TOPページ内容
※ブログ名改名しました。以前のブログ名は『もっちのMeta Trader4で順張りデイトレ』です。

最新日記は、この記事の下になります!
最新日記は2009年12月20日です
 ←日記更新してても、ここの日付更新忘れてる場合あります。
このブログは僕自身が、有益だと思える情報を発信しようと思ってます。

今現在、僕が一番おススメするのは書籍は、陳 満咲杜さんの『FXトレーディングの真実』です。あとは、『先物市場のテクニカル分析』かな??先物市場のテクニカル分析は、テクニカルを勉強するには非常に為になります。

今まで、海外フォーラムなどからいろいろ手法を考えてましたが、基本をおろそかにしていたことに気づき、今は、ラインやチャートの形を重視したトレードを勉強中です。
(エリオットは補助的に相場の流れを読む程度にしてます)

トレードの心構えは、TEDさんのブログの『MY FAIRY GOD TRADER』 http://forexbigwave.blog39.fc2.com/blog-entry-143.html の物語が参考になると思います。

あと、相互リンクさせてもらっている、ゴールドピラミッドさんのブログ『1年で100倍になるFX投資術』も大変参考になる記事を書かれてますので、興味のある人は読んでみてください。
そこらにあるFX情報商材よりも為になりますよ。


※ 以前書いた手法は現在まったく検証していませんので、ご質問受けてもお答えできないと思います。
(僕が以前使っていたインジケータ置場は、Yahooブリーフケースが有料化になったので、現在ファイル置き場はありません。ご自分で海外フォーラムで探すかしてください)

※ 秘密コメントくださる場合は、フリーアドレスでもいいので、メールアドレスを記入して頂けるとありがたいです。

※ 文章に誤字、脱字が結構あります・・・・結構文章長かったりすると、あまり確認せずに、変換押したり、タイプミスしたりしてますm(_ _)m 読みにくい文章になったりしてますが許して下さいm(_ _)m


※ FX情報商材完全否定派なので、相互リンクは、FX商材アフィリを行っていない人のみにさせて頂いてます。一般書籍などのアフィリをされている方は問題ないです。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
コメント
はじめまして いつも拝見させていただき
ありがとうございます。
チャートに文字を書いたりするにはどうすればよいのですか?差し支えなければ教えてください。宜しくお願いします。
2008/05/13(Tue) 19:55 | URL | 沖田 | 【編集
沖田さんへ

チャートに文字っていうのは、僕がいつも画像に書いてる文字ってことですかね??

これは、ペイントを使って画像を加工してるだけです。

まあ、チャートに書き込むことも可能ですけどもね。
ツールバーに『A』もしくは『T』と書かれているやつをクリックして、チャート上でクリック押すと、名前とテキストって欄が出てくると思います。
そこでテキストと書かれている所に、文字を入力すれば、チャート上に文字かけます。
2008/05/13(Tue) 23:28 | URL | もっち | 【編集
30分足手法について
はじめまして。
有効な手法を求めてこちらのブログに辿り着きました(^o^)

もっちさんが行っている「30分足手法」をやってみたくて、もっちさんの”無料システムファイル置場”から”30分足手法”と”ラグ”と”EMAクロスシグナル”を保存しようとしたのですが、
名前をクリックしても詳細が開かれるだけで、“ダウンロード”と表示されないのです(>_<)
”Trendfollower.lzh”は“ダウンロード”と表示されるのですが。。。

Yahoo!の使い方ガイドにある保存の仕方(ファイルを開いて、その状態で保存)でやってMT4に入れてみたのですがダメでした(;_;)
MT4への入れ方は前にもやった事があるので大丈夫だと思うのですが。。

何度やっても同じで・・・(×_×;)
5時間ぐらい格闘してしまいました(¨;)

どのようにしたらブリーフケースから保存できますでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授お願い致しますm(__)m
2008/05/15(Thu) 13:36 | URL | ちょめ | 【編集
ちょめさんへ

ダウンロードの仕方ですか??
ファイル名で右クリックしてください。
そして、対象ファイルを保存でできるはずです。
僕のところ以外でもファイルを保存する場合は、右クリックから対象ファイルを保存のほうが確実にダウンロードできますよ。
2008/05/15(Thu) 23:15 | URL | もっち | 【編集
30分足手法について
おはようございます。
丁寧に回答して頂きありがとうございます☆

すみませんm(__)m
また教えて欲しいのです・・・(>_<)

昨日教えて頂いたようにファイル名で右クリックして保存したら、メモ帳という形でデスクトップに保存されました。
それを、そのままテンプレートのファイルに保存。
同様にラグとEMAクロスシグナルを右クリックで保存、インジケータのファイルに保存。

をやったのですが、ダメでした・・・(×_×;)
MT4の「定形チャート」に「30分足」が表示されないのです(;_;)
「30分足」を「30min」に変えてやってみたりもしたのですが・・・

何度も聞いてしまってすみません。。。
宜しくお願い致します。
2008/05/16(Fri) 12:48 | URL | ちょめ | 【編集
もっちさま

ブログ、楽しく拝見しています。
より効率のよいトレード方法を探しておりまして、もっちさんの30分手法を取り入れたく思っております。
が、EMA40をどう表示させるのかが分かりません。EMA Crossingの矢印は出るのですが…。ブログの本来の目的とは違う質問で恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです。

2008/05/16(Fri) 13:01 | URL | まどん | 【編集
ちょめさん まどんさん へ

明日、画像付きで説明しますね。
2008/05/16(Fri) 23:06 | URL | もっち | 【編集
はじめましてトモキです。

一度退場してからデモで練習しています。
自分の理想も高確率で5pから10pまでの
スキャルを求めています。

手法とは呼べませんが、今CTで5分と1分で
T3という移動平均線がローソクに重なるくらいの時に、飲み込みベアでエントリーです。
ベアは1つ前のローソクが飲み込まれ、飲み込んだ方に動くというのですが、これ簡単すぎますか?
ADXを見ていてもトレンドは分かりません、
何か良い方法ないでしょうか。

よろしくお願いします。
2008/05/23(Fri) 01:48 | URL | トモキ | 【編集
こんにちは 沖田です。
先日はありがとうございました。
又お聞きしたいのですがEMSがクロスしたら携帯にメールさせたいのですがどうしたら良いでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2008/05/23(Fri) 12:33 | URL | 沖田 | 【編集
トモキさんへ

T3が重なったところでですか・・・
う~ん、やったことないので、なんとも言えませんが、それだけで勝てますかね??

2008/05/24(Sat) 01:43 | URL | もっち | 【編集
沖田さんへ

EMAクロスのサインを携帯へメールですか?それはEMAのプログラムの中にSendmail関数を入れないと送れないですね。
時間あったら、週末組み込んでみます。
うまくいくかどうかはわかりませんが・・・
2008/05/24(Sat) 01:47 | URL | もっち | 【編集
こんにちは 
いつもありがとうございます。
SMA Crossover signalを探しています。
ご存知でしたら宜しくお願いします。
2008/05/30(Fri) 20:20 | URL | 沖田 | 【編集
沖田さんへ

このアドレスにありますよ。
http://www.forex-tsd.com/indicators-metatrader-4/87-indicators-alert-signal.html
登録してないとダウンロードできませんが。
もし登録方法わからないのであれば、明日ブリーフケースに入れます。ので、言ってくださいね。
2008/05/31(Sat) 01:47 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(Thu) 22:07 |  |  | 【編集
MT4で2分足を表示させることができるファイルがこのサイトにあると聞きました。

どこにあるのでしょうか?

また、設定方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?

ご教示いただけましたら幸いです。
2008/06/12(Thu) 02:36 | URL | PEE | 【編集
PEEさんへ

右のカテゴリーの設定の方法というのを選んでください。

そこに10分足の表示方法という記事を書いてます。
それ読めば、わかると思います。
2008/06/12(Thu) 19:52 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(Tue) 12:06 |  |  | 【編集
こんばんは、FXとっておき情報を公開中です♪
2008/06/21(Sat) 22:25 | URL | FXとっておき情報@FX侍 | 【編集
こんにちは、はじめまして「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」
ブログをやっております、gajiと申します。
是非、貴方様のブログと相互リンクをお願い申し上げます。



Mail : gajigajimap@yahoo.co.jp

blog : 「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」

URL  : http://gajigajimap.blog50.fc2.com/

 ※こちらは既に相互リンクを当サイトに貼らさせて
  いただきましたので、宜しくお願いいたします。



2008/06/26(Thu) 16:04 | URL | 佐藤 真治 | 【編集
佐藤 真治さんへ

相互リンクOKですよ。
よろしくです。
2008/06/26(Thu) 22:25 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(Mon) 21:49 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(Tue) 12:28 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(Mon) 16:56 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(Wed) 10:01 |  |  | 【編集
No title
初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、”ラグ”というのは何の事なのでしょうか?
2008/09/24(Wed) 20:22 | URL | ひろ | 【編集
ひろさんへ
返事大変遅くなって申し訳ないです。
ラグとはLaguerreのことです。
読み方合ってるかわからないですが、めんどくさいので適当に読んでました。
2008/10/18(Sat) 19:32 | URL | もっち | 【編集
No title
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
2008/12/24(Wed) 18:02 | URL | FXランキングサイト | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 10:41 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(Sat) 05:06 |  |  | 【編集
FXネイションからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

2009/05/25(Mon) 15:33 | URL | FXネイション | 【編集
FXネイションさんへ
すいません。僕はブログランキング1位とか興味ありません。
このブログは趣味でやっているので。
ご遠慮させていただきます。
2009/05/27(Wed) 21:21 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(Sat) 22:46 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 11:09 |  |  | 【編集
もっち 様
MT4の使い方を調べてる経緯で
こちらのブログに辿りつきました。
もっち様のご説明に従ってMT4の検証をしようとしてるのですが、
いきなりつまずきました。リンクのヤフーブリーフケースと言うのが見つかりません。
右上のリンクの事を指されてるのかと思ってたのですが、
それらしきのが見つからず、思い切って質問をさせて頂きました。
初歩的な質問でほんとうに申し訳ないのですが、どこをクリックすれば宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
2009/07/06(Mon) 18:53 | URL | 英太 | 【編集
英太さんへ
トップにも書いてますが、ヤフーブリーフケースは有料となったので、現在ファイル置き場は無いのです。
海外フォーラムでインジケータ落とすか、どこからか拾ってください。
2009/07/09(Thu) 11:41 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(Thu) 20:24 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(Fri) 12:18 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/13(Sat) 14:14 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/10(Sat) 11:21 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/20(Sun) 05:50 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/21(Mon) 15:35 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(Sat) 23:58 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/28(Mon) 17:34 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/29(Tue) 21:33 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/08(Fri) 09:35 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/25(Mon) 09:16 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
