やっと
副鼻腔炎の手術終わって、後は完治を待つのみに!!ですが、きちんと傷口が治るまでには2か月くらいかかるとのこと・・・・
それまでは、運動もろくにできない・・・・毎日エアロバイクで運動してたのに、2か月くらいできなくなってしまった。運動しないと太るから嫌なんだけども・・・・

みなさんも、病気かな?とか思ったら早めに病院行ってくださいね。
じゃないと、僕みたいに悪化して手術ってこともありますからね・・・・(泣)


相場のほうは、えらいことなりましたね。みなさん大丈夫だったですかね??
僕はリスクマネージメントできる相場じゃなかったので、手を出しませんでした。
まさか、ポンド円で一日に2000pips動くなんて・・・・

デモでトレードしたのですが、100pips利確を2回やりましたが、危険でしたね。
デモであってもストップをどこにおくか??に非常に悩みました。

数分で100pipsとかわけわからん。

こんな相場はやめてほしいな~1日に50pipsなり、100pipsなりをあまりリスクなく稼ぎたいのに。

僕の理想は、安定したトレードで、複利運用していくことですからね。
そのお手本が、相互リンクさせてもらっている、『1年で100倍になるFX投資術』のゴールドピラミッドさんですね。
1万円から始められた資金が、もう130万円になってます。たしか今年2月頃から始められたので、ハイスピードで資金増えてますね。

見習うべき点は、資金が1万円なので、もし、失敗しても痛くない点ですね。
確かに、資金は多ければ稼ぐお金も増えるかもですが、きちんとリスクマネージメントしてないと、こういった大相場で大損し、資金がなくなるって場合ありますからね。
とくにスワップ派は結構な痛手かと思いますし。

で、問題は、その資金がなくなることによって、生活が苦しくなるとかです。
貯蓄を全て投資につぎ込むとか、無茶な投資をしないことですね。

(※人それぞれなので、これはあくまで僕の見解です)

投資に使うお金は、生活に支障をきたさない程度の資金を投入することだと思います。
理想を追いかけるのは全然OKです。ですが、リスクマネージメントがあってのことですので。

投資手法なども、まずこの投資に対するルールを明確にすることだと思います。
例えば、資金の3%の損失がでたら、損切りを実行するなど。
それに見合った投資手法を確立すればいいだけです。

体調&資金の管理をきちんとすることが大事ですね。

前回エリオット波動を勉強中と書きましたが、まだまだ勉強中の身なので、公開は今のところありませんので。なので手法に関しては何もお答えできないと思ってください。
(※エリオット波動だけで分析しているわけではないです。ラインや、チャートの形も見てます)

一つ言えるのは、商材なんて買わずに、基本をまず覚えること!!ですかね。

考えてみてくださいね。
FXでぼろ儲けしてるなら、なぜ値上げするんだ???と。
なぜ、バージョンアップとかするんだ??手法確立してるんじゃないの??
ちょっと成績悪くなったらといってバージョンアップするということは・・・・・などなど
つっつけばいろいろボロでますよ。

自称プロとか多いですからね。くれぐれも注意してください。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
もうすぐ
もうすぐ、副鼻腔炎の手術です。
明後日の火曜日が手術なので、術後の発熱などでたぶんまたブログ更新できないだろうから、ちょっとだけブログ更新です(笑)

で、前回書いた、今勉強中で手ごたえを感じているのは、エリオット波動理論です。
知ってるよとかかなり言われそう・・・

今までいろんな商材や、海外フォーラム、それをアレンジして自分なりに手法を考え、そしてマスターズメソッドの王道的手法をやってきました。

で、マスターズメソッドは勉強にはなりましたが、そのままのトレードが実際僕にもできるかというとそうではなかったです。うまくいく場合ありますが、どう判断すればいいんだ??ということが結構ありました。

ので、もっとシンプルにチャートパターンやトレンドライン、レジスト、サポートなどからホント基本的なところから、勉強しだしました。
で、目にとまったのが、エリオット波動理論でした。
で、実際こういった波ってどうなの??ということで、実際のチャートに波と取れるところに数字を書いていきました。
そうするとエリオット波動理論の基本、5つの上昇波と3つの調整波がいたるところで確認できるぞ!!と。

で、それから週足、日足、30分足で見える波と取れる部分を見ていきました。
で、思ったのはこの相場の波をある程度捉える事が出来れば、損小利大がいけるのでは??と。

ただ、全てが綺麗な波を作るとは限らないとわかっているので、全て予測通りに動くとは思ってないですし、結構チャートパターンあるし、覚えるのにそうとう苦労するだろうというのはわかってます。

ただ、最近エリオット波動を軸に分析することによって、以前より相場が見えるようになってきました。

今回のポンド円の下げに関しても、エリオット波動理論を勉強している人は楽に稼げていたんだと思います。

ポンド円の週足です。
10-19 ポンド円週足ー1

この分析があっているかわかりません。
エリオット波動理論については、超初心者ですので。

で、これを週足から分析して、日足で分析し、30分で分析しといった具合に分析して、トレード戦略立ててます。
まだまだ、未熟者ですので、今後どのような動きなるかという予測はみなさんのトレードに支障をきたすと思うので載せませんが、今までであってきた商材や手法の中で一番手ごたえを感じてます。

というのは、分析して予測を立てることによって、エントリーの理由づけができる。
ストップリミット設定できる。といったように、今まで曖昧にリミットやストップ置いていたのを明確に??できるようになったことが良いなと。
以前よりストレス軽減なりました(笑)

今はこのエリオット波動理論を真剣に勉強してます。
で、実際の分析についてはコミュの中で載せてます。まあアホな分析してますがね(笑)


そうそう、ブログ休んでいる間に、やっとネット注文していた『コロッケ』が届きました(笑)
いや~注文してから1年9か月待ちましたよ・・・・長かった。
で、食べたのですが、ホント、σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!でした。

今後食べたいと思って、今から注文しても届くのは2012年以降とは・・・・

以前よりも注文殺到です。

ちなみに注文したコロッケは、ミート&デリカ 旭屋の『極みコロッケ』です。
http://www.asahiya-beef.com/

ではでは、手術終わって落ち着いたらまたブログ更新します。
みなさんも健康には気をつけましょう。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
来週やっと
日記長いこと放置しててすいませんm(_ _)m

来週やっと副鼻腔炎の手術です。これで体調は戻るはず??
まあ、術後の通院などはありますがね。

手術前になって、なぜか症状が軽くなってしましたした(笑)
う~ん、もう4、5か月ずっと症状が軽くならなかったのに、不思議です。
でも、慢性化した場合は、再発する可能性大なので手術はうけますが。

なので、そろそろまた以前のようにブログを再開していこうかと思ってます。

内容的には以前よりかなり有益な情報???を提供??できるかなと。
人によってはもう知ってるよとか言われそうですが・・・・

ブログは放置してましたが、コミュでは自分で勉強したことをいろいろ発言してました。
やっていることは、ホント王道的、基本的な部分です。ただ、王道的基本的な部分が結構難しいですし、ホント練習練習ばっかりです。
そこを真剣に勉強し身につけれるかどうかだと思います。

相互リンクさせてもらっているシステムマンさんが推奨されている『先物市場のテクニカル分析』を読んで勉強すれば、大負けすることはなくなると思います。
まだ読んでいる途中ですが、良書です。
商材買おうか迷っている人は、この本読んだほうが勉強なりますよ。
近道しようとすればするほど、遠まわりすると思います。

昨日のTV番組のカスペの『ついていったらこうなった』見た人はわかると思いますが、FX商材もたいして変わらないと。そのうち取り上げられるかも???

必勝法を知っているならば、自分自身でやって大儲けしますよね。
良心的な人もいると思いますが、良心的かな??とそう思ってても、値上げしたりとか・・・
え??FXで儲けてるんだよね??なんで値上げするん!!って思いませんか???
本物のプロならばFXで大勝でお金に困らないですよね。なのに値上げしてまで販売し続ける意味って????
頭のいい人はわかるはずです。商材売ったほうがお金になるから・・・ですよね。
じゃないとめんどくさいですよ(笑)

と久しぶりの日記でかなり商材批判しちゃいました(笑)
この大相場で、一方方向に動いている時に勝っているFX商材のシステムは要注意ですよ。
ボラが低下した時に・・・・

まあ、えらそうな事書いてますが、FX商材をそこそこ買った僕が思ったことです。
みなさん書籍にも良書があります。本にしては高いなと思うかもしれませんが、読んで損はないですよ。商材買うより何倍もいいと思います。
特にシステムマンさんが推薦されている本は良書だと思われます。

近日中にまた日記書きます。



投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
