FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円はあっさり
あっさり101円つけてきて、今キープしてますね。
この状態だと102円もすぐつけるかも???

4-6 ドル円日足

一応、日足でみる長期下降トレンドラインがあるので、一旦は102円は意識されるものだと思ってます。ただ、トレンドラインは意識されるが、絶対ではないので、安易な売りは危険かも???
一応ピンク丸印あたりで、買い手の利益確定は入るとは思ってるんですが、そこまで行くかな??
少しブレイクして、戻され(利益確定)てばっかりなので、ドル円入りにくい・・・・

朝一に、100円55銭近辺ブレイクで買いポジキープしておけばよかった・・・(泣)

というか、朝書いたように、クロス円(ユーロ円、ポンド円)買ってるほうがよかったな~今日の大反省点です。ドル円も、ユーロもポンドも上げと見ていたんだから、朝一買ってリミット100にしてたら楽勝でしたね・・・

ユーロドルは、日本時間10時すぎくらいから下げてきてますが、まだ上昇と見てます。

4-6 ユーロドル1時間足ー1

理由は、今の下げが、サポート地点と思われる、1.3490付近まで下げずに上昇していることとと、上昇チャネルの中にまだあるということ。
以前からひいている、下降トレンドラインを今日の高値に引いてみたんですが、これをブレイクすると再度上昇かな??、もしくは、今日の高値ブレイクを狙うかちょっと迷ってますが。
もしかしたらまたフラッグ作るかも??

売りを考えるのは、赤色上昇チャネル下限をブレイク、サポートブレイクしたら売り戦略に変更しようと思ってます。

今日の高値は、3月27日の1時間足でみる終値の高値(ラインチャートにしたらわかりやすいかな)が意識されたっぽく、そこが一旦利食いポイントとなったみたいな感じかな~と思ってます。

まあ、これは僕の考えなので、正解とは限らないです。
単なる想像にすぎないので、僕の分析はあてにしないで下さい。
あくまで、未熟者が考えている一例にすぎませんので。

いろんなブログで予測とかありますが、そのまま鵜呑みにトレードしてはいけないと思います。

チャーティストを目指すきっかけとなった、『為替予報』というブログがあったのですが、そこで分析されたそのとおりにやって損を出した人がいたみたいで、それによりブログ炎上・・・・
きちんとチャートを分析していたら防げていたはずのものを、その方のせいにして・・・・
あくまで、その時の状態での分析です。時間が経つにつれて変化するのは当たり前なのです。
なので、きちんと自分自身でチャートを読み解く必要があると思います。

ストップでも、チャネルを意識してトレードされている方は、時間が経つにつれてストップを移動すると思います。

くれぐれも、他人を頼り過ぎないように、頼ったのならその人のせいにしないことです。
ただ、有料配信などでは文句言いたいかもですが・・・以前の僕がそうでしたからね(笑)

まあ楽して儲けれたらいいですが、お金払って、その何倍ものお金が手に入ると信じ込むのはどうかな??と。
商材などが次から次へと出てくる事自体がおかしいですからね。

FXだけに捉われず、いろんな視点から見ることは必要だと思います。


<<追記 20:05>>

ポンドドルはこんな感じで上昇チャネルひけるかな??

4-6 ポンドドル1時間足



投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。

応援よろしく!!クリックよろしく  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
↓       ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。