日記さぼり気味(汗)
ブログ更新を毎日してる人はすごいですね。
トレードしたりしてると結構精神力使いはたして、更新する気力なくなったりしますので(汗)

今日はちょっとリフレッシュしたので、ちょこっとだけ更新します。

ドル円1時間足です。

4-19 ドル円1時間足

先週は、ダブルトップからの下落をほぼ達成したことによって、一旦上げて、再びネックライン接触で下げる、再度同幅(フィボ200%)付近で買い戻される(たぶん利益確定)されて、また上昇といったように、今みれば、なるほど~って思える展開です・・・・

これは後付けです。

後付けならば、簡単に説明できますが、これをリアルでどこまでチャートを理解してトレードできるかですね。これが一番の問題点なんですよね・・・・(汗)

チャートの形状をみると、いたるところにダブルトップが見られると思います。
1日だけの値動きだけではなく、全体像をみることが重要かと思います。

で、なぜこういったチャートの形状ってできるんでしょうか??

典型的な例はダブルトップ、ダブルボトム、ヘッド&ショルダーですね。

で、なぜダブルトップやダブルボトムができるのか、僕なりの見解を次回書いてみようと思います。
相場は人間が作りだしているモノなので、そこに人間の思惑があります。
ダブルトップ、ダブルボトムはなぜ形成されるのか??と一度考えてみると見えてくるものあるかも??

あと、ユーロドルとポンドドルの1時間足チャートです。

4-19 ユーロドル1時間足

4-19 ポンドドル1時間足

参考程度に見てください。
あ、ポンドドルはストップひっかかっちゃいました(汗)
前回上げ止まっていた地点で、現在下げ止まってます・・・・・今思えば、そりゃそうだなと・・・・

ヘッド&ショルダーが教科書通りにいけば、下の緑色ライン(レンジ相場の下限付近)まで下げるかな??これも参考にする程度にしてください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
なんとか
ポンドドルの買いポジはストップかからずに済んでますが、短期的には下落傾向だな~
あと、30pipsほど下落されてたらストップかかってました(汗)

一応日足終値(NY時間17時で見た場合)でみると、2月9日の終値よりも上で引けているのでサポートは守ってるのかな??と見てます。

4-18 ポンドドル日足

茶色の上昇トレンドラインは終値同士で結んだラインです。ラインチャートに変更して引いてみました。

ユーロドルは、トライアングル形成してるっぽいですね。
上昇の50%地点で下げ止まってますが、上は、下降トレンドラインによって抑えられている状態です。

4-18 ユーロドル日足

50%付近割れで、下落か、下降トレンドラインブレイクで上昇かに注目してます。

ドル円は、微妙な感じですが、まだ上昇傾向にあるのかな??と見てます。

4-18 ドル円日足

終値でみると、98円80銭近辺のサポートを守っているし、まだ上昇チャネルの中にあるかな??と。
この下落は日足でみれば、押しを作ったようにも見えます。

ただ再度ここを割ってくれば下落かな??
上昇するならば、長期下降トレンドラインに向けてまた上昇??の可能性も?

とまあ、僕なりの日足分析ですので、参考程度と捉えてください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ

久しぶり日記
今さっき帰ってきてびっくり。
ポンドドルが1-2-3の法則(日足分析)になりそうだったので、買い指値入れてたのが入ってました。

もし、1-2-3の法則が当てはまるパターンだとすると、かなり上昇すると思われます。

4-15 ポンドドル日足

当てはまってくれてたらいいんだけどもね~ドル円とユーロドルは見事上昇してくれたが、ポンドドルはどうなるんでしょうかね。

チャレンジする人は、くれぐれも当てはまらない場合もあるということをお忘れなく。
きちんとストップいれる、低レバレッジでするなど、リスクのことを考えてやるべきだと思います。


<<追記 21:50>>

抜けたと思ったら、結構下落しちゃいまいた。
まあ、想定内の下落なんですが、含み損は精神的にあまりよくないですね(汗)

1時間足の上昇チャネルとサポートと思われるところをライン引いてみました。

4-15 ポンドドル1時間足

一旦、1.4920付近のサポートで下落が止まった感じですが、上昇トレンドラインまで行く可能性もあるかな?・・・・あまりそこまで下落してほしくないのだが・・・・


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
ドル円はあっさり
あっさり101円つけてきて、今キープしてますね。
この状態だと102円もすぐつけるかも???

4-6 ドル円日足

一応、日足でみる長期下降トレンドラインがあるので、一旦は102円は意識されるものだと思ってます。ただ、トレンドラインは意識されるが、絶対ではないので、安易な売りは危険かも???
一応ピンク丸印あたりで、買い手の利益確定は入るとは思ってるんですが、そこまで行くかな??
少しブレイクして、戻され(利益確定)てばっかりなので、ドル円入りにくい・・・・

朝一に、100円55銭近辺ブレイクで買いポジキープしておけばよかった・・・(泣)

というか、朝書いたように、クロス円(ユーロ円、ポンド円)買ってるほうがよかったな~今日の大反省点です。ドル円も、ユーロもポンドも上げと見ていたんだから、朝一買ってリミット100にしてたら楽勝でしたね・・・

ユーロドルは、日本時間10時すぎくらいから下げてきてますが、まだ上昇と見てます。

4-6 ユーロドル1時間足ー1

理由は、今の下げが、サポート地点と思われる、1.3490付近まで下げずに上昇していることとと、上昇チャネルの中にまだあるということ。
以前からひいている、下降トレンドラインを今日の高値に引いてみたんですが、これをブレイクすると再度上昇かな??、もしくは、今日の高値ブレイクを狙うかちょっと迷ってますが。
もしかしたらまたフラッグ作るかも??

売りを考えるのは、赤色上昇チャネル下限をブレイク、サポートブレイクしたら売り戦略に変更しようと思ってます。

今日の高値は、3月27日の1時間足でみる終値の高値(ラインチャートにしたらわかりやすいかな)が意識されたっぽく、そこが一旦利食いポイントとなったみたいな感じかな~と思ってます。

まあ、これは僕の考えなので、正解とは限らないです。
単なる想像にすぎないので、僕の分析はあてにしないで下さい。
あくまで、未熟者が考えている一例にすぎませんので。

いろんなブログで予測とかありますが、そのまま鵜呑みにトレードしてはいけないと思います。

チャーティストを目指すきっかけとなった、『為替予報』というブログがあったのですが、そこで分析されたそのとおりにやって損を出した人がいたみたいで、それによりブログ炎上・・・・
きちんとチャートを分析していたら防げていたはずのものを、その方のせいにして・・・・
あくまで、その時の状態での分析です。時間が経つにつれて変化するのは当たり前なのです。
なので、きちんと自分自身でチャートを読み解く必要があると思います。

ストップでも、チャネルを意識してトレードされている方は、時間が経つにつれてストップを移動すると思います。

くれぐれも、他人を頼り過ぎないように、頼ったのならその人のせいにしないことです。
ただ、有料配信などでは文句言いたいかもですが・・・以前の僕がそうでしたからね(笑)

まあ楽して儲けれたらいいですが、お金払って、その何倍ものお金が手に入ると信じ込むのはどうかな??と。
商材などが次から次へと出てくる事自体がおかしいですからね。

FXだけに捉われず、いろんな視点から見ることは必要だと思います。


<<追記 20:05>>

ポンドドルはこんな感じで上昇チャネルひけるかな??

4-6 ポンドドル1時間足



投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
ユーロドルは<<追記>>
やはり、窓あけ上昇してきました。

4-6 ユーロドル 15分足

画像は15分足です。
短期上昇トレンドチャネルがたぶん画像のようにひけるかな???

週末書いたように、やはりフラッグかもしれません。
窓あけ上昇の頭は、直近最高値で抑えられてます((あと、上昇チャネル上限と重なってます))、下げは週末終値付近の高値、あと2回ほど頭打ちになっている地点(1.3490付近) なので、ここはサポートが意識される地点でもあると思います。

頭打ちになっている、1.3515~1.3520を明確に抜けてくると、上昇に勢いつく可能性ありかな??

ドル円は窓あけ下落してますが、こちらは週末、短期上昇チャネル上限接触付近だったので、一旦利益確定のために下げただけにすぎないかな??
なので、すぐに上昇してきてます。

4-6 ドル円1時間足

短期的には、99円80銭近辺にサポートが意識されているかな??
窓あけ下落が止まった地点、週末100円乗せして終了する前に、下げ止まった地点(15分足でみて)でもるので。

以前、ユーロドルもドル円も上昇と判断してます。
ポンドドルも上昇かな??詳しくチャートみてないですが。

と、いうような見方もあるかと思います。
未熟者が描いているラインですし、相場感なのであてにしないで下さいね。


<<追記>>
7時取引開始と同時にユーロドル買いました♪
やっぱり吹き上げてくれた♪このままフラッグ上限付近まであげてくれるとうれしいんだけどもね。
まあ、そのもっと手前で利食い予定ですが。

ポンドドルも吹上ですね。ポン円もしくはユーロ円買ってもリスク少なかったかもですね。
しくったかな・・・・・


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
ドル円の終値が
ドル円は100円30銭くらいで取引終了ですね。

100円乗せは、去年の11月4日以来なかったことですが、終値で100円以上で終えたのは去年の10月21日以来なかった出来事です。

4-4 ドル円日足

これは、102円は現実味してきたかな??と思います。

陳さんはコラムで、逆三尊形成したっぽいから上値は104円まで可能性ありと書いてましたね。
勢いがあれば、行く可能性ありですね。
長期売りを持っている人のストップにひっかかる、売りを狙っている人のストップを巻き込んだりしたらですが。

1時間足を見てみると、短期的には青色上昇チャネルがひけるかな??
短期サポートは99円10銭近辺 長期的に見ても、サポートは99円に出来た感じがします。
日足のラインチャート見れば、長期サポートラインが引きやすいと思います。

この99円近辺とかそのあたりをストップと考えて、買い戦略かな??とか思ってます。

4-4 ドル円1時間足

ユーロドルは、NY終わりで下降トレンドラインを突破したました。
昨日下降チャネルと書きましたが、これチャートの形状でいうと、『フラッグ』と取れるかもしれません。

これが、『フラッグ』であるとすれば、教科書通りならば、ダブルボトムの右底と木曜日の高値の同幅分、上昇するかもです。
一応、フラッグの底値から同幅であれば、1.37と算出できます。

これは、3月19~23日で頭打ちになっているところ付近なので、可能性ありかもです。

4-4 ユーロドル1時間足

陳さんのセミナーで強きの相場でのブレイクアウトのトレード法を言っていたのですが、
上昇トレンドの場合、直近高値(サポート)に接触することなく、((この場合であれば、ダブルボトムのネックライン(1.335付近))、高値を超えてきたらエントリーと言っていたと思います。

サポートに接触することなく高値ブレイクは強きの相場。
※セミナーでも言ってましたが、絶対ではないです。相場に絶対という必勝法ありません。確率が高いという言い方はあると思いますが。
あと、フィボナッチを当てた場合でもほぼ38.2%押しの強き相場です。
まあ、まだブレイクしてませんが(汗)

現在、サポートラインに接触することなく再度上昇してます。
ので、陳さんがセミナーで言っていた戦法を取るならば、高値ブレイクで買いと思っている人もいるかと思います。
単純なブレイクアウトよりも、相場に勢いがある場合でのブレイクアウト戦法なので確率は高いのかな??と思います。

高値を木曜日の最高値にするか、もしくは、1.349~1.350付近と取るかはちょっとわからないですが。

と、未熟者の僕が今思っていること書いてみました。
未熟者が書いている内容なので、そのまま鵜呑みにしないでくださいね。
そういう見方もあるんだ~程度にしてください。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
今日は<追記あり>
今日は、非常にやりづらいので、たぶんノートレードで終わりそうです。

ユーロドルは、現在、ペナント?トライアングル??っぽいチャートの形状なってます。
一番右の緑の下降トレンドは、その前からの下降トレンドライン(チャネル)を並行に引いた線です。

見事に、頭抑えられています。

4-3 ユーロドル 1時間足

赤色の上昇トレンドラインは、底で作用していると思われる点を引いたものを、いくつか並行で引いてみました。

これがあっているという保証はないので、参考程度に。

今のところ、今日の安値は下から2番目の上昇トレンドラインに反応てます。
サポートライン割ったから、下落だと思った人いるかもですが、横と斜めと両方見ていたら、ここでは売りは入れなかったと思います。

で、今ペナント?トライアングル?の中にるので、スキャルなら対応できるかもですが、値幅が狭くなっているし、これだとリスク高いので、どちらかに行った方についていった方いいかあ~と思いますが、ユーロドル日足をみると、かなり微妙。

重要な指標あるのかな??確認してないですが、もし重要な指標があるのであれば、動くきっかけにはなるかもしれないですね。基本指標気にしてないので、レートが飛んだ時はいつもびっくりしてます(笑)
時間くらい気にしろってつっこまれそうですが(笑)

ドル円は、100円達成しましたね。
節目である為に、一部決済してくる人がいるので、何度も跳ね返されてますね。
あとは、上昇チャネルに接触ということもあるように思います。

4-3 ドル円 1時間足

緑色の下降トレンドラインは、ユーロドルと同じように、作用していたと思われる下降トレンドラインを直近高値に並行に引いてみました。

陳さんのセミナー見た人や本を読んでみた人なら、こうやった引き方あるんだ~ってわかったと思います。ただ、全て作用するかどうかは不明ですよ。

青色の上昇トレンドラインは高値同士を結んでみました。
今の状況でみると、さっきの上昇も青色ライン接触するかな??と思ったのですが、いかなかったですね。
ということは、一旦力貯めるために、下げる可能性ありかな??
まあ、下げると言っても赤色上昇トレンドラインまでか、もしくは、99円近辺か?と思いますが。

まあ、これはあくまで未熟者の僕が思っていることなので参考程度にして、ご自分のトレード法で臨んでくださいね。

僕は、今どっちいくかわからないのでノートレードです。

そうそう、以前から陳さんが週一くらいでコラム掲載しているのですが、参考なると思いますので、読んでみてください。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=chin&art=9
リンクは貼らないので、ご自分でコピペして行ってください。

『ファンダメンタルズよりもチャートに素直について行け』は僕も納得してます。

チャーティストを目指すきっかけになった、『為替予報』というブログがあったのですが、
そこでもこの考え方で非常に勉強なりました。

非常に勉強のなるブログだったので、無くなってしまった時はショックでした。

で、そこで書かれてたことなのですが、ドル円には値幅というのがあって、結構意識されているとのこと。これは勉強なりました。至る所で意識されてるな~って思いました。

後日、この値幅に関して書きます。まあ、これも参考程度ですよ。
いくら動いたから、いくら戻るって先入観ありすぎると、逆張り的になりますので。


<<追記>>

21時30分に指標あったみたいですね。結構乱高下しましたが、僕は静観してました。
ドル円は、案の定頭抑えれちゃいました。指標って言ってもある程度落ち着いてからトレードしないと、突っ込み買いしたりして痛い目あうとおもいます。

ユーロドルは典型的な例で、下降トレンドラインを短期で突破したが、上昇が続かなかったことにより、利益確定がはいり、それが(利益確定、突っ込み買いした人が損切り)続いたために、下落。
で、今度は、短期下降チャネル下限 (これ上には載せてなかったですが(汗)) あと、上昇の61.8%付近(38.2%押し)と合致するような点なので、ここで買い遅れた人が買いにきた、もしくは、売り逃げ遅れていた人が利益確定によって上げてきた。

ととれるかもしれません。
あくまでそのような人間の思惑があったように思っているだけです。

自分がもし、下降トレンドライン突破で突っ込み買いした後、損切りラインをどこに置くか??を考えれば、この下落は納得するかも??です。

なので、短期で売り、チャネル下限で利食いならチャンスはあったかもですが、結構危険な賭けでもあるかな~と思います。

じゃあ、これからどっちだというとはっきりいってわかりません。
ドル円もユーロドルも今のところ上昇と見てますが、だからといって、今エントリーしようとは思えないですからね。

まあ、難しいと思ったらトレードしない。これに越したことはないと思います。

4-3 ユーロドル1時間足ー1


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
   ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ

今日は
いたるところで、結構わかりやすいエントリーポイントありましたね。

ドル円は、今日朝にあげた画像みたらわかると思いますが、ペナント?トライアングル?を抜けた後、小さいレンジ相場、その高値(98円90銭近辺)をブレイク後、一気に伸びました。

4-2 ドル円1時間足ー1

で、高値は、僕が引いたチャネルにあたって、下落してますね。
チャネルに接触するということは、一つの利益確定のポイントなので、ここを明確に突破できずに、上げ止まった為に、一斉に利益確定入ったのかな??と思います。

あとは、日足でみても、チャネルの真ん中のライン付近接触で上げ止まりですね。

4-2 ドル円日足ー1


なので、100円はまだちょっと先なのかな??寝ている間とかに行きそうな感じはしますが。

ユーロドルは、朝の時点では上げ、下げわからなかったのですが、下降トレンドラインブレイク、高値ブレイク(レジスト、1.334付近)したことによって、上昇が確定しました。

これは典型的なダブルボトムです。
気づいていた人は基本をきちんとやっているのだと思います。

僕は、もうひとつのレジスト(1.342付近)も気になっていたので、一つ目のネックラインを越してエントリーで、早々利益確定、二つ目のレジストを抜けた後エントリーで利益確定という戦法で臨みました。
結局、最初のレジスト(1.334付近)を抜けた後のエントリーをそのまま持って、1.34ミドル付近で決済でよかったな~ってことなのですが、僕はチキンなので、まだまだです(A;´・ω・)フキフキ

ポンドドルは、朝言ったように上昇相場そのものでしたね・・・・・・
入るタイミングがよくわからず、そのまま伸びちゃいました・・・・
今みたら、茶色のチャネルラインの一番上に接触して上げ止まってます。

ポン円は、朝気づいていたのですが、前日からのチャートの形状が、ペナント(トライングル)が出現してました。

4-2 ポンド円1時間足

ポン円は普段やらないので、たま~にチャートみるくらいなのですが、ここまで綺麗な上昇だと取れると気持ちいいのでしょうか、ストップを広めに置かないといけないので、僕はスルーしてます。

と、結構今日はわかりやすい相場だったのかな~と思います。

分からない相場はやらないほうがいいですからね。

自分の得意パターンが出るまで待つことも重要かと思います。
陳さんが無料セミナーで、ゴチャゴチャしている相場はやらないべきだと言ってました。
自分にとって、どっちいくかわからないと思うのであれば、エントリーするべきではないと僕も思います。

陳さんの無料セミナーは見る価値あると思いますよ。
陳さん節が非常におもしろいです(笑)
『自称プロとか言っている人は信用するな』とか(笑)

前に、僕がブログで言いましたが、FXのプロって何なのかってことですよ。
野球やサッカーならプロって存在しますよね。
でも、FXのプロって規定ないですよね。で、自分のことをプロとか言っている人って信用できます??

専業トレーダーならば、納得できますが、プロトレーダーって(笑)

まあ、陳さんの無料セミナーみれば、商材や配信などといった、モノに手を出さなくなると思いますよ。

商材や配信、どこの誰か分からない人が主催するセミナーに目にいくのは、どこかで『必勝法』があるのだと思っているのだと思います。

基本を身につけ、応用力を養う。これしかないと思います。

何度も言ってますが、『頼ることは必要です。でも依存してはいけません』
自分で努力することをしないと、FX以外でも同じだと思います。
誰かがやってくれる、ではなく、自分からやるです。
一般に成功者と言われている人は誰かに依存ばかりしてるでしょうか???
と考えればわかることだと思います。
とかなり生意気な事書いてますが、これ僕にも言い聞かせてます。
書くことによって意識させてます。
サボるな!!努力しろって・・・・(汗)

基礎をみにつけ、応用力をみにつけるのは大変です。
ですが、大変なのは一緒です。一度基礎をみにつけることができれば
どんな物事でも大変ではなくなってくると思います。

頑張っていきましょう。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ



ポンドドルは
僕はポンドドルは取引は基本しないのですが、ちょっときれいなラインがひけて、結構これにそって動いているので、わかりやすいところあったら取引しようかな??とか思ってます。
ポンドは、現在上昇トレンドだと思います。長期は知りませんがね(笑)
画像は1時間足です。

4-2 ポンドドル1時間足

ドル円は現在、ペナント??トライアングルかな??と思えるような形かな??
高値切り下げているが、安値はまだ更新してないので、底固めしているのかな??


4-2 ドル円30分足

ユーロドルは、短期的には上昇チャネルがひけるかな??とは思いますが、下降トレンドラインがすぐそばにあるので、ここも手が出せないです。
チャネルに接触して上げ止まっていますしね。

4-2 ユーロドル30分足



ここは、動いて来るまで、待つしかないかな??と思いますね。
わからなければ、待つことが重要だと思います。


<<追記>>

ドル円1時間足で、大きめのチャネルを引いてみました。

4-2 ドル円1時間足

赤色の上昇トレンドラインは、安値(終値付近)を結んだものを、並行して、作用しているような点に置いてみました。

参考程度と捉えてくださいね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ

そうそう
僕がTOPで紹介している、陳さんのオンラインセミナーが無料で見れます。
僕は、抽選外れて、リアルで見れなかったのですが、その時の映像が期間があるようですが、見れます。ので見たい人はお早めに。

ライン引きの重要性がわかると思います。
本ではなかなかわかりにくい点もセミナーだとライン引きが『お~』そうやって引くんだ~って思ったりしますよ。実際、僕理解してなかったですからね(汗)
文章だとわかりづらいことありますからね。

以下のアドレスにアクセスして、記入したら、メールアドレスに視聴のHPアドレスが送られてきます。
http://www.oktfx.com/release-bin/?mod=event&act=detail&id=6
リンクはしてないので、コピペしてHPいってくださいね。

これは、三京証券(オクトFX)という会社が無料オンラインセミナーを実施していたものなので、お金かからないので興味ある人は見に行ってみてください。

そこらの商材なんて買うよりも、価値あるものだと思います。
無料ですからね。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ

ドル円再び上昇ですね。
金曜日から月曜にかけて下落しまいたが、再度100円を狙う動きをしてきました。

日足でみると、上昇の半値押しで急激に上昇しているので、100円乗せてくる可能性ありかな?と見てます。
もし100円を越してきた場合は、102円くらいまでの上昇余地はあるかな??と思ってます。
あくまで、可能性なので信じ込まないで下さい。

4-1 ドル円日足

30分足画像でみると、う~ん、上のほうでは利益確定が入るようで重たいな~って印象ありますが、99円30~40銭近辺のレジスト抜ければ、勢いつくのかな??

4-1 ドル円30分足


前回の高値が99円60銭近辺なのでここらあたりでも利益確定入る可能性ありなので、注意しないといけないかもですが。


ユーロドルも上昇の半値押しで一旦止まっている状態です。

4-1 ユーロドル日足

こっちはどうなんでしょうかね??
とりあえず、1.31Lowのサポートは守りましたが。
再度1.335付近を目指して上昇するか、下落するかかなり微妙・・・

4-1 ユーロドル1時間足

無理せず、わかりやすいチャートの形状出現まで待とうかなと思ってます。
ユーロドル、絶好の買い場を逃しちゃいましたので(汗)


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
