FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は
いたるところで、結構わかりやすいエントリーポイントありましたね。

ドル円は、今日朝にあげた画像みたらわかると思いますが、ペナント?トライアングル?を抜けた後、小さいレンジ相場、その高値(98円90銭近辺)をブレイク後、一気に伸びました。

4-2 ドル円1時間足ー1

で、高値は、僕が引いたチャネルにあたって、下落してますね。
チャネルに接触するということは、一つの利益確定のポイントなので、ここを明確に突破できずに、上げ止まった為に、一斉に利益確定入ったのかな??と思います。

あとは、日足でみても、チャネルの真ん中のライン付近接触で上げ止まりですね。

4-2 ドル円日足ー1


なので、100円はまだちょっと先なのかな??寝ている間とかに行きそうな感じはしますが。

ユーロドルは、朝の時点では上げ、下げわからなかったのですが、下降トレンドラインブレイク、高値ブレイク(レジスト、1.334付近)したことによって、上昇が確定しました。

これは典型的なダブルボトムです。
気づいていた人は基本をきちんとやっているのだと思います。

僕は、もうひとつのレジスト(1.342付近)も気になっていたので、一つ目のネックラインを越してエントリーで、早々利益確定、二つ目のレジストを抜けた後エントリーで利益確定という戦法で臨みました。
結局、最初のレジスト(1.334付近)を抜けた後のエントリーをそのまま持って、1.34ミドル付近で決済でよかったな~ってことなのですが、僕はチキンなので、まだまだです(A;´・ω・)フキフキ

ポンドドルは、朝言ったように上昇相場そのものでしたね・・・・・・
入るタイミングがよくわからず、そのまま伸びちゃいました・・・・
今みたら、茶色のチャネルラインの一番上に接触して上げ止まってます。

ポン円は、朝気づいていたのですが、前日からのチャートの形状が、ペナント(トライングル)が出現してました。

4-2 ポンド円1時間足

ポン円は普段やらないので、たま~にチャートみるくらいなのですが、ここまで綺麗な上昇だと取れると気持ちいいのでしょうか、ストップを広めに置かないといけないので、僕はスルーしてます。

と、結構今日はわかりやすい相場だったのかな~と思います。

分からない相場はやらないほうがいいですからね。

自分の得意パターンが出るまで待つことも重要かと思います。
陳さんが無料セミナーで、ゴチャゴチャしている相場はやらないべきだと言ってました。
自分にとって、どっちいくかわからないと思うのであれば、エントリーするべきではないと僕も思います。

陳さんの無料セミナーは見る価値あると思いますよ。
陳さん節が非常におもしろいです(笑)
『自称プロとか言っている人は信用するな』とか(笑)

前に、僕がブログで言いましたが、FXのプロって何なのかってことですよ。
野球やサッカーならプロって存在しますよね。
でも、FXのプロって規定ないですよね。で、自分のことをプロとか言っている人って信用できます??

専業トレーダーならば、納得できますが、プロトレーダーって(笑)

まあ、陳さんの無料セミナーみれば、商材や配信などといった、モノに手を出さなくなると思いますよ。

商材や配信、どこの誰か分からない人が主催するセミナーに目にいくのは、どこかで『必勝法』があるのだと思っているのだと思います。

基本を身につけ、応用力を養う。これしかないと思います。

何度も言ってますが、『頼ることは必要です。でも依存してはいけません』
自分で努力することをしないと、FX以外でも同じだと思います。
誰かがやってくれる、ではなく、自分からやるです。
一般に成功者と言われている人は誰かに依存ばかりしてるでしょうか???
と考えればわかることだと思います。
とかなり生意気な事書いてますが、これ僕にも言い聞かせてます。
書くことによって意識させてます。
サボるな!!努力しろって・・・・(汗)

基礎をみにつけ、応用力をみにつけるのは大変です。
ですが、大変なのは一緒です。一度基礎をみにつけることができれば
どんな物事でも大変ではなくなってくると思います。

頑張っていきましょう。

投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ



スポンサーサイト
コメント
今見終わりました^^
セミナー、今全部見終わりました。
ものすごく良かったです。
とても勉強になりました。
ラインの引き方。
驚きました・・・(笑)
私、間違ってました・・・^^;

またコツコツ、一歩一歩頑張ろうって思えましたよ。
地道な基礎の勉強が、めんどくさいけれど一番大事だという事も納得です。

私オンラインセミナーって実は初めてなのですが、ちょっと感動でしたね。
本も注文したので、届いたらじっくり読みたいと思います^^
2009/04/03(Fri) 00:10 | URL | 海 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(Fri) 08:22 |  |  | 【編集
海さんへ
全部見終わりましたか。
僕も勉強なりましたよ。
ラインの引き方もいろんな方法がありますからね。

基礎はどんな物事でもめんどうですが、習慣になれば、普通になりますからね。
頑張っていきましょう。

オンラインセミナーは僕は何度かありますが、その場所にいかなくてもいいっていう利点ありますよね。
会社側からすると、会場抑えなくてすむので、楽になりますし。
これからはこういったオンラインセミナーが主流にあると思います。
遠方で行けない人でも聴けますしね。
FX会社主催だと安心感ありますし。

本もう一度読み直さないと(汗)
わかっているつもりが・・・
2009/04/03(Fri) 20:04 | URL | もっち | 【編集
秘密コメントさんへ
<<「プロとしての誇りを持って、トレードしている」この言い方には違和感はまったく覚えません。>>

これに関しては、同感ですが、僕が日記で言っているのはそういうことではないです。

プロと自分で謳っている人を信用しないほうがいいということです。
陳さんの無料セミナーを見てもらったら、わかると思いますよ。
あと、いろんなプロがいますが、他人がその人をその道のプロと呼んでいるだけで、自分自身がプロと自慢したりしてないと思います。
まあ人にもよりますがね。
2009/04/03(Fri) 20:11 | URL | もっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。