FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ
もうすぐ、副鼻腔炎の手術です。
明後日の火曜日が手術なので、術後の発熱などでたぶんまたブログ更新できないだろうから、ちょっとだけブログ更新です(笑)

で、前回書いた、今勉強中で手ごたえを感じているのは、エリオット波動理論です。
知ってるよとかかなり言われそう・・・

今までいろんな商材や、海外フォーラム、それをアレンジして自分なりに手法を考え、そしてマスターズメソッドの王道的手法をやってきました。

で、マスターズメソッドは勉強にはなりましたが、そのままのトレードが実際僕にもできるかというとそうではなかったです。うまくいく場合ありますが、どう判断すればいいんだ??ということが結構ありました。

ので、もっとシンプルにチャートパターンやトレンドライン、レジスト、サポートなどからホント基本的なところから、勉強しだしました。
で、目にとまったのが、エリオット波動理論でした。
で、実際こういった波ってどうなの??ということで、実際のチャートに波と取れるところに数字を書いていきました。
そうするとエリオット波動理論の基本、5つの上昇波と3つの調整波がいたるところで確認できるぞ!!と。

で、それから週足、日足、30分足で見える波と取れる部分を見ていきました。
で、思ったのはこの相場の波をある程度捉える事が出来れば、損小利大がいけるのでは??と。

ただ、全てが綺麗な波を作るとは限らないとわかっているので、全て予測通りに動くとは思ってないですし、結構チャートパターンあるし、覚えるのにそうとう苦労するだろうというのはわかってます。

ただ、最近エリオット波動を軸に分析することによって、以前より相場が見えるようになってきました。

今回のポンド円の下げに関しても、エリオット波動理論を勉強している人は楽に稼げていたんだと思います。

ポンド円の週足です。
10-19 ポンド円週足ー1

この分析があっているかわかりません。
エリオット波動理論については、超初心者ですので。

で、これを週足から分析して、日足で分析し、30分で分析しといった具合に分析して、トレード戦略立ててます。
まだまだ、未熟者ですので、今後どのような動きなるかという予測はみなさんのトレードに支障をきたすと思うので載せませんが、今までであってきた商材や手法の中で一番手ごたえを感じてます。

というのは、分析して予測を立てることによって、エントリーの理由づけができる。
ストップリミット設定できる。といったように、今まで曖昧にリミットやストップ置いていたのを明確に??できるようになったことが良いなと。
以前よりストレス軽減なりました(笑)

今はこのエリオット波動理論を真剣に勉強してます。
で、実際の分析についてはコミュの中で載せてます。まあアホな分析してますがね(笑)


そうそう、ブログ休んでいる間に、やっとネット注文していた『コロッケ』が届きました(笑)
いや~注文してから1年9か月待ちましたよ・・・・長かった。
で、食べたのですが、ホント、σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!でした。

今後食べたいと思って、今から注文しても届くのは2012年以降とは・・・・

以前よりも注文殺到です。

ちなみに注文したコロッケは、ミート&デリカ 旭屋の『極みコロッケ』です。
http://www.asahiya-beef.com/

ではでは、手術終わって落ち着いたらまたブログ更新します。
みなさんも健康には気をつけましょう。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No title
いよいよ、
今日が手術なんですね。

元気になって帰ってきてください。
2008/10/21(Tue) 10:28 | URL | ケロロFX | 【編集
ケロロFXさんへ
手術昨日終りました。
今日は術後1回目の通院でしたが、出血(手術痕)が少ないとのことで、2回目の通院が来週に。
これは治り早いかも???

鼻の手術なので、体的には大丈夫ですよ。
ブログのほう書いてないですが、コミュのほうでは発言してます(笑)
また、近々ブログ更新します。
2008/10/22(Wed) 23:54 | URL | もっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。