基本的なことを覚えるのはホントに重要ですね。
以前から、トレンドラインや抵抗線、支持線の話をしていたと思いますが、ホントこの基本中の基本を追求することが大切だなとホント思います。

相互リンクさせてもらっている、『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』のシステムマンさんも僕に影響されて??最近、このトレンドラインや、抵抗線、支持線などを組み合わせてトレードされて手ごたえを感じてるみたいです。

『世界一わかりやすい!株価チャート実践帳』は、システムマンさんが、コメントして頂いたのですが、『商材を買おうと思っている人がいたら、「ちょっと待て、この本を読んでからにしとけ!」って余計な?アドバイスをしたいくらいですね』というのはホント、僕も思います。

なにより、練習ができるのがいいと思います。普通の本は、読んでおしまいですが、これは練習問題が結構あり、自分でチャートを考える手助けをしてくれます。
もっとチャート大きかったらとかいろいろと不満点もあるかもしれませんが、値段のわりには素晴らしい内容だと思います。

数万円もする商材買う前に、是非読んで練習して頂きたいなと思います。

まあ、システムマンさん同様、トレンドラインと抵抗線、支持線以外に20EMAなども組み合わせてトレードしてますが、これを基本ベースにすることによって、トレンドが転換してるのに、損切りできないということがなくなると思います。

簡単に習得なんて、出来ませんが、プロの世界でやっていくには、日々練習の繰り返しだと思ってます。今、うまくいってない人もきちんと練習すれば、出来るようになると思います。
僕もまだまだ相場読めない弱小トレーダーなので日々チャートと挌闘です(笑)

プロ野球の選手に打ち方を教わったからといって、いきなり150キロの球を打てるなんてことはありません。練習あるのみだと思います。

焦らずに、コツコツレベルアップするのが大事ではないかと最近思います。
楽して儲けることが出来たらいいですが、それを追い求めるよりも、自分のスキルアップを目指したほうが早いような気がします。

あと、『FX Master's Method』を持ってる人は、是非コミュ参加して、意見交流しませんか??
詳しくは、末っ子長男さんのブログへ!!

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

