スキャルピング手法2(カナダ円)
先ほどは、ポン円のスキャルピングについて書きましたが、実際にはカナダ円のほうがリスクを抑えれそうなので、運用するならカナダ円かな?と思ってます。

それでは、まずカナダ円の画像です。使う足は5分足です。

スキャルピングカナダ円


使うシステムはポン円でも書きましたが、カナダ円でも詳しく書いていきます。

1:『BBands Stops mtf (BB-S) 』 パラメーターは 上から(60、20、1.62、1.5、1、1) 
画像では、青が上昇、緑が下降です。
time frameというパラメーターが60ということなので、これは60分足でのシステムです。

2:『BBands Stops mtf (BB-S) 』 パラメーターは 上から(5、22、1.62、1.5、1、1)
画像では、ゴールドが上昇、ピンクが下降です。
こちらは5分足のシステムです。

3:『Heiken-Ashi smooth (HA)』 パラメーターは 上から(2、9、3、2)
画像では青が上昇、赤が下降です。

4:『Volatility Quality Index (VQ』 パラメーターは 上から(60、5、3、1、5)
これは60分足のシステムです。
画像では青が上昇、赤が下降です。

では、トレードの方法です。

これは今までも、書いてきたことですが、まず長期トレンドを把握します
ここでいう長期トレンドとは1時間足でのトレンドです。

見るシステムはBB-S(60分足)とVQ(60分足)です。
これが両方同じトレンドであることが条件です!!

その次に、BB-S(5分足)とHAが同じトレンドになるとポジション持ちます。

画像でいうところの、1,3,5,7,9にあたります。
拡大して見てくださいね。もしくは自分自身で同じようにセットしてもらったら見やすいかと思います。

手仕舞はHAが反転したらと思ってます
8のところはすごく微妙なんですが、一応赤に反転してます。そのあと上昇してますが・・・

ストップはだいたいBB-S(5分足)あたりに設置。

これだけです。

では、画像に書いてある数字のところを詳しくどういったトレードだったのか書いていきますね。

まず、①の部分ですべて売り確定 115.59売り。 ②で損切り。 今画像見直したら、②の以前にHAが反転してますね・・・
BB-S(5分足)が反転しているところに②と書いてしまいました。正確にはHAが青に変わった時点で損切りです。111.78で損切り

①~②でのトレードでは ー19pips  (スプレットは計算してません。みなさんの取引しているFX会社のスプレット分のマイナス増やしてください)

③、111.56で売り、④、111.89で買い戻し こちらも損切りです。
③~④でのトレードでは -33pips  (スプレット計算なし)

⑤、ここですべて買いシグナル揃ったので、ここからは買い戦略です。
111.93 で買い。 
⑥、112.09で利確
⑤~⑥のトレードでは +16pips  (スプレット計算なし)

⑦112.18で買い、⑧112.96で利確
⑦~⑧のトレードでは +78pips  (スプレット計算なし)

⑨113.31で買い、⑩113.92で利確
⑨~⑩のトレードでは、+61pips  (スプレット計算なし)

合計すると103pips ただ、スプレットがあるので、例えばスプレット6の会社ならば、5回トレードしているのでここから30マイナスしないといけないので+73pipsのプラスということです。

ただ、1トレード最大で100pipsとリミット決めていたら、⑦~⑧と⑨~⑩のトレードはそれぞれ100pips取れてます。
これは今後の課題です。


この手法はポンドドルなどでも有効かと思いますので、みなさんもいろいろ試してください。
ポンドドルはスプレット低いですしいいかもですよ。

僕はポン円、カナダ円、ポンドドルの3通貨を監視しようと思ってます。
もし、なにか気付かれたこととかあったらコメントよろしくです。

投資は自己責任でよろしくお願いします。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
コメント
はじめまして。
FXでの大負け→商材購入→でも負けるを経験したのですが、それでもシステムトレードに興味津津で色々探していてこちらにおじゃましました。BBBandとPerkyの二つで5分足をチェックしていたところかなり良い感じでサインがでていますね。
私もデモトレードで試してみます。
だまし等の判断に良いものがあればまたご紹介くださいませ。
2007/11/20(Tue) 07:59 | URL | tomotomo | 【編集
はじめまして
最初のトレードは余りにもぼらがないですよね。
BB・ダミアン・ADX入れてもいいのかも?
2009/12/19(Sat) 11:33 | URL | ^^ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
