FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は
ユーロドルをメインに取引しているのですが、日足のトレンドライン(チャネル)が今回はみごと作用しちゃいまいた。
いや~下げ止まるかな~とか思ってたからホント止まってびっくり。

その地点でユーロドル買えてたら・・・・・
案の定、今週も薄利薄利で・・・・

日足画像です。

5-29 ユーロドル日足

中央の赤色トレンドライン接触で、下げ止まり、上昇してます。

1時間足画像です。

5-29 ユーロドル1時間足

今週もしかしたら調整はいるかな??と思ってたので、押し目買い狙って、薄利決済ばかりしてました。

で、たぶんですが、赤色のチャネルがフラッグ???ととれるかな??と判断したので、下限で跳ね返るかを見てました。

このチャネル下限と38.2%押し、達成後ブレイクしてきたので、買い決定かな??と思いました。

で、後付けですが、絶好の買いポイントかな??と思うところに印つけました。

フラッグを一旦抜けても、押される場ありあります。
というか、ブレイクのほとんどが、一旦押しや戻しある場合のほうが多いかと思います。
ので、ストップを計算してエントリーしたほうがいいかな??とか思います。

というのは、デモなのですが、昨日ユーロドル買いしてます。1.3954でです。
みたらわかるように、上ひげつけて、押し作ってます。
デモなので、ほったらかしにしてたんですが(上昇とみてたので)、
結構おされて、1.39付近まで何度も落ちてます。

最終的に、フラッグ??高値更新によって急上昇ですね・・・・
いや~まいった、デモでは現在160pipsくらい利益ですが、
リアルでは30pipsほどで (ノ_・。)シクシク

ホント最近デモトレは好調なのに、リアルだと・・・・・

チキンハートはまだまだ克服できません・・・・
利益を追求しすぎたら、『あ~さっき利益確定しておけばよかった~』ってことあるし、
安全策にでたら、『リミットまでいっちゃたよ~』ってなるんですよね・・・・

トレンドが強烈に発生するかどうかなんて後にならないとわからないですからね。

欲張らずに、20~40pipsくらいをコンスタントにとれるほうがいいので、またじっと我慢です。

クロス円をしている人は苦労する相場ですね。
ドル円も対ドル通貨と同じように上昇してくれたらいいんですが、夕方以降ドル円が下落したせいで、クロス円が伸び悩んでいますからね。

以前にも書きましたが、クロス円はこういった現象が起きるので、テクニカルでは説明しづらい動きします。初心者の方はあまり手出しされないほうがいいと思います。
値幅が大きいので、それに魅力を感じる方いるかもですが、その分損失も大きくなる場合ありますしね。

僕自身、クロス円で取引することはめったにないです。
ただ、これは僕が思っていることなので、クロス円を否定しているわけではないです。

うわ。。。週末要因もあって??直近高値ブレイクもあってか、さらにユーロドル上昇している・・・・
チキンハートが悔やまれる・・・・
このまま勢いあれば、1.43付近まで上昇もありえるかも??


<<追記>>

10分足の画像です。
参考程度に

5-29 ユーロドル10分足


投資は自己責任です。掲載しているトレードルールで損害が出ても責任は持てません。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。