっしゃいます。下がるようにも見ええるし、上がるようにも思えると。判断できないという方もいらっしゃるし、

基本、王道的をきちんと勉強してなかったので、勉強になった。
今日のスーパーFXシグナルの指示をスルーできて、現在の上げ相場に乗れたという方もいらっしゃいます。

なので、もし楽して儲けれると思ってられる方は絶対買ってはいけません。
これは自分の努力が必要です。
僕自身も弱小トレーダーですから、これから基本を一からやり直して練習です。
楽して儲けれるものがあれば、ホント欲しいですよね(笑)

特に最近の商材は、楽して儲けれるってものが多すぎる!!
まあ、言ってる商材のHPも書いてありますが(笑)

で、商材の話したついでに、ちょっと久しぶりに辛口トークでもしようかなと。

以前、○ー○○○ー○ という商材が出てて、これとよく似たというか、たぶん内容的に一緒な商材が出てます。
僕は、その以前もやつも、今発売されているものも買ってないですが、商材レビューなどを見てきた人ならすぐわかる裏ワザ的手法です。
僕はこの商材は非常に危険だと思ってます。

これは、トレーダーはたぶん、練習すれば儲かるでしょう。
でも、以前発売されていたものは、使えなくなったと聞きました。
これは、FX業者が対応したからです。

で、今回も同じだと思われるので、今後もFX業者が対応するであろうから、期間限定手法です。
もし、FX業者が対策を立てないとしたら、危険です。

なぜかというと、この手法はトレーダーには有利ですが、大元にとっては不利というか、使われると赤字です。なので、この手法を使われれば使われるほど、赤字が膨らみ=倒産です。
なので、以前発売されていたものは、FX業者が対応したのです。
でないと、今頃潰れているでしょう。
まあ、僕は商材買ってないので、どの業者で取引しているかわからないですが。

例えば、FXA証券のQ&Aを見ると、スキャルピング、指標時によるトレードはお断りさせて頂いていると書かれてます。
なぜそういうことを書いているのか。わかりますよね。資産を守るためです。倒産しない為です。

スプレット変動型を使ってる人はわかると思いますが、指標時に、ドル円でも10pipsとかスプレットが広がったりします。それが当たり前なのです。なので差額分を補てんしないといけないので、赤字になるわけです。
儲けても、業者が潰れれば資金が戻ってこなくなる可能性もあります。
そういった点で危険です。

あと、最近、ちびちび稼ぐEAが流行ってるみたいですが、みなさん、きちんと内容みたほうがいいですよ。
突っ込みどころ満載(笑)
特に、僕はデータ重視なので、いろいろHPのデータから読み取ってます。
まず、このちびちび稼ぐ系は、最近のやつだと、フォワードテストの中身をみると勝ちは0~4pips 負けは50pips固定。
バックテストでは、0~7pips 負けは50pips 固定・・・

もうこれだけで、十分ですよね。
1回負けると、取り戻すのにどれだけかかるか。あと複利運用した途端に負けたらもう終わり・・・

楽して儲けることは出来ないってことです。無駄なお金は使わないでおきましょう。
なので、もし商材を買う場合は、きちんと調べるべきだと思ってます。
今回取り上げている商材に対しても、きちんと自分にあってるか確認してから決めてください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
基本に戻って!!
昨日のブログで、名前を伏せている商材ですが、これはあるメルマガさん優先販売なので、購読者の為に、名前伏せてます。
再販もたぶん、そのメルマガ読者さん優先になるかと思いますので。

以前から、メルマガ購読されている方で購入できなかった方への配慮と取ってください。
まあ、調べればすぐわかるかと思いますが、一応一般発売するまでは、商材名は明かさないかと思います。

で、まあこの商材を買う前から、基本に戻って相場を分析してと思っていたので、今回のテーマは、ホント初期の初期、トレンドラインと抵抗ラインについてです。

ポン円 日足チャート


これは、ポンド円の日足チャートですが、見てわかるとおり、一つ目の大きな下落トレンドラインを上抜けてます。

2月27日と4月4日に、ちょうどトレンドラインにあたるところで下落しているのがわかると思います。
ちなみに、このトレンドラインは、ピンク丸印でつけた、高値同士でラインをひきました。
(11月1日と12月27日の高値です。)

なので、基本的には、このトレンドラインにあたるところで、売り仕掛け、損切りはこのトレンドラインより少し上になりますね。

あとは、抵抗線です。
これも勉強している人はすぐわかると思います。
5月23日の日記に、ちょっと触れているのがわかりますが、この抵抗線というのはホント意識されるポイントです。
ブレイクアウト手法はこれを利用した手法ですね。

画像の中にある、下の抵抗線(207円80銭近辺) は見てわかるとおり、大きな抵抗線として機能されてました。

ですが、今週、この抵抗線を終値で超してきたので、抵抗線を突破したと判断できると思います。
なので、もしポンド円売りを仕掛ける場合、この抵抗線によって阻まれる可能性あるので、明確に割らない限り、売りは危険ととれると思います。
今まで、上ひげでしたが、ひげつけることなく上昇してますので。

買い戦略の人は、まず、ストップはこの207円80銭近辺より下に、リミットは次の抵抗線の213円あたりにと思うのが普通ではないかな?と思います。

まあ、これは単純に日足だけをみて言っているだけなので、これだけでトレードしないでくださいね。

あくまで、初心に返って、トレンドラインと抵抗線だけで話をしているだけですから。

ただ、こういった日頃の分析は大切だとは思ってます。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。