スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一か月以上も・・・・
気がつけば、一か月以上も更新してませんでした・・・・(A;´・ω・)フキフキ

まだまだ、チキンハートできちんと持っていれば、利を伸ばせたのに~ってことが多々あり、ストレスが溜まる日々を送ってます。
来年に向けて、今年中にある程度、トレードルールを固めたいと思っているのですが、いろいろと難しいですね。

前も書きましたが、今の狙いは、ダブルトップやダブルボトムです。要はレジスト、サポートを狙ってます。
特に、一旦抜けたあと、などを狙ったりしてます。
ただ、やみくもに、レジスト、サポート狙ってるわけじゃないですがね。

トレンドの流れはきちんと見ていないと、超短期的にみたら、逆張りになってしまいますしね。
今、気をつけているのは、短い足のレジスト、サポートではなく、1時間足以上でのレジスト、サポートです。
あとは、ローソクの形ですね。

ユーロドルの1時間足をみてもらえば、わかると思いますが、現在は、1.48前半に強いサポートが存在してます。
僕は、ここ狙ってました。特に、1.48前半まで行って、下ひげを形成した場合に、買いポジです。
※今週金曜日はそこでの買いは狙ってませんよ。超危険なので。

ただ、金曜日の雇用統計が凄すぎたので、今週はこの1.48前半のサポートの突き破ってきそうな気がしてます。
今まで、ユーロ買いをしていた人の損切りを巻き込んでいくんではないかと思ってます。

ドル円は、今年初めの、ダブルボトム(最安値)を割ったが強烈に戻してきているため、売り手の損切りが一斉に入っている感じだと思います。
日足でみると、明確なレジストは92円20~60銭くらいでしょうか?? そこまでは上がってくる可能性ありかな??年末ということもあって、急激な値動きがあってもおかしくないので、慎重にトレードしないといけないですね。

12-06 ドル円日足

ドル円は、一旦、サポートを確認する動きを作るかな??とか思ったりしてます。月曜は一旦下げてから上げてくるかな??
正直まったくわかりません(汗)

ユーロドルは、戻り売りのような気がしてます。雇用統計良すぎでしたからね。ポジション調整の波はまだ続くように思います。

月曜日の動きを見ないとなんとも言えないですが。


ブログ周りしてると、この雇用統計で含み損になっている人とか結構いますね。
きちんとストップ入れるようにしないと、雇用統計でサプライズ起きると、とんでもない含み損になる可能性ありますので、きちんと、ストップ入れましょう。

僕は、1000通貨単位の口座で、ドル円売りを入れてたら、あっさりやられちゃいました。
しかも、ストップ値より50pipsくらいスリップされて・・・・(泣) 
まあ、1000通貨単位の口座でよかったですよね。
雇用統計前に決算するつもりだったのに、時間忘れれて・・・というか運動していて(エアロバイク漕いでて)
時間見てなかったのが悪いんですが(笑)

まあ、そのあとのユーロドル売りで、ほぼ雇用統計での損失をチャラくらいにしたのでよかったですが。

年末は毎年のように荒れるので、みなさんも気をつけてください。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

もっちさ~~ん。元気してた。? 私の方は、ぼちぼちとトレードしていましたが、勝ちもせず負けもせずなんていうところです。

今年も、もう終わるね。歳をとると、本当に時間の経過がやはいということを感じます。

来年も良い年にしましょう。
2009/12/12(Sat) 19:01 | URL | Tom | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。