FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロドルはやはり
上昇しましたね。

昨日の僕の30分足で新たな上昇チャネルを引いているのに気付いた人は、今日は楽勝だったのではないでしょうか???
まあ、多少ライン修正しないといけなかったかもしれませんが(汗)

かくいう僕はエントリーポイントと思えるところをあっさり抜いちゃっているところでチャート見たので、ホンのちょっとしか利益でてないですが・・・・
明確なポイントの時にチャートみれていれば・・・・・とまあ、次のチャンスあるまでひたすら待ちます。

なぜこんなに綺麗なチャネルが出来上がるんでしょうね???
みなさん考えたことありますか???

前から言っている通り、このラインというのが重要だと思っている人が大多数だからでしょうね。
大多数というよりも、相場を動かしている人が意識しているからだと思います。

僕がなぜ、チャート自体の形に注目しているかは、『全世界の投資家が共通して見ているモノがチャートだから』です。

まあ、チャートには、ローソク足、ラインチャート、バーチャートと存在しますが、どれか見ますよね??
で、MACDとかストキャスといったインジケータは、表示している人もいれば、してない人もいる。

なら、優先度はどっちか??といったことろを考えた結果、基礎中の基礎のライン分析から始めました。
で、前にも書きましたが、ラインを引くのは簡単です。
でも、どこで作用しているか!!これを探し出すのは非常に難しいです。
ラインを引くことが初心者だと思っている人は、一度やってみてください。

どれだけ難しいか!!

昨日のユーロドルのチャネルみて綺麗に作用しているな~簡単だと思った人。
あれをリアルタイムで最初の段階から見つけることがどれだけ難しいか???

僕は週末の段階で、次の上昇チャネルに移っている可能性を指摘してました。
知り合いにはメールで説明入り画像添付してました。

あの青色上昇チャネルがそれです。説明はいれませんでしたけどもね(笑)

作用しているチャネルを最初の段階でみつけるのは非常に難しいです。
だからみんな嫌煙するのかもしれまんがね(笑)
正解は存在しないから。過ぎ去ってからなら誰でもわかりますしね。

ですが、相場を動かしている人がやっていることを、やらないといつまでたっても相場を見る目を
養えないと僕は思ってます。

基礎は本当にめんどくさいです。さっさと儲けれる方法があれば、そっち行きたいですよね。
僕も儲けれる方法あるならそっちいきますよ(笑)
ですが、そんな聖杯なんてあるのでしょうかね???

結局どんなことをしても、基礎を磨き、応用力をつけた人が上達するんだと思います。

社長になる人、プロのスポーツ選手になる人、有名な歌手になれる人などは、楽してなれるものじゃないですよね。まあ、2世とかは別として(笑)
プロの野球スポーツ選手でもスランプに陥ると、基礎体力作りや素振り、フォームの確認を必死にやりますよね。
基礎がどれだけ重要かはプロであればあるほどわかるんじゃないでしょうか???

と、まあ偉そうに書いてますが、僕自身まだまだ甘いので、もっと練習しなければと思ってます。

商材などの甘い話に騙されないでくださいね。
世の中の成功者と言われている人が、苦労もせずに成功している人なんてほとんどいないと思いますよ。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。