FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は
指標前にめっちゃ動いてびっくりしました。
一瞬あれ??レートおかしいのかな??と思ったら、指標前に何かあったのかな??
よくわからないのですが、まあ取引してなくてよかったな~と。

ドル円は結局短期下降チャネル下限を突き破った形になりましたが、15分足以上で守ったことにより、再びチャネルの中へ押し戻されて、すごい行って来いになりましたね。

ユーロドルに関しても、下降チャネルの上限を破りましたが、再び戻されて、ユーロドルも行って来いに。
一旦、不規則に見える動きに見えるようですが、結構いろんなところで作用したりするんですよね。
要は、上昇が続かない為に、利益確定が入り、下げる。
下落が続かない為に、利益確定が入り、上げる。かな??と思います。

現在、ドル円の30分足で今作用してるかな??と思うラインを追加してみました。
茶色のトレンドラインです。

3-26 ドル円30分足

それを15分足にした画像が下です。

3-26 ドル円15分足

黒のトレンドラインと、青のトレンドラインは以前のままです。

昨日無視と書いた、下降チャネルブレイクした高値に平行線を引いたのが茶色のトレンドラインです。
結局ここを抜けなかったために、落ちちゃったと取れるかと思います。

で、今日は、そのラインを抜けて、以前の黒色のトレンドラインに沿って下げ止まり、
上値抑えられていたとろこを抜けたために、吹き上げてます。

今日の朝の時点での高値に、黒色のトレンドラインを並行のライン、こちらも茶色のラインで引いてみました。
作用しているように見えませんか??突き抜けたかな?・と思っても上ひげつけて下落が繰り返されて、やっと抜けましたね。

これ書いているうちに、抜けたので、画像も新しく貼り直しました(汗)

かなり線だらけで見にいくかと思いますが、これわかりやすいように残しているだけで、実際は消していているラインもあります。
じゃないと見づらい(笑)

ラインは横と斜め、両方大切だと思います。
レジストブレイクしたと思っても、そこにチャネル上限があれば、意識されるだろうし。
なので、単純なレジスト、サポートブレイクだけでは、十分注意が必要だと思います。

レジスト、サポートブレイクを狙うならば、チャネルも意識したほうが確立あがるかも??です。

あと、以前も書きましたが、黄緑色の丸印は、山、谷を視覚的にわかりやすいようにつけているだけで、トレードとはまったく関係ありませんので。


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。