FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本的なこと
きちんと基本的なラインやチャートの形状を勉強したことある人ならば、
下の画像みて気づくと思います。
かなりリスクの少ないトレード戦略があったことに。
リミットさえ、欲張らずにしていれば、簡単に利益確定できたと思います。

特別なことなんて一切ないですよ。ホントに基本的なこと。

3-13 ユーロドル30分足

相場はチャートが真実です。
チャートの形をきちんと読み説くことが重要だと思います。
インジケータの組み合わせばかりに気を取られてると、チャートがサイン出しているのに気付かないと思います。

どんな物事でも基礎は重要です。
どんなプロでも基礎を徹底にやります。
FXでも同じだと思いませんか???


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
ホント難しい事じゃあないんですね@@;
これだけ 綺麗なチャネルライン内での 売買だけに

絞っての作戦一本に絞っていくのがいいですね。

色んな売買パターンがあると思うのですが(とりあえずあるだろうと思っている?)

あれやこれやと  欲張っても 頭がこんがらっちゃいますから 一つの作戦に 強くなりたいと思います


それと 今日(2009  3/13 )もチャートは何分足でしょうか?

私は 一分 五分 30分 一時間表示させて見ています。


2009/03/15(Sun) 13:00 | URL | ヒロリン♂ | 【編集
ひヒロリン♂さんへ
そうですね。難しくしているのは自分だと思います。
僕自身まだまだ未熟者なので偉そうなこと言えないですがね(゚◇゚oi)汗タラリ

画像のチャネルはホントに綺麗でしょ。人間の心理って面白いですよ。チャネル上限で買い手の手仕舞い、新規売りによって、下がってくる。
チャネル下限では、売り手の手仕舞い、新規買いがはいることによって上がる。

で、この綺麗なチャネルの中で、全てを取ろうとしないで、本当にわかるところだけをエントリーする!!

この画像であれば、3か所の買いポイントがあります。
そこだけ狙いうちできていれば、利益が出ます。
一番いけないことは、上限にあたったら跳ね返る、下限にあたったら跳ね返ると思いこむこと。

チャネルはいずれブレイクするものです。なので、きちんと反転サインを待つ。投資の基本である、順張りをするです。

これさえきちんと行えば、大きな損失は免れるはずです。
1-2-3の法則だけでも十分やっていけます。
まず、自分のわかりやすい、やりやすい戦略を1つ作ることかな??と思います。

画像は30分足載せました。僕は基本、15分足、30分足か1時間足、日足 で流れを見てます。
売買するときは、15分足の終値で確認が僕にはあっています。短い足だと、ブレイク騙しがかなりあります。
スキャル的に取りたいときは、たまに15分足を5分、1分とかにしたりしますが、その時も必ずチャート形状、レジスト、サポートの確認は怠ってないです。
1分足でもチャートの形状は見られますので、観察してみてください。

お互いがんばりましょう♪
2009/03/15(Sun) 13:37 | URL | もっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。