またまたさぼってしまった・・・
前回の日記から2週間もあけてしまった・・・・・

前回かいた、ユーロドルはヘッド&ショルダーと思いきや、上昇の半戻しくらいで上げてしまって、失敗しました(汗)それにしてもユーロドル強すぎ・・・・

最近は、デモトレばかりやってます。リアル投入ちょっと控えて、チャートの形を見て判断するようにしてるんですが、先週から負け越した日はなくなったので、そろそろリアルに戻してもいいかな~とか思ってるんですが、年末は波乱になりそうなので、ちょっと怖いんですよね。

ドル円は、以前ここまで下がらないだろうと思ってた地点くらいまで下げちゃってますし・・・
僕的には、85円まで行く可能性ありかな??と見てますが、どうなるでしょうね。
87円やったと90円まで一気に戻しましたし、底打ちした可能性もありかな??とか。

参考にできるよな画像あまりないので、次回参考になるような???画像あれば載せたいな~
まあ、未熟者なので、あまり期待しないでください。



投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
久しぶりの日記です。
またまた日記さぼっちゃいました・・・・
毎日訪問してくれている人にはホント申し訳ない・・・

僕が作ったコミュ(メソッドのコミュじゃないです、基本を重点に置いたテーマのコミュです)では毎日書くようにはしてるんですが、そっち書いてると、こっち書く気力が(笑)

で、以前も言いましたが、ヘッド&ショルダーが形成されてので、ちょっとだけ画像載せます。
どういった視点でみるかは人それぞれだと思いますが、

12-09 15分足

エントリーは1.2880で売りです。

リミットと、ストップは一応それぞれ分析し設定してます。

夕方、ネックラインを割ったと思って売り入れましたが、あまり分析せずに売りいれてしまい、40pipsストップかかってしまいましたが(汗)

画像みてもらったらわかると思いますが、綺麗なヘッド&ショルダーだと思います。
記事書いているうちに下げてきましたね。

基本的な形などを真剣に勉強すれば、こういったヘッド&ショルダーを発見できると思います。

商材なんて、どこの誰が作ったかもわからない人のもの買うよりも、基本的なことを詳しく書いていある書籍読んだりして、チャートを見ることを癖づけたほうが長い目で見るといいように思います。

インジケータだけに頼ったトレードをしていると、ヘッド&ショルダーというホント初歩的な形が出現しているにもかかわらず、見過ごしてしまいがちですからね。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ

