FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円は
2月19日の記事に書いたように、100円近くまで上昇しましたね。

その手前で一旦急激に下落しましたが、この相場はなかなか強いですね。
昨日は行って来い相場・・・

ダブルボトムのネックラインを日足終値でみると、目標値が100円くらい。高値でみると102円くらいなので、そろそろ気をつけたいところです。

3-7 ドル円日足

フィボナッチの赤色が日足終値にあてたモノ、緑色が日足の高値をネックラインと見てあてたモノです。

青色は去年の8月15日の高値と、ダブルボトムの底にあてたフィボです。
ネックラインを高値にした場合の、目標値と下落のフィボ38.2%がほぼ同じような地点にあるので、もしこの地点まで上げると、買い手の手仕舞いの候補になるかと思います。

青色のチャネルは作用していると思われるところを結んでみました。
これはあくまで未熟者が引いたライン、フィボ、分析なのであてにしないでください。


前々から言ってますが、みなさん甘い話には騙されないようにしましょう。
簡単に儲けれるって話が一般人に回ってくること自体おかしな話なので。

特に、バックテストがいいからといったことで信用しないように。
過去僕はいろいろ商材買いました。
バックテストは良くてもリアルですると、すぐにドローダウンが更新・・・

最近では、1月の獲得pips数が6000あったにもかかわらず、2月はドローダウンが2000以上??あった商材があるとブログ回ってて書いてた記憶あります。
しかも、それは商材販売してから??とか書いてたような。
いや~怖いですね。1月の実績を信じて10万通貨で取引したら200万の損失・・・
1万通貨で取引したら20万の損失・・・・

バックテストは所詮過去の相場のいいところどりです。
きちんとした理論の元作ってるならいいかもですが、どこの誰が作った、どういった根拠で作ったシステムかわからないようなもの信用しないように。

もし、僕が有料商材や配信なんてやり出したら、信用しないでくださいね。
まあ、僕はブログ立ち上げ当初の信念を貫きますのでしませんが。

僕のブログを以前から読んでもらっている人は知っていると思いますが、
僕は『お金はFXで稼ぐもの、アフィリなどはしない』が僕の信念です。

アフィリ全体が悪いとは思ってないです。アフィリの中でも情報商材といった中身が見れないグレーゾーンを扱っているモノに対して僕は快く思ってないです。

最近では、為替鬼さんが・・・・
う~ん、僕と同じような志持っていると思っていたのに・・・・

ファンドはしだすし、セミナーはひらくし・・・・
言いだしたらきりがないんですが、ファンドの成績を最初公表してたのに、損失だした時は、大大損失とだけ書いてどれだけ損失だしたか書いてない、それ以降の更新なく、後付け解説が始まりましたに・・・・で気がついたらファンドの記事が削除・・・・

え??なぜ削除???
なにもやましいことなかったら削除なんてしないですよね。
後付け解説は去年のトレード法じゃなくなってるし・・・・細かくスキャルで勝ってた手法をなぜ??
去年5000万まで増やしたトレード法をなぜ変える???

しかも、super signal という超後付けインジケータ使って・・・
これインジケータを少し勉強した人は気づいていると思います。
2月28日に警告したZigZag系のインジケータです。

ZigZagを表示させた人は知っていルと思いますが、表示させたら天、底捉えてますよね。
これ当たり前です。後付けだからです。
で使い方は山、谷を視覚的にわかりやすくするためだと思います。

陳さんの書籍にもこのZigZagを利用した相場の流れを書いてますが、あくまで相場の流れを把握するだけです。

前にも書きましたが、相場が下落の場合は、前回の山を超えない、上昇の場合は、前回の谷を下回らないです。
チャートで、どこを山、どこを谷と自分も目で確かめるよりも便利だからです。

なので、ZigZagを逆張り的に考えるの危険です。

ネーミングも外国人がジョークでつけたと思いませんか(笑)
『super signal』ですよ(笑) 
『すごいだろ~天底に矢印でるシステムなんだ!!そりゃ当然さ後付けなんだから』とかジョークでネーミングしたと思いませんか(笑)

まあ、みなさんなら大丈夫だと思いますが、あまり信用しないほうがいいですよ。
以前は、取引履歴載せてたのに、全部後付け言いわけばかりですので。
去年の為替鬼さんはどこいってしまったんでしょうね・・・
言いだしたらキリがないのでこの変にしますが・・・・

アフィリエイトに関しても、独占などで商材販売しているところも気をつけましょう。
昔、商材買う時に、キャッシュバックサイトで買ったことありますが、4~5万くらいの商材で、1~2万くらいキャッシュバックあります。
ということは、アフィリエイターにそれ以上のお金入るってことですよね・・・・

もし、1つにつき100本売れたら、100万以上のお金が入ってきます・・・・
ボロイ商売ですよね。原価なにもかかってないですし、いい事書いて、それ信用してもらうだけでお金稼げるんですから。そりゃサラリーマンなんかするよりも、アフィリ記事に力入れますよ。

最近ではそろそろ2部を出すといっている商材がかなり怪しい・・・・
僕のブログみて買った人申し訳ないです・・・・あの当時まだまだ未熟者で見分けられなかったです。
まあ、今でも未熟者ですが。

ただ、良かった点もあるんですよね。基礎を勉強するきっかけになったので。
1部でうまくトレード出来てない人は要注意。
2部買ってうまくなると思いこんでいたらそれは危険です。
というのは、2部目でもうまくいかなかったら、3部目でと思いますよね・・・・
ということは、それだけお金払い続けることに・・・・

2部目でトレードうまくなるならば、なぜ最初から全部言わないんだ!!ってなりませんか??

地道に勉強し、チャートを見続けましょう。
楽して儲けることができればいいですが、世の中そんな甘くないというのはみんな知ってます。
ですが、ついつい楽して儲けたいと思ってしまうんです。
いいような記事が書かれてあると・・・・・
客観的に物事を見る力が必要だと思います。

自分は騙されないと思ってても騙されるものです。オレオレ詐欺もそうですし、出資金詐欺もそうです。
最近は、大阪の主婦の人・・・そして、最近では会社ぐるみでの詐欺が・・・http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090302/crm0903020156001-n1.htm 産経新聞のニュースに書いてました。

ホントみなさん気をつけましょう。

以前ブログで『FXのプロとは??』と書いてと思いますが

僕の考えているプロは最低でも3年以上コンスタントに勝ち続けている人。
別格ですがBNFさんがそうですよね。まあ株のほうになりますが。
ジェイコム株で有名なりましたが、それ以前から勝ってますからね。負け越した年が2年ほどあるみたいですが、それ以降は利益積み重ねてますし。

で、僕はなぜ3年以上というと、長期分析している人はわかると思いますが、2007年以前の相場が緩やかだからです。
この緩やかな相場と急激な相場どちらでも対応できているかが問題。
バックテストではなく、リアルでです。

1年で金額を増やしている人は、ブログまわりしてるとそこそこいました。
円安トレンドにのった、損切りなし、ナンピンで何千万も稼いだ人が。でも円高になって利益ふっ飛ばしたり・・・・なので1年ぐらいの実績で本物を見分けるのは難しいと思います。
特に、ここ1年の変動はすごすぎます。なのでボラが低くなった時にどうなるかです。

人を信じることは大切です。ですが、素性を明かさない人を信用してはいけないと思います。

商材や配信で痛い目あってきた僕からのちょっとしたアドバイスです。
みなさんホント気をつけましょう。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
No title
もっちさん、乙です。
そういや為○鬼さん、まだSuperSignal使ってるのかな?
たしか彼のブログのほうでもジョークプログラムってコメントが多数寄せられていた様な・・・。
トレンドが続けばシグナルもリペイントされ続けるから逆張りナンピンで大損するんですよね。
もしアレ使ってファンドの運用をしていたなら-40%って数値もうなずけますw
ただ、マイナスになっても鬼さんのところには手数料1pips分が残るらしいので、損はしないという話や、そもそも取引なんかしてなくて-40%というのも虚偽ではないかという話まで出てますし・・・・。
少なくともファンドに投資した人が儲かってるという話を今のところ聞かないですよね。

まぁ、我々は基本に忠実にFXに挑むより他に道は無いのでしょうから、地道に頑張りましょう!
2009/03/08(Sun) 10:35 | URL | ミルワーム | 【編集
ミルワームさんへ
相場解説見る限りでは使ってますね。
見たところ、ZigZag系のインジケータを4つくらい表示させますね・・・・
ブログにコメント欄ってありましたか??記憶にないのですが。
そそ、ZigZag系はすべて、更新され続けますので、トレンド発生すれば、損切り続き・・・・
で、ブログみたらレンジに強いって・・・当たり前やん(笑)
ってか、為替はトレンドが強い、継続するというのが当たり前なのにレンジに強い逆張り手法ってありえない・・・
ファンドで儲けたって話はホントないですよね。
まあ、ファンドの記載を一切消している時点でもう完璧に怪しい・・・・
今はもうセミナーの告知ばかり・・・・・yahooブログは商売始めたから消された可能性ありなのに、誰かのせいにしてるし・・・そもそも、誰かが通報したとしても、やましいこと(違反)なければ消されることないですよ。

基本に忠実ですよ♪お互い頑張りましょう♪
2009/03/08(Sun) 12:53 | URL | もっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(Mon) 21:21 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。